ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/11/20 Tue  16:12
●B's-LOG(ビーズログ) 2013年1月号(11/20) 感想

ビズログ1月号、買って来ました!
今回は結構スクープ(?)があったような気がします。

【Mobile ときめきレストラン 恋のレシピでつかまえて】
ときめきメモリアル Girl's Sideシリーズのラブプラスプロダクションが手がける、レストラン&恋愛ゲームだそうです。
本格アプリゲームで、プレイは基本無料。
GSと平行展開するシリーズで舞台もはばたき市だが、登場する人物や時間軸が異なるので、全く違う作品との事です。
★team WHITE 王子系ユニット 3 Majesty(スリーマジェスティ)
霧島司(浪川大輔さん)→ストイック系アイドル。3 Majestyのリーダー。A型。
音羽慎之介(岸尾だいすけさん)→不思議系アイドル。謎キャラ。AB型。
辻魁斗(柿原徹也さん)→ツンデレ系アイドル。3人の中で一番年下。B型。
★team BLACK 野獣系ユニット X.I.P.(エグジップ)
伊達京也(鳥海浩輔さん)→ ホスト系アイドル。X.I.P.のリーダー。A型。
不破剣人(日野聡さん)→クール系アイドル。元モデル。O型。
神崎透(江口拓也さん)→オレ様系アイドル。口が悪い。O型。
凄く絵もキャスト好みなのですが…、正直携帯でゲームとかは全くやらないので、今後の情報は多分スルーしてしまうと思います…。

【PSP STORM LOVER 2nd】2013年春発売予定
セントルイス・ハイが舞台で、前作の4年後なので攻略キャラは一新。
ただ物語中には、前作のキャラや場所が登場する事もありそうです…?
バカップルモードと三角関係がパワーアップしているようで、親密度を上げていくと、バカップル以上の2人だけの甘い世界に突入するらしいです(笑)
やはりみんなキャラがカッコいいです~♪
名前がみんな漢数字入りだ…。全然気付かなかった^^;
一本松ヤマト【おバカ×生徒会長】(高3)→明るく元気でおバカな生徒会長。無垢でやや抜けた所もあるが、マスコット的扱いとして生徒からの支持が高い。
二宮真琴【インテリ×保護者】(高3)→クールで頭脳派の副会長。財閥の跡取り息子で、超が付く程お金持ち。
朝参孝太郎【不良×体育会系】(高2)→剣道部で、ケンカ常勝無敗のヤンキー。根は真面目だが、周囲が驚くほどの天然ぶりを発揮する事もある。
四谷陽斗【セクシー×混乱】(高2)→主人公のクラスメイトでセクシー担当。6人の中で一番の常識人だが、大事な事は2回言う癖がある。バスケ部のエース。
五十鈴一久【生意気×年下】(高1)→現役の駆け出しアイドル。可愛い見た目とは裏腹に、ドSな毒舌家。実家が神社で、神主の仕事を手伝わされている。
陸・フェルナンド・ハビエル【オタク×留学生】(高1)→スペインと日本のハーフで、ワイルドな外見。スペインからの留学生。城や武将、アニメなどの日本文化にかなり興味を持っている。

【PSP 青春はじめました!】2013年発売予定
サブキャラが2人発表されています。
渚鯉介→青春部メンバー御用達のお好み焼屋の店長。味はイマイチらしい。
神田篤郎→灰時を担当している敏腕マネージャー。湯丸と鯉介と親友の仲。

【PSP 下天の華】2013年発売予定
新たに1人、キャスト発表がありました!
百地尚光(檜山修之さん)→多くを語らない優秀な忍。伊賀の上忍で、主人公をくのいちとして育て上げた人物。あまり感情を表に出さない。数年前に行方不明になっている。

【PSP 0時の鐘とシンデレラ】2013年発売予定
スカーレット家が没落して再興するまでの間の物語が、長女視点で展開。
同じ時期だが全く違う内容になっていて、時折妹達の話とリンクしていく。
その先と、シリーズ総まとめとなるEDもあり。
主人公は家族にも言えない、とても重要な秘密を抱えている。
1作目・2作目で謎のままだった部分が全て明かされ、スカーレット家が没落した理由、魔王がスカーレット家に関わった理由、再婚前のモーガン家に隠された秘密も明かされて行く。
レイナルド=ハロウィン→高位のモンスター。人間とモンスターの折衝役のような事をしている。主人公が追っている謎について、詳しく知っている。
アスティン=マーロウ→貴族のモンスター。主人公が趣味で通っている剣術道場で知り合う。モンスターとしては珍しく、苗字と爵位を持っている。
スペンサー=ヘンドリック→野心家な婚約者。城仕えという仕事柄、普段は丁寧な振る舞いをしているが、主人公の前では素の性格が出てしまう事も。シリーズ全体の真相にも関わるキャラ。
エルマー=イングラム→とても優しく紳士的な中級貴族。何故か下町の事が絡むと、性格が変わってしまう。出世したスペンサーに、憧れに近い感情を持つ。
ラルフ→人間嫌いの狼のモンスター。耳と尻尾を隠せるだけの能力を持っていない為、人間から差別を受ける事が多い。
まさか本当に長女で0時が出るとは…(笑)
でも今作でやっとレイナルドが攻略出来て嬉しいです♪しかも1番のメイン!!
今回は過去の作品から、ロイとオズウェルが出て来るみたいです^^

