ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/06 Sat  17:10
●PSP Confidential Money 【マイケル】 感想

取り敢えず、マイケルだけクリアしましたー!
ネタバレ感想ですので、マイケルのED内容に関しては大まかに書いています。
ただ話の流れを事細かに書いている訳ではありませんし、物語全体の真相的な部分や、キャラの正体とかについては一切触れていないと思います…。

クリア時間は、共通7時間+マイケルルート4時間という、半端ない遅さです^^;
台詞を最後まで聴かない+元々読むのが速いという方でしたら、この半分くらいの時間か、普通でも2/3くらいの時間で終わるのではないかと思います
初回攻略のマイケルですが、共通ルートの時から思っていましたが、能力的にこのCM7の要的存在じゃないか…って感じでした
自ら進んでやっているってのもありますが、ミッションを成功させる為にこなした仕事量が、他のキャラの比ではなかった…。
本人は難しければ難しいほど攻略のしがいがあるゲームのように、楽しんでいる部分が大半ではありましたが、途中からはそれ以外の感情で動いている感じでもありましたし、仲間を責めない明るい性格も良かったです。
まぁ、最初の頃に発言での失態を犯したときには「…(@Д@;)!?」ってなりましたし、後半はアランに一方的に嫉妬心を抱いている描写が多かったので、その辺はイマイチな部分ではありましたが^^:
主人公と同い年の一番年下キャラ+可愛い顔という事で、あくまで個人的な趣味の問題上萌えはなかったのですが、立ち絵よりもスチルの方がちょっと大人っぽく見えて良かったです♪
キスしているスチルが3枚もあったので、他キャラもこんな感じなのかな?^^
EDは一応2種類(スチルも全部)見ました。
共通ルート終了時点でハートが2.1くらいだったのですが、個別に入ってからは好感度の上がる選択肢を全て選んでも、ハート6.0中5.8くらいでした…。
共通で多分1つ間違えたっぽいのですが、まぁ恋愛EDが見れたのでいいか。
でもカーティスVSマイケル&ナタリーでピンチ!!って場面で、いきなりエンドロールが流れて来たので、正直好感度不足でバッドEDになったのかと一瞬焦りましたけどね
ラストミッションをクリア後の二人は、公衆の面前…むしろニューヨーク中…いや、世界中にラブラブっぷりを披露していたような…(笑)
もう1つのEDは個別で全部選択肢を外して見ましたが、グッドEDでは最後にマイケル&ナタリー+おまけのその他5名で全米のヒーローになったのに対し、こちらのバッドは、マイケル一人がヒーロー扱いで女の子達からちやほやされるという、マイケルのみハッピーになれるEDでした^^;
マイケルのファンが凄くてナタリーは蚊帳の外状態だったので、きっとすぐに別れる事になるんだろうな…。
バッドEDはきっとカーティスに撃たれて死亡するんだと思っていましたので、ある意味明るいEDで笑ってしまった
他に笑った場面で一番印象に残っているのが