ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/11/11 Sun  19:01
●華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 【宮ノ杜家兄弟創作カレー 豪華盤ドラマCD】 感想

カレーのドラマCD、本日無事に届きました♪
オクで落としたのがCDだけなので、カレーの味については分かりませんが…。
ドラマCDのネタバレ感想になりますので、ご注意下さい。

料理長が急用の為お昼ご飯がないので、銀座に食べに行こうと考える博。
丁度部屋にやって来た正が、博に運転しろって捕まってる^^;
勇や茂よりは安全運転と言っていたけど、確か安全運転にも程があるほどのノロノロ運転だったような気が…
段々みんなが部屋に集まって来て、玄一郎が銀座に『宮ノ杜洋食店』を開くという事が発覚…!!
それで宮ノ杜家の料理人全てが、そちらに行ってしまっていたらしい。
守は自分の分だけの料理を作る気で、厨房へ。
みんなの分を作らない守のお陰で、何故か勇の料理人魂(??)なるものに火がついちゃったー!?
正と進は勇の料理の腕前を知っていて、酷い焦り方(笑)
やたらと料理を作りたがるのに、本人は一切食べないんだとか…。
だから味が全く無いって事も知らないので、不味いって言ったり残したりしたら問答無用で斬られるって、ヒデー!?(´Д`;)
みんな勇の料理に言いたい放題で、キレた勇も極上(!?)料理を作りに厨房へ
「勇のバカが作った料理なんて、極上どころか極楽…いや、地獄に行っちゃうんじゃないの?(-_-)」by雅
勇が先に厨房にいた守の邪魔をし、みんなが勇を止めた為、何故か正の案で全員で料理をする事になった…。
お腹が減って我慢できない博は生肉にかぶり付いてるし、雅の「勇は人も野菜も切れない」発言に斬りかかる勇。
ついでに全く協力する気のない守も、刀で脅す勇。
何だか収拾のつかない所で、喧嘩の仲裁の達人・茂の出番
「料理の出来る男が二人!?素晴らし~♪すご~い!二人の料理見てみた~い!!」
これには勇も守も気分良くなって、あっさり大人しくなっちゃったからね^^
でも守の料理の腕は確かだが、嘘でも勇まで「出来る男」扱いでいいのか?(笑)
…早速雅が選んだカレーを作る事になったんだけど、勇の指示では絶対に完成しなさそうなので、ここは雅が率先して指示役に。
勇・守・博→野菜担当。勇と守が険悪の上、博は野菜食おうとしてる…不安。
進→ご飯を炊く係。炊き方の本を入手。
正・茂→鍋とお肉担当。
雅→最後の仕上げ担当。
失敗したら、雅に殺される事が決定した…orz
野菜担当の勇、守が言うには意外に上手く切れているみたい♪
「生だと美味しくないな…」「それは俺が仕上げた野菜ではないか!?吐け!!吐かぬかぁーーッ!?」「おえーっ(|||Д|||;)
…博のせいで、とんでもない事になっているがな…野菜班
正と茂は、仲良く会話しながら料理^^
気付いたら、鍋底に肉がくっついちゃってるー
進はお米を洗っても洗っても水が濁っているって…、完全に濁らなくなるまで、ずっと研ぐ勢い!?
おまけにお米の分量間違ってて、急遽3倍に。(まさか、お米『だけ』3倍じゃ…?)
茂は、またもや鍋の異変にビックリ!
「正兄さん、まさか石鹸入れてないだろうね!?」「入れる訳ないだろーがッ
守しか知らないアクに驚いて、大慌てだった^^;
野菜を投入しに来た博は、『何か』が失くなった事に気付いて野菜の中を探していたら、正にぶつかられてそのまま全部鍋の中にポチャ…。「!!!
仕上げのカレー粉を入れている時に、博がブツブツ祈っていたのが不吉…。
「(神様仏様、どうか俺の所に当たりませんように…><)」
ついに完成したカレーだけど、あんだけお腹を空かせていた博が、食べる前から「ごちそう様とか…やっぱり不吉すぎる。何入れちゃったんだ??
結果、みんなの評価はというと…、「米が硬い」「何味なのコレ!?」「じゃがいも以外の具がない…?」「結構すっぱいな」
それぞれが原因を探り合っている所で、焦り捲くっている博は知らないと言いつつも、「手榴弾っぽく加工したレモンをみんなに見せようと思ったら、鍋に入っちゃったとか言わないよ!?知らないよ!?
本人、知らないって言いながらも白状してるし!!^^;
…丸ごとレモン入りライスカレー…??(※皮以外は溶けている)
ううっ…何かちょっと気持ち悪いな(´Д`;)
罰として博が一人で全部食べるように、雅から命令されていたけど…。
みんなの反応が悪かったこのカレー、勇だけは「腹に入れば何でもよかろう^^」
…普段は凄く美味しい物を食べているんだろうに、『味なんてどうでもいい・食えればOK』な人だった!!(笑爆)
いわゆる、酷い味音痴…だったりするのかな??勇って^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2012年12月号 【DIABOLIK LOVERS】だけの感想 <<         ホーム         >> ●華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 【銀座ラヂヲ倶楽部 特別盤CD】 感想
