ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/27 Sat  11:18
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 4 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.緑間真太郎】 後半 感想

黒バス4巻【feat.緑間】のドラマCD部分、後半の感想になります。
話の途中からの感想になっていますのですので、ご注意下さい。
※昨日の感想はこちら→4巻 前半感想

もうあまり時間がないっていうのに、問答無用で高尾を黙らせて連れて来たのは、パワースポット的なゲーセンだとか。
ここのクレーンゲームで取ると、特別な効果がもたらされるらしい^^;
次に緑間が目を付けたのは『ヤギ飼いの老人・ペーター(※超つぶらな瞳)』(笑)
老人が普通のヤギの中に埋もれてるからって、ここで高尾のホークアイ頼み!?
「大丈夫だ!お前になら出来る
高尾に緑間の目になってもらって、逐一指示を頼むつもりだ…
そんな高尾の目と緑間の腕のお陰か、凄いバッサバッサ取れちゃってるよー!
「じゃあ、こっちのヤギ」「こうか!」「次は裏♪」「こうか!」×∞
高尾が指導上手の上に褒め上手だから、緑間がどんどん白熱しちゃってる!
緑間は「こうか!」しか言っていないけど、色んなパターンで11回も言ってた^^
頼むから、2人でエコーの世界へ行かないで…
色々と面白すぎるから
一体いつまでやってんだ?って思ってたら、ヤギ50匹取れたとかやりすぎダロ!?
しかも肝心の『老人』は収穫なし(´Д`;)
どうても老人が諦められない緑間は、ヤギ50匹との交換を交渉をしに行くって?
…なんか上手い事言って、あっさり交渉成立させて来ちゃったよ
「正義の為には手を汚す事もある」って、えぇ~!?

ま、まぁさすがにこれこそ本物だろうって事で、最後のくっつき実験開始…!
ピトッ。…シーーーーーン。。。
…やっと成功しやがったかー!!\(^o^)/
「高尾!お前のお陰だ!!」「…真ちゃん…っ!!
高尾の声だけ聞いてると、感動のあまり、緑間に飛び付きそうな勢いだな(笑)
一応緑間も高尾には感謝しているみたいだし、高尾の苦労も報われ……?
ガタッ!!「うおっ!?」ガラガラガラゴトッ。
山積みの箱が倒れて来て、緑間埋もれちゃったー
…完全にさっきの、ぬか喜び。
高尾のカンドー返せ…orz

ここまで散々ハズレて来たのに、まだ諦めない緑間の執念が酷すぎる
もう『つぶらな瞳』の連呼で、ブツブツと念仏みたいになっちゃってるし…。
「緑間くん」「黒子!?いつの間に…」
CDの残り時間3分で、ようやく黒子が出て来た!!(爆)
危うく緑間と高尾だけのCDになる所だった…^^;
でも出て来て10秒もしない内に、さっさと帰ろうとしないで…黒子
「つぶらな瞳…(じーっ)…」「え?」「乗るのだよ!!」
黒子があっさり緑間に拉致られたーー!!(爆笑)
なんつー強引な
黒子も大した反論や抵抗はしていないけどさ…。
事情とか何も話さず、例の「出せ!」の一声で堂々と連れ去って行くとは(-.-;)
けど黒子のお陰で(?)、練習試合は秀徳の大勝利
黒子も間近で試合が見れて、ラッキーだったとか言ってくれちゃってるし^^
(間近って、まさかベンチ入りとかさせてたら笑えるんだけど、それはないかな?)
「お前のつぶらな瞳に救われたのだよ。ありがとう」「…少し不気味です(|||_|||;)」
緑間が素直にお礼なんて言ってるから、黒子が不気味がってる(笑)
こんな緑間を見るのは黒子も高尾も初めてなんだから、仕方ないか…^^;
若干腑に落ちない反応はされたものの、緑間は黒子に奢ってくれる気らしい♪
2人の誘いに黒子がのろうとした瞬間、(バシッ!!)「ん゛ん゛ーッ!? 」
飛んで来たボールが、緑間の頭に直撃ーー
それもかなりの勢いでブチ当たってたぞ…
「…近寄るな…高尾!!!(`Д´)
えー2人の距離が、また振り出しに戻っちゃったじゃないか…orz
もう絶対、怒りでプルプル震えてるよ…緑間。
さっきの「奢る」発言をとっとと撤回して、一人でズカズカ先に帰ってしまった
「真ちゃ…」「何も言うなーーーーッッ!!」by緑間
…取り残された2人でご飯とか、何か高尾が緑間の尻拭いをしているような^^;
それにしても黒子、高尾と2人だけになっちゃったら、なんでご飯行くのが微妙っぽい反応だったんだ??
あんまり知らないから??
「そんなに話は弾まないと思いますけど…」ってどーゆう意味?(爆)
まぁ高尾は、そんな黒子の発言とか全然気にしてなかったけどさ^^;

…結果的に、緑間より高尾の方が断然災難だったような気がする…このCD
高尾の振り回されっぷりがちょっと気の毒だけど、何だかんだ言いながらも結局全て緑間に従ってあげてるし(笑)従順すぎる。
そして緑間が黒子の目を『つぶらな瞳』って認識したのはかなり面白くてお約束な展開だけど、黒子はつぶらな瞳の少年であり『マスコット』ではない筈…。
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 4巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.緑間真太郎】 前半 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 百鬼夜行 ~怪談ロマンス~ 【龍田恭介】 感想
