ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/11/19 Mon  22:56
●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 【恋歌繚乱】 感想

先行で入手しました【恋歌繚乱】の感想になります。
3つのお話のうち、『君に宛てる文』~『暗黒鍋列伝』までの感想です。
ネタバレしていますので、ご注意下さい。

最初のトラックでは、関羽からみんなへお食事のお誘いの手紙が届き、それぞれがその返事の内容を独白する…というのがメインです。
中でも夏侯惇は、『関羽』って名前を書くのすら恥ずかしくて苦労してた^^;
自分にも文が届いた事をつい曹操に隠してしまったので、いきなり声を掛けられて「うひゃぁ!?\(o_0)/」とか、曹操に対してスゲー変な声出してるし!(爆笑)
張飛も書きたい事は中々全て書けず、つい趙雲の猫好きの話に逸れて、「アイツ、そのうち自分に尻尾付けるんじゃね?」とか書かれてた…前科あるからな
他のみんなは、さすがに思いの丈をスラスラと書いていたけど…。
全員が直接返事を持って関羽に会いに行ったから、一同鉢合わせ。
自分だけ…と思っていたらそうではなかったと分かって、曹操ガクッ…orz
さっき夏侯惇の様子がおかしかった事から、「お前も貰っていたのか?主君を騙していたのか…?」と詰め寄られて、夏侯惇ピンチ(笑)
「関羽の事を…、好いていたのか…?(¬_¬)」…声が怖いよ、曹操
そんな空気も、関羽とヤギの帰還で一転。
すぐに関羽へ宛てた文を読ませて返事を貰おうとする曹操だが、肝心のその文が…既にヤギの口の中ー!!
珍しく曹操が可哀想な役回りで、本気でヤギに切り掛かってたけど^^;
その後は、みんなで鍋のお時間。
曹操曰く、『鍋は覇者の食べ物』だから好きらしい
「鍋を制す者が、戦場を制す!!」by夏侯惇
この言葉で、張飛以外は武将魂に火がついちゃって、変な闘争心が…?
食べる前に張遼が、呂布から貰った調味料とやらを放り込んだら、異臭??
変色・異臭で騒ぎ出しているのに、張遼は「こんな所にも…^^」「おや?こんな所にも♪」って、どんどん調味料(?)を笑顔で投入(笑)
みんな食べる前から死に掛かってるし!!
この有様では食べられないと諦めムードの趙雲達だったけど、何故か曹操だけは武人として諦めずに、…挑戦する気!?
「さぁ、行け!!夏侯惇!!」
…って、えぇー!?そっちー!!(´Д`;)
曹操の命令に逆らえない夏侯惇、死亡フラグ…
誰も手をつけない鍋を見かねて、「じゃあ僕が…」って劉備が腹を決めたもんだから、趙雲がそれを制して自分が食べると決心^^;
夏侯惇の方も曹操が食べると言い出したから、慌てて食べる決心を…!
「いざ、出陣!!」…(モグモグ)…「ブッハーーッッ
当然だけど、2人とも白目剥いて倒れたー
「この鍋、人を殺す力がある…!!「曹操様…、まだ…死ん…で…おりま…
世にも恐ろしい鍋の誕生に、曹操の声が微妙に嬉しそうなんだけど…
その頃、諸悪の根源である張遼はというと、ちゃっかり関羽の元で「あーん
あっちは死者まで出掛かっているのに、こっちは甘々でずるい張遼であった
…やっと美味しそうなお鍋第2弾が出来上がって、夏侯惇も趙雲も何とか生還!
一人危ない妄想を始めた張飛から関羽を遠ざける為、自分の元へ呼ぶ曹操。
逃げ出しそうになった関羽を、無理やり膝の上に乗せちゃった~♪
自分も膝に乗せたいって言ってる劉備に、「(曹操のせいで)乗せられないのなら、自分が姉貴の膝に乗っちまえ!」って変な事を言い出した張飛
劉備と張飛で、関羽のお膝の上を半分こ^^
…曹操の上には、最低120Kg以上の重さが…(爆)
はたから見たら、結構酷い図だな…これは
無理な状態と劉備のクシャミで、この後鍋がひっくり返って関羽の足に掛かったり、曹操が意識を失ったりの大惨事にはなったが、その場は何とか一段落^^;
…と思ったのも束の間で、関羽がさっき誕生した『殺人鍋』に興味持ってるし
捨てるなんて勿体無い!という考えの関羽だから、自分が食べようと言い…。
そんな関羽の行動に、さっき死線を彷徨った夏侯惇と趙雲を目の当たりにしていながらも、何と曹操が!?
「人殺しの鍋、私が成敗してくれよう!!よこせっ!!
夏侯惇の制止も振り切り、関羽を死なせない(笑)為に、鍋を一人で丸飲みとか!
「ゴクッ、ゴクッ」って凄い飲みっぷり!?(゚ロ゚;)
まるで武人としての最後の生き様を、見せ付けるかのようだったけど…!
「お前を守って死ぬなら…本…望…ゴフッ「曹操様ーーーッ!?(|||_|||;)」
明らかに曹操、死にオチじゃないか
薬師を呼ばせようとする趙雲に、呂布から秘薬を貰って来ようとする張遼は、最早曹操に追い討ちを掛ける気満々な小悪魔だ…orz
最後、曹操が格好良く関羽を守った風になっているけど、相手『鍋』だから…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 恋歌繚乱&未知の旅路 同時購入特典 【シチュエーションボイスCD】 感想 <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2013年1月号(11/20) 感想
