ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/10 Wed  14:48
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2012年11月号(10/10) 感想

ガルスタ入手して読みましたー!
感想というよりは、内容の紹介みたいになっちゃっていますが…^^;
DIABOLIK LOVERSの事に関しましては、本日の22時頃までに別で記事をアップする予定です!

【PC 剣が君】2013年発売予定
Rejetさんからの新作になります♪
和風ファンタジー(和風伝奇譚)で、江戸時代初期と侍がテーマとの事です。
主人公の香夜はある日、駿府城代の姫の代わりに偽りの花嫁行列を演じて欲しいという、奇妙な依頼を受ける。
香夜と姫は瓜二つだという。覚悟を決め、六人の侍を護衛に東海道の旅に出る事になる。
江戸では、妖怪を滅する力を持つ伝説の宝刀『天下五剣』をめぐる試合の影で、おぞましい儀式が執り行われようとしていた…。
-侍が求める道は、果て無き剣か、恋の花か。-
剣に生きる修羅の道と、君と生きる安寧の道。彼らが辿り着く運命とは…?
九十九丸(20歳)→漆黒の修行中の旅侍。
(19歳)→忠義なる御用聞き。二刀流の侍。天下五剣を授かる事が目標。
黒羽実彰(25歳)→隠れ切支丹(キリシタン)の剣豪。
(23歳)→遊び人の公儀隠密。自分の興味がある事にしか行動しない。
鷺原左京(18歳)→復讐の元武家。仇討赦免状を手に、江戸へやって来た。
鈴懸(18歳)→妖と育った少年で、天狗に育てられた侍。
香夜→主人公。江戸に住む、料理茶屋の娘。幼い頃から薙刀術を学ぶ。
キャラのビジュアルを見る限り、螢以外はみんな中性的な顔に見えます^^;
主人公が可愛いのですが、少し勇ましい雰囲気もあって良い感じです

【PSP 月影の鎖 -錯乱パラノイア-】2013年発売予定
シナリオ→白鳥ユアン、鈴木真由、緑蟲、犬小屋煙突
キャラクターデザイン→ヒロセアヅミ
TAKUYOさんからの新作、絢爛豪華な紅霞市の、秘密を抱えた人々の物語。
-まだ見えぬ未来は、開かれた明日か、閉ざされた今日か-
神楽坂響→義に厚き策略家。街の治安維持活動を行う紅霞青年団の頭。
望月理也→神楽坂の右腕で、紅霞青年団で働く礼儀正しき切り込み隊長。
猪口渉→心優しき帝國軍人。元々島で力を持つ名家の出身。
榛名望→観光客を名乗り、紅霞市のあちこちに出没する、謎多き遊蕩児。
冬浦めぐみ→主人公。紅霞市の小料理屋で働く、大人びた雰囲気の少女。
雰囲気とか設定は大正時代っぽく見えますが、かつての日本を思わせる…って事ですので、完全に日本を舞台にしているという訳ではないようです。

【PSP 英国探偵ミステリア】2013年3月7日発売予定
エミリー・ホワイトリー(主人公)→明坂聡美さん
エルロック・ホームズ→鈴木千尋さん/ウィリアム・H・ワトソン→木村良平さん
一部のキャスト発表がありましたが、次号でも数名だけ発表されるのかな…?

【PSP BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue】2013年発売予定
PPであった6ヶ所のデートスポットの他に、BBでは『彼の部屋』が追加されているみたいですよ!
ただしそれには、PPのセーブデータが必要との事です。
他にも特別要素があるみたいですが、次号公開だそうです^^;
以下、スタッフさんからのコメントを簡単に抜粋しています。
快適にプレイ出来るように、システム面を強化。PPのセーブデータ引継ぎで解禁される新デートシナリオは、兄弟達のプライベートな話など、PPでは聞けなかった話題が多い。波乱に満ちた(?)恋愛が楽しめる。弥ルートでは彼のある『特技』が見られるが、かなり濃い内容。発売は、2013年の早い段階予定。

【PSP Glass Heart Princess(グラスハートプリンセス)】
OPとED曲を歌うのは、攻略対象の4人だそうですよ♪
ゲーム内でも、彼らが学園祭の舞台で、アイドルの如く歌ってるイベントが(笑)
そしてサブキャラのキャスト発表がありましたー!
道明寺凱→松岡禎丞さん/姫野門治→稲葉実さん/千賀皐月→本田真梨子さん/愛佳→種田梨沙さん/美羽→大西沙織さん/早希→望月玲依さん
黒江兼定(滝知史さん)→ライバル会社『黒江グループ』の総帥。門治とは大学生時代の同級生で、その頃から因縁がある。
ジーノ(増元拓也さん)→かつて天馬と勝負をして負けた狼男。海外で投獄されていたが、再び天馬に勝負を仕掛けるべく来日する。

【PSP アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ】
最初から選べるパートナーは、リベルタ、ノヴァ、デビト、パーチェ、ルカ。
前2作品のクリアデータが入ったメモリースティックでプレイを始めると、ジョーリィ、ダンテ、アッシュも最初から選べるみたいです。
キャストさんのインタビューを、所々抜粋してみました。
ノヴァとは思えない行動が多かった。デビトならではのフェロモンは少なめ。ルカの目の据わり具合が気になる。ジョーリィがあまり見せないであろう姿が見れる。ダンテのダジャレ、大炸裂(笑)アッシュは相手が自分をいじってくれる事に対して、積極的に絡んでいく。

