ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/23 Fri  18:29
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 5 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.火神大我】 後半 感想

黒バス5巻【feat.火神】のCD、後半部分の感想になります♪
前回の記事に続く、途中からのネタバレ感想ですのでご注意下さい。
※昨日の感想はこちら→5巻 前半感想

バカでは決勝リーグにすら出れないという火神に、最後の手段として黒子が渡したモノは、…鉛筆?
過去に黒子が緑間から貰った、1~4の番号が書いてある湯島天神の鉛筆で作ったコロコロ鉛筆(笑)
『緑間から』ってのが嫌だったのか、思いっきり鉛筆を投げ付ける火神…。
投げた筈の鉛筆が物凄い勢いで、火神目掛けて跳ね返って来たー
鉛筆に攻撃されてほっぺたから流血とか、怖ぇ
逆らうと攻撃して来るという、『呪いの鉛筆』を手に入れた火神だった…orz
頭の良い緑間にはこんなモノ必要ないし、もしかして帝光中時代に、わざわざ黒子の為にでも買って来てくれたのかな??
だとしたら内容は怖いけど、何だか微笑ましい出来事だ^^

…その日の夜も、また勉強を教えて貰っている火神。
日向による、熱心な戦国武将の解説。
だからその辺、全然出題範囲じゃないってのに…
黒子は突っ込んでいるのに、何でリコは日向を止めないんだろ?^^;
さて、そろそろ時間的にもみんな限界って頃に、リコから夜食を作る発言が
「えぇっ!?(゚ロ゚;)」「追い討ちかよ
日向と火神の反応が素直すぎる(笑)
うっかり食べちゃったら、数時間後に迫った試験すら受けられない体になる可能性があるからな…
焦った日向が気を遣わせないように買出しに行き、火神はトイレ?
その間の伊月とリコと黒子の会話から、漢字がダメすぎて国語全般は最早お手上げ状態の火神らしい^^;
だって、自分の名前すら書き間違えちゃう程だからな、火神って(-_-;)
『犬我』は無いよ…さすがに
仕方なくリコの決断で、国語は捨てる事に…。

暫くして日向が戻って来たら、ここで火神の脱走疑惑が浮上??
2号の追跡によって辿り着いた先には、ストリートバスケのコートでバスケをしている火神の姿を発見。
勉強しないでバスケの練習をしている火神に、呆れる日向達(黒子は除く)。
「sin…cos…tan…!!(ポイッ)…水兵リーベ、僕の船!!(バスッ)」
…しっかり勉強してたー!!(爆笑)
好きな事をやりながら、嫌いな事をやろう作戦?
色々と効率が良いのか分からんけど、別に逃げ出した訳ではなかったと分かり、そのやり方に協力してくれるみんな。
そういえば黒子だけは、火神が消えようが一度も疑わず、逃げ出した訳ではないと思ってくれていたんだよね^^…信頼?

そんな何だかんだ頑張って来た火神、本番の試験全然出来ていないっぽい
本人「ヤベー」状態で、残すは苦手な国語のみ。
答えを考えるよりも先に、まず問題文を読んだだけで問題文に突っ込みを入れているくらいだから…^^;
「人の気持ちが簡単に分かりゃ、苦労しねーんだよ
まぁ確かに、もっともな事を言っているような気もするんだけどね…。
結局全て終わってみると、意気消沈している火神。
国語全問、コロコロ鉛筆で神頼みしちゃったー!!(爆)
50分間ずっとコロコロしていたって、それはかなり周りに迷惑なんじゃ…
もうこの世の終わりみたいに絶望していた火神だけど、結果はというと。。。
国語が98点のお陰で、90位!?!?
緑間鉛筆スゲー!?と同時に、怖ぇ~という畏怖の対象に^^;
予想外の結果に大喜びをする伊月・リコ・小金井を余所に、「ぐすっ…」 ←?
火神に順位で負けて、泣き出す日向がそこに!?
えー?今回もラストで日向泣くの?(笑)それも、かなり本気の悔し泣き…。
火神は火神で、緑間の力(?)に頼ってしまった事に、後悔の涙??
男のプライドが傷付いたとかで、2人してグスグス泣いてるんですけど!(爆)
「何でだよーー!!(ToT)」「ちきしょー!覚えてろよ、緑間ぁぁー!!(TДT)
…緑間は特に何もしていないのに、勝手に火神から恨まれて不憫…orz
登場すらしていない緑間の存在感が、半端ない最後だった^^;
でもあの鉛筆、全教科で使っていたらどうなったんだろう…?

今回、最後のフリートークを聴いていて初めて知ったのですが、テツヤ2号の声が野島さんだったんですね!!
凄いビックリですこれは、かなり周知の事実だったんでしょうか…?
まさか伊月と2号で二役やっていたなんて、考えもしませんでしたよ~。
でもそれを知って2号の声を聴いても、全然野島さんだって思えないのが凄い!
ただでさえ可愛いかった2号が、益々可愛く思えて来るような…
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 5巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.火神大我】 前半 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 5巻 映像特典 【NG集】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。