ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/11/13 Tue  19:31
●黒子のバスケ ドラマCD 【DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです】 前半 感想

本日、黒バスのCDドラマシアター2巻の『第二ゲーム』をフラゲしましたー♪
超ネタバレ感想になりますので、ご注意下さい。
長いので2つに分けて感想を書きたいと思いますm(_ _)m
ちなみに、原作とか小説は全く読んでいません…。

街で両手に荷物一杯の桃井を見掛け、荷物持ちをしてあげている黄瀬。
お礼に飲み物を奢ってくれる事になってバーガーショップに入ったら、桃井が落として行った荷物を拾って、黄瀬に手渡した相手が黒子…!
黒子と黄瀬の偶然の出会い。。。
…つーかこの2人、色んなCDでしょっちゅう偶然の出会いしてるけど(笑)
さっき黒子が拾った物は、桃井がいつも手帳に入れて持ち歩いているという、中2の時に撮った帝光祭の時の写真だった…。

(※ここから、帝光祭の回想に入ります。)
自分のクラスのクレープを宣伝している桃井と、そこへ青峰&緑間が登場。
緑間のこの後の予定→占星術研究会に占い師の助っ人。
えーっと…?独自の占いをするんじゃなくて、「俺が占うなら、おは朝占いに決まっている」ってどーいう事??
おは朝の結果をアドバイスとして、そのまま相手に伝えてあげるだけとか?(爆)
そうだとしたら、占い師じゃなくて『ただの緑間』じゃねーか?って思うけど

…すぐに青峰達と別れた桃井は、スタンプラリーにまつわる噂を耳にします。
『スタンプラリーに男女ペアで出場して優勝すると、幸せなカップルになれる』
それで青峰に断りを入れて桃井を誘う男子とか、桃井は青峰と参加するって思っている女子とかがいるのか。
ただ桃井ですら知らなかった女子の間では有名な噂を、フツーに緑間が知っていたってのが何かウケる
そんな既に公認のカップル扱いをされている桃井と青峰だけど、その噂を聞いて真っ先に桃井の頭に浮かぶのは、やっぱり黒子の方…。
一緒に参加出来たら桃井は嬉しくて死んじゃうとか言っているので、案の定この後黒子から誘われる展開になった(笑)
(まぁ黒子は優勝商品のバッシュが純粋に欲しかっただけで、噂なんて当然知らないんだけどね^^;)

今、桃井の事を誘ってくれている黒子は、執事の格好をしているらしい…!!
桃井曰く、お持ち帰りしたいくらい、黒子に超似合っているんだって言ってた
「ちわ~っス^^」「お帰りなさいませ、旦那様
…黒子執事、実際に声を聴くと益々いい感じ~!!
旦那様…って、やっぱり黄瀬も来ちゃったか(笑)
黒子の執事姿を見に来たんだって、楽しそう♪
ただし、見に来た黄瀬の格好の方が、黒子もちょっと絶句するくらい凄いとか!!
前髪を上げて軍服を着た黄瀬ェー!?何それ、凄い似合いそう
クラスでやっているのが『縁日』なのに、軍人は場違いにも程があるけどさ…
きっと黄瀬のクラスの女子達は縁日とか関係なく、みんな自分達の趣味をゴリ押しして、黄瀬に着せてみたいものを用意しただけな気がする…^^;
それにしても黒子の執事姿が似合っているって、黄瀬が絶賛。
「華麗にカレーを振舞うってのがコンセプトです」by黒子 >え?
自分と黒子が一緒に並べば、似合うんじゃないかと提案する黄瀬。
「…何がですか?(-_-)」「ちょっと俺の隣に立ってみて^^♪」「はぁ…(-_-)」
相変わらずテンションの違う2人だわ~
いまいち意味が分からないけど、取り敢えず黄瀬の方へ歩いて行く黒子…。
…だから何でこのタイミングで、いい感じの音楽が流れてくるんだろ??(爆)
今さっきまで無音だったのに、ナゼここで??
黒子と桃井が歩み寄って…とかなら分かるけど、相手は黄瀬(男)だから…
そんな2人が並んだコンセプトは、「青年将校とその執事」by黄瀬
…黄瀬がご主人様で、黒子の方が圧倒的に下の身分決定だな(´Д`;)
一緒に写真を撮ろうっていう黄瀬に、やっぱり黒子は微妙な反応^^;
結局黒子が桃井も誘って3人で…ってなったら、黄瀬が急遽もう1人連れて来るから待っててって事に…。
現れたのは、黒子も桃井もビビる衣装を身に纏った、紫原!?
レースひらひら・ふっくらドレス・縦巻きロールのヅラに、「ご飯がないなら、お菓子を食べればいいじゃな~い」って、それアントワネット様じゃないかー!!(爆笑)
しかも王妃の声を出している紫原は、ちょっとキモ可愛い…
あの有名な台詞をパクらせてみたら、お客に大ウケしているらしい^^
この4人が集まると黒子がカオスだって言っていたけど、みんなで記念写真が撮れて良かった…のか?
写真を撮って帰って行く紫原に、「行ってらっしゃいませ、旦那様」な黒子。
…まぁ今は、旦那様じゃなくて王妃様(?)だけどね^^;

一方、その頃の赤司はというと、『赤司無双伝説』を驀進中だった
将棋部・囲碁部・オセロ部で頂点に立ち、全ての賞品が赤司の手に…!?
桃井から、『バウンティハンター・赤司』の称号を貰ったようだ

ここで一旦切らせて頂きますが、後半は明日のお昼までにはアップ予定です。
結局スタンプラリー参加の所まで、辿り着けなかった…orz
※後半の感想はこちら→
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.9~12 発売日決定…? <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ ドラマCD 【DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです】 後半 感想