【PSP 神々の悪戯】発売日未定
神様別のキャラクター紹介、第1弾です!
ギリシャ神話の太陽神『アポロン・アガナ・ベレア
●性格…楽しい事が大好き!楽天的で人好きのするタイプ。お祭りやイベント大好きなので、率先して場を盛り上げる。多少困った一面もあるが、そこも愛されるほどに憎まれない性格。
●アポロンとの恋…誰にでも愛されフレンドリーな彼だが、恋愛が苦手らしい?
●他の神々達との関係性…ハデス→彼の伯父/月人→生徒会の名コンビ/尊→意外と似たもの同士?/バルドル→人気者ライバル?/ロキ→お祭り大好き!/アヌビス→謎…。認識してない/トト→かみ合わない教師と生徒

【PSP 下天の華】2013年発売予定
主人公は、偽りの姿で諜報を行う女忍者。次々に出会う武将達に正体を隠しながら、依頼された任務を遂行して行く。だが彼らと親交を深めていけば、正体がバレる危険性も高まる。任務の失敗が示すのは『死』!くのいちと武将の危うい恋の行方は…。
織田信長→天下統一を目前とした、才気溢れる魔王。傲岸不遜なカリスマ性の持ち主で、生に対して享楽的な思考を持つ。
明智光秀→ミステリアスで妖艶な信長の家臣。信長に無理難題を命じられても、飄々と対応する有能な武将。常にどこか気だるげな微笑を浮かべている彼の真意は、謎に包まれている。
森蘭丸→情熱を秘めた、ストイックな美形秘書。幼少の頃から信長に仕えてきた側近。同世代の主人公とは、年相応の少年らしく打ち解け、彼女に相応しくあるよう努力を惜しまない。
羽柴秀吉→ノリよく明るい、頼れる「人たらし」。信長に忠誠を誓う家臣。女性好きとしても有名。三枚目でどこか憎めない性格であり、お人よしでよく気が付く。
徳川家康→目立つ事や争い事を嫌う、温厚でシャイな純情青年。人との交わりを避けている。女性が苦手で、主人公の前でもすぐに赤面してしまう。
ほたる→主人公。任務に一生懸命な忍び。真面目で、くのいちとして常に自らを律している。

【PSP NORN9 ノルン+ノネット】2013年春発売予定
主人公3人のキャストが公開されました!
こはる→藤村歩さん/深琴→高垣彩陽さん/七海→瀬戸麻沙美さん
ディレクターさんからのコメントによると、異能の力が引き起こす悲恋や葛藤、それらを乗り越えた先にある喜びを描いているとの事で、バトルものではないみたいです。
共通ルートが短くてキャラと向き合う時間が長く、かなりの長編らしいですよ!
キャラ達の持つ力は、「緑を操る」「炎を操る」「記憶を消す」「テレパシー」等。
9人の少年と3人の少女を繋ぐ恋愛の『テーマ』は以下の通り。※一部抜粋
結賀駆『純愛』…炎という滅びの力を持ってしまったこはると、緑という命を生み出す力を持つ駆。こはるは駆に憧れながらも、同時に引け目も感じている。
遠矢正宗『運命』…特定のルートでしか明かされない彼の力は、物語の根底に関わるもので、ある信念のもとで行動している。正宗は、こはるにとって本当に味方なのかどうなのか…。
市之瀬千里『渇望』…千里はこはると同様に、己の能力を嫌っている。けれどそのベクトルは真逆で、強大な力を手放したいこはるに対し、千里は強大な力を手に入れたいと求めている。
二条朔也『声なき愛』…朔也には能力以上に大きな秘密が隠されており、それが深琴との関係を複雑化している。愛する人を守るたった1つの方法が、その人の愛を拒む事だとしたら――。
加賀見一月『優しい檻』…深琴は潔癖な性格なので、ふしだらな一月の言葉は毒そのもの。けれど本当の毒は、一月の優しさにある。
吾妻夏彦『敵対』…深琴と夏彦は正義感が強く頑固な性格の上に、信じるものがあるからこそぶつかり合う。夏彦の正義とは、能力者の命を奪う事である。
室星ロン『執着』…登場キャラの中で、ある意味一番純粋。彼は変わらない。たとえ恋愛をしても最初から最後まで変わらず、むしろ主人公側が変えられてしまったり、振り回される事が多々ある。
乙丸平士『恋慕の友』…七海と平士には、結ばれてはいけない理由がある。記憶を消す力と、一度に多くの心に影響を及ぼす事が出来る力の2つが合わさると、世界は大変な事に…!?
宿吏暁人『罪と罰の取引』…七海と暁人の間にある根深い因縁が、2人にとって大きな障害になる。前に進むには、2人の間で起こったある事件を解決する事が必要。暁人のぶっきら棒な言葉に隠された本音がキーとなる。

【PSP はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言】2013年発売予定
サブキャラとキャストが公開されました!
紫之宮大地(小泉豊さん)→生徒会長にして、学園一の変わり者。主人公の兄。
山咲朔哉(谷山紀章さん)→主人公の親友で、イケメンオネエ。
狩矢玲嗣(岡本信彦さん)→不良高校のアタマを務める。祐嗣の双子の弟。
それから店舗特典CDが全て載っていました。
●Amazon特典CD『とあるクラスメイトの日常』(下野さん・鈴村さん)
●アニメイト特典CD『とある読者モデルの日常』(梶さん・谷山さん)
●ソフマップ特典CD『とある生徒会の日常』(木村さん・遊佐さん・小泉さん)
●ステラワース特典CD『とある双子の日常』(森川さん・岡本さん)

【PRINCE OF STRIDE(プリンス・オブ・ストライド)】
取り敢えずゲーム化決定!!というだけで、次号以降に情報が載りそうです^^;

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ)】の事。  <<         ホーム         >> ●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2012年11月号 【DIABOLIK LOVERS】だけの感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。