ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/23 Tue  21:47
●PSP 【百鬼夜行 ~怪談ロマンス~】の事。

もうすぐ百鬼夜行~怪談ロマンス~が発売されますね~♪
今日はこのゲームの事を少し考えてみました。

10/25【PSP 百鬼夜行 ~怪談ロマンス~】
多分攻略対象は5人で、若葉と兵太と多恵にEDがあったとしても、サブキャラとしてのものだと思うんですよね^^;
なので取り合えず5人の事だけ、考えてみたいと思います。
まず見た目と声とキャラ設定だけでの好みのキャラは、以下の通りです。
宮前慎二>>>>響乃武蔵>龍田恭介=寒澤流=椿宗次郎
正直見た目に関して言えば、どのキャラも全員好きな感じです^^
その中で何故慎二だけがダントツかというと、三木さんのクールなキャラが好きだから…って理由が大きいです。
三木さんはアニメとかでも色々なキャラを演じられていますが、その中でもあまり感情のないキャラをやられている時が、個人的には一番好きだったりします。
その次に好きなのが、三木さんの従者キャラなんです
なのでこの2つと、設定からして切なさが半端なかったり、見た目が5人の中で一番大人っぽく見えるってのもあって、慎二がダントツになっています。
それ以外の4人に関しては、私の中ではいい意味で殆ど大差ない感じなので、誰を初回プレイキャラにしようかすっごく迷っています
QuinRoseさんの作品には滅多にショタっぽいキャラがいないので嬉しいのですが、逆に誰を様子見キャラにしていいのか悩むんですよね…。
一応候補としては、恭介か宗次郎かなぁ??
1人だけでも感想を書くか分かりませんが、早くても28日頃になると思います
ところで、今改めて雑誌を見返すまで勘違いしていたのですが、先生以外の攻略対象がまさか全員年下だったとは…
逆にサブキャラと思われる3人が全員、主人公の同級生なのか。
勝手な思い込みで武蔵だけが年下だと思っていたので、今更そんな間違いに気付いても違和感があり捲くる
武蔵役の森川さんには後輩より先輩キャラの方が良かったな~って思っていた事とか、どうでも良くなってしまった…orz
せめて慎二くらいは同じクラスで、いつでも主人公の傍に付き従っているんだと思い込んでいたのですが、そういう訳でもないのですね^^;

最後に、以前ガルスタの感想でも載せたキャラの『恋愛通信簿』と、11月号に載っていた各キャラのプレイレポートを参考に、少しだけキャラの情報等を…。
忠誠度モラル依存度
●宮前慎二★★★★★★★★★
自分の存在意義として主人公に依存しているという事ですから、主人公が他のキャラとグッドEDを向かえた日にはどうなってしまうのか、微妙に心配
完全な従者キャラって割には、どうして忠誠度が5じゃないのか気になります。
主人公に辛辣な言動をとっていいのは自分だけと思っていて、静かなる独占欲も結構あるみたいです。
死人という珍しい存在ですので、絶対に悲恋EDと真相EDはありそうですよね。
むしろグッドEDが悲恋っぽい内容だったとしても、仕方がない存在…(××;)
素直さ真剣度甘ずっぱさ
●龍田恭介★★★★★★★★★
ツンデレっぽいキャラだと思うのですが、小さい頃からずっと主人公の事が好きだったというキャラなんでしょうね…きっと。
主人公に冷たい態度を取っている本当の理由があるので、それが明かされてからは一気に株が上がりそうな感じがします
逢魔時みたいに真相EDが一人だけじゃない可能性も十分にあると思いますので、その場合は恭介か寒澤先生のどちらかかな…なんて気が。
大人度憧れクールさ
●寒澤流★★★★★★★★★★★★★
氷女の家系という事で、主人公が暴走した時の抑え役みたいです。
優しくて包容力のある唯一の大人なので、非常に楽しみです♪
大運動会で学ラン着て応援団長みたいな格好をさせられていると、普通に学生にしか見えないと思うんですけどね^^
ちなみにガルスタの4コマに載っていた、先生の体がヒンヤリしていて気持ちいいとか、物を持っていると凍ってしまうって、完全にタダのネタなのかな?
先生のこのクールさ4って、性格じゃなくて体温的な『冷たさ』なんじゃ…(笑)
不意打ち安心感けな気さ
●椿宗次郎★★★★★★★★
スチルとかでも大概クールな表情をしている感じなんですけど、意外にも愛情表現は豊かみたいです。
でも歪んだ愛情表現だったり、少々物騒な発言もあったりとか…
雑誌とかを見ている限りでは、告白や中々恥ずかしい台詞を、普通の表情でサラリと言っている印象が強いですね~^^
キケン度ワンコ度ガマン
●響乃武蔵★★★★★★★★★★★
主人公に凄く懐いていて、かなり押しが強いタイプのキャラなんですよね。
宗次郎と真逆でいつもニコニコしているイメージですが、笑顔でバッサバッサ殺しまくっていそう^^;
年下ワンコなので、基本的に主人公には結構可愛い態度(?)の上に敬語ですが、裏の顔とかありそうで何となく怖そうな予感
…でも、ちょっと気になる(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG(ビーズログ) 2012年10・11・12月号 ランキング比較♪ 感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS VERSUSシリーズ アニメイト連動購入特典ドラマCD 【JEALOUSYを止めないで!】 感想
