ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/11/01 Thu  20:57
●DIABOLIK LOVERS 応援バナーキャンペーンのアンケート結果が、発表されました♪

昨日公式サイトの方で、ゲーム発売までの約9ヶ月間行われていましたミニアンケートの集計結果が出ていましたね。
結果はサイトで見れば分かるのでこちらに全部は記載致しませんが、その中の1つについて少し書いているのと、あとは一人で単にグダグダ語っているだけですので、ご注意下さい

●6人兄弟の中で一番気になるキャラクターは?
1位シュウ/2位カナト/3位アヤト/4位スバル/5位ライト/6位レイジ
あくまで『気になる』というキャラだけど、シュウ1位獲得おめでと~!!
まぁ1位と6位は予想通りなんですが、2~5位は全然分からなかったです^^;
ゲームが発売される前までの期間での集計なので、ゲームが発売された今となっては、結果が変わって来るのかも知れませんが…。
29日にVERSUS総選挙の最後の中間発表がありましたが、こんな感じでした。
1位シュウ(26.20%)/2位ライト(24.62%)/3位スバル(14.98%)
カナトがスバルに逆転されているって事は、こちらの人気はこんな感じかな?
1位シュウ>2位ライト>>3位スバル≧4位カナト>5位アヤト>>6位レイジ
4~6位は勝手な憶測ですが、これがもし当たっている場合、シュウとレイジ以外はバナーキャンペーンの結果と大分違う感じですね~。
総選挙の方は、どのキャラのグッズが欲しいかっていうのが一番にある筈ですので、イコール一番好きなキャラではないって方も中にはいるのかな…?
見た目が可愛いキャラの方が、やっぱり少し有利なんだとは思いますが。
…シュウが『可愛い』って方に分類して良いのかは悩む所ですけど(笑)
バナーの方は分かりませんが、総選挙の投票はやろうと思えば一人で何票も投票出来ますので、純粋な人気と言っていいのかはちょっと微妙ですかね?^^;
今公式でゲーム発売後からの人気投票も約1ヶ月間行っていますが、こちらはPC1台で1票のみですし、この結果が一番信憑性が高そうなので楽しみです♪
一応、結果を予想してみます。(※私はレイジとシュウが一番好きです…。)
1位シュウ>>2位スバル≧3位カナト≧4位ライト>5位アヤト>6位レイジ
もしかしたらシュウと2位の差も意外に接戦なんて可能性も有り得そうですが、ここはぶっちぎりの1位であって欲しいという願望から…!
スバルを2位にしているのは、ゲーム効果で何となく人気が上がっているような気がしているのと、3つ子には賛否両論がありそうだからです^^;
カナトは大体上位にいるので、きっと2位か3位にはなりそうですね。
一番良く分からないのがライトの順位
個性的であるという部分においてはかなり突出していると思うのですが、これが必ずしも良い方へ作用しているとは思えない所が難しいです。
2位の可能性も十分に有り得る反面、逆に低い可能性も有りそうだな…と
…どうでもいい事ですが、ディアラバで個性的なキャラ順は、こんな感じかな~って勝手に思っていたりします。↓
ライト>カナト>>>シュウ=スバル>>レイジ>アヤト
アヤトは俺様とかやんちゃ(?)なキャラって事なのですが、このゲーム内だと、ある意味俺様っぽいキャラってアヤト以外にも何となくいるような気が…。
カナトとかシュウ…?あとスバルは…違うかも知れないけど、多少はそうかな?
なので若干個性が薄くなっちゃっている所が、人気にも多少影響してしまうのではないかな…なんて考えてしまいます。
レイジも、レイジってどんなキャラかって考えた時に真っ先に思い付くのが、『執事っぽい&料理上手』で、…あれ?普通??(××;)
アイテムにムチがあるけど、レイジが持っていても別に変じゃないというか…。
ライトみたいなのがムチを持っていた場合は、全然意味合いが違うのに(笑)
アヤトもレイジも他のゲームとかのキャラだった場合は、結構人気ありそうな気がするんだけどなぁ
でも、もしゲームの影響でレイジの順位が6位から上がった場合、他のキャラの6位を想像すると、それはそれで複雑な気持ちになるのは何故だろう…
まぁそうは言いましても、やはりレイジがダントツの6位とかだったら当然悲しいのですが、この先ディアラバがまだ色々と続いて行きそうな感じですので、いずれシュウとレイジで1位・2位を獲得出来たら…(…無いか…orz)

全然別の話になりますが、やっぱりアヤトVSシュウのSKiT特典CDが欲しくて、今頃通販をしてしまいました^^;
これでレイジとシュウが出演しているCDだけは、フルコンプ出来る筈…!
それから、24日辺りから感想を書きたい作品が結構あって大分後回しになってしまいましたが、明日は【真夜中の響宴】のCDの事を書けたらいいな~と思っていたりします。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 【The Sweetheart of Three Kingdom 深夜城の宴】 後半 感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS 【真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)】 感想
