ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/14 Wed  12:25
●黒子のバスケ ドラマCD 【DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです】 後半 感想

黒バスのドラマCD 2巻『2nd GAMES』の、後半部分からの感想になります。
前日に書いた感想の続きで、超ネタバレしています。
自分でも引くくらい長文になってしまいました
※前半の感想はこちら→

スタンプラリーの受付で、黒子と待ち合わせをした桃井。
黒子の姿は、やっぱり全然見付からない…
「さつきー!」「桃井さん」「テツく~ん♪」
青峰、ガン無視されたー!!(爆)そりゃあ本人も、対応の違いに不満だわ^^;
黒子の隣にいるのに、目に入らなかったってバッサリだもんな。
今回、青峰はスタンプラリーとか賞品の事とか全然知らなくて、賞品の内容を知ってスゲー食い付いて来ます
即黒子をパートナーに誘っているけど、ここは桃井に激しく阻止される青峰
黒子を巡っての口論から、本気の取り合いに…(××;)
お互いに黒子の腕を思いっきり引っ張っているから、黒子が裂ける…っ!!
あの黒子が、「う゛っ…あ゛あ゛…っあ゛…(|||Д|||;)」って痛がってるから
黄瀬のお陰で、桃井が我に返って放してくれたから良かったけど、多分青峰の方は最後まで放しそうもなかったな…。
そんな黄瀬はというと、自分も周りがケンカになっちゃう程モテ捲くりで、パートナーが決められないって言ってるんだけど…、3人とも全然話聞いてねー(笑)
結局黒子の提案で、黒子&桃井と青峰&黄瀬のペアに決まってしまった…。

またしてもここで突然、チェス部の部長をズタボロに下している赤司の登場
優勝賞品は『まいう棒1年分』…、さすがにそんなにいらな…
「フッ…貰っていくよ(⌒ー⌒)♪」って、赤司??意外に嬉しそうで何か可愛い^^
でも賞品の山をズルズル引きずっている赤司、どんだけハントする気なの

そして黒子達の方は、ついに2人3脚が開始される頃。
結構ノリ気でやる気のある青峰に対し、テンション低めの黄瀬。
周りは男女ペアばっかり。俺達は男同士…orz(ガクッ)
若干フテ気味の黄瀬に、「ようは優勝出来りゃ相手なんて誰でもいい」って感じの青峰の発言が、更に気持ちをどん底に…
その割には、レースが始まれば当然トップ独走なんだけどね
(※ついでに、走りながらケンカをしているという高度な2人…。)
青峰の野生(?)の勘みたいなのでトラップを避けつつ、あんだけ2人で喋りながら猛スピードで1位通過とか、尋常じゃないコンビネーションだったな^^;

次の第2ゲームの借り物競争では、『ヒーロー参上』??とかいう意味不明なお題を引いちゃってるけど、取り敢えず青峰が黄瀬に、無理やりヒーローのモノマネとかをやらせようとしている…
黄瀬の反論も虚しく、 「いーから、やれ!!(・言・)…ねじ伏せられた
時代劇のヒーローとかやってみるものの、「つまんねぇ」の一言でサクッ。
嘆いている黄瀬もお構いなしに、「ほら、次やれ!!
青峰が暴君すぎて、黄瀬に同情せざるを得ない…orz

そして慎重にレースを進めていた黒子達の方はというと、『貝を甲斐甲斐しく解放する』とかいう、こっちもまた変なお題を引いていた^^;
そういえばさっき緑間が、ラッキーアイテムでほら貝持っていたんだよ…。
緑間の所に行って一瞬借りたほら貝を、隙を付いた桃井が黒子にパスしたー!?
(゚ロ゚;)俺のほら貝…!?返せー!!」「返して欲しければ、僕を捕まえて下さい」
…ほら貝を人(?)質に、妙な追いかけっこが始まってるんだけど
おまけに「捕まえられるもんなら、捕まえてごらんなさい……です」って、黒子何キャラ!?(爆笑)
桃井がカッコいいって大喜び♪
丁度そこへ、緑間の前に立ち塞がるかのような、アノ姿の紫原が…。
桃井の「クレープ奢るから」発言で、瞬く間に桃井の配下になった紫原が、目の前の緑間を「捕まえた♪」ってガシッ!?
緑間、紫原の拘束にあっさり足止めされちゃった^^;
ラッキーアイテムを強奪されたままじゃ、緑間的に死活問題だな(笑)

その頃の青峰と黄瀬は…、まだヒーローマネやらせてたのかよ
「キィー!アタシの下着盗むなんて、踏んずけてやるぅ><」
…近所に住むニューハーフのお松さんのモノマネって、誰だよ黄瀬ぇ(´Д`;)
ネタ切れでもうそんな所まで行っちゃったとか、青峰もいつまでやらせてんだ。
結局1番最初のネタを使えって、とんだ時間の無駄だったな
さっきから黄瀬が暴君に振り回されっぱなしで、ホント哀れ^^;

ついでに、いつの間にか黒子達の方もおかしな展開になってるし…。
黒子←緑間←桃井←紫原…何故かこんな追いかけっこをしている4人(笑)
黒子がほら貝でお題をクリアした時には、赤司以外の全員が集まってる状態。
突然黄瀬が桃井と紫原を捕まえ、青峰は黒子と緑間を思いっきり拘束。
即席の『カラーレンジャー参上』で、自分達のお題もちゃっかりクリア♪
何だかんだで緑間だけが、奪われたり何度も拘束されたりで、良い事無しのとことん被害者だったー\(^o^)/

この後様々なゲームをクリアして行き、ラストは再び2人3脚で接戦をしていた黒子達と青峰達が、ゴール直前のトラップに引っ掛かかって、4人纏めて捕獲網で宙吊り状態になった…とかいうオチ(爆)
その隙に黒子のクラスメイトに優勝を持って行かれ、一同唖然の結末
…負けてしまって、この後の黒子の落ち込みっぷりが半端なかった(T_T)

賞品のバッシュは、本当は青峰にお礼としてプレゼントしたかったんだとか…。
今自分がバスケをやっているのは、青峰のお陰だと言う黒子。
過去の回想の、そのまた回想の中での青峰の言葉が、凄く心に響いて来る上に何だか声も優しかった…><
桃井が羨む程の絆とか友情で繋がっている黒子と青峰…、ホントいいな^^
最後は黒子がみんなを、秘密の特等席という場所へご招待
凄く良い景色が見える場所で、黄瀬が買って来た焼きそばや赤司のお菓子を食べたり、全員で写真を撮ったり…。
写真といえば、真ん中は早死にする→緑間行け→何故そうなる→じゃあ僕が真ん中に…→ダメ。青峰でいい→何故俺がっ→殺しても死にそうにないから→「確かに…」>全員一致
…この流れが面白すぎた!!青峰、合掌(^人^)
ここで現在の話に戻り、黒子が桃井にした『青峰くんに絶対勝つ』という約束を再び交わし、乾杯をして終わり♪
ラスト辺りは、一気に青春っぽい展開になっていたな~(笑)あ~、楽しかった!!
※追加の感想はこちら→

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ ドラマCD 【DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです】 前半 感想 <<         ホーム         >> ●白華の檻 ~緋色の欠片4~ ドラマCD 【二華飾り】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。