【PSP デザート・キングダム portable】2013年2月21日発売予定
PS2からの移植で、イベントシーンやエピソードが追加されているとの事。
エンディング後の後日談や、イベント後のお話を描いたエピソードなど。
他に追加ボイスなど、まだ新要素はありそうです…?

【PSP 夏空のモノローグ portable】2013年3月発売予定
こちらもPS2からの移植決定ですね。
メインキャラ全員に新イベントCGの追加、科学部の物語を啜る『LRCシステム』とおまけエピソード『ツリーピース』にもシナリオ追加、スクリーンショット機能の追加、データインストール機能追加との事。

【PSP しらつゆの怪】2013年発売予定
キャスト発表がありました~♪
三谷湊巳→日野聡さん/塚本良太→松岡禎丞さん/千家清春→森久保祥太郎さん/志摩孝臣→柿原徹也さん/神田千明→杉山紀彰さん/中町伸→森田成一さん

【PSP 死神稼業 ~怪談ロマンス~】2013年発売予定
こちらもキャスト発表です!
中井さんと諏訪部さん…でも諏訪部さんは多分サブだろうな…orz
その内逢魔時みたいに、続編で攻略対象になってくれる事に期待
黒門蓮司→中井和哉さん/渋澤焔→浅沼晋太郎さん/雨水潤→保志総一朗さん/織瀬秋人→小杉十郎汰さん/藤代巧美→石田彰さん/東海林和真→諏訪部順一さん/橘千歳→岡本信彦さん

【PSP プリンセス・アーサー(Princess Arthur)】2013年3月28日発売予定
発売予定日が決まったようですね。
それから魔恋の時と同様にクロニクルモードと、シークレットスチルや書き下ろしSSをボイス付きで楽しめる『マリーンの秘密の部屋』があるみたいです。
ルートのクリアやマップ探索で手に入るポイントと引き換えに、様々なおまけを集める事が出来るらしいです♪

【PSP Solomon's Ring(ソロモンズリング)~風の章~】2013年2月28日発売予定
2作目の悪魔キャラとキャスト発表です。
アスタロト(諏訪部順一さん)→尊大な性格で、強大な力を持つ。
ベリアル(高橋広樹さん)→上品な雰囲気で紳士的。武器はムチ。
ダンダリオン(野宮一範さん)→参謀的役割で、特殊な能力を持つ本を所持。

【PSP DIABOLIK LOVERS】
今号から3号連続で、ショートストーリーが載っています。
今回は同じお話を、アヤト視点とカナト視点から見られます。
感想を書く程ではない短いお話ですが、次号の組み合わせは…、ライトとスバルは一緒にVSやっているから、ライトとレイジ・スバルとシュウ辺りの組み合わせになりそうかな…?
あんまりレイジとスバルって思い付かないし^^;シュウとライトはありそう。
(後日『ドSメール配信キャンペーン』の組み合わせを見て気付いたのですが、どうもライト&レイジ・スバル&シュウの組み合わせて合っていそうですね♪)
それから総選挙1位で決定した、シュウの吸愛タオルのイラストラフを見ました!
シーツの上で寝た状態で膝ちょい下まで見えますが、上は肌蹴すぎだ…!!
ボタン全部外しているように見えるけど…、おへそがかろうじて隠れているくらいの所まで開けすぎ!(笑)
そしてちょっとセクシーに、左の肩だけ上着がずれて鎖骨全開なので、むしろシュウの方が血を差し出している(?)ように見えるんだけど…
あと好きなキャラランキング9位にライトが初登場で、カナトが10位!
以前にカナトは1回登場していたけど、ライトは初めて♪…シュウは??
やっぱりどこの投票かで、人気順位って全然違うんですね^^;

今月は以上になります。
そういえば、【BLACK WOLVES SAGA Last Hope】が1週間だけ延期ですね
12月20日…、どのゲームから開封すればいいのか迷うから、正直何本か2月に延期になってもいいような…orz
話は全然変わりますが、PSPプリンセス・アーサーってみなさんどれくらい興味あるんだろうか??
3号連続企画のキャラインタビューが全て終了したので、明日時間があったら、全員分の内容を簡単にアップしてみようかな…?
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 【恋歌繚乱】 感想 <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2013年1月号 【Princess Arthur(プリンセス・アーサー)】 だけの感想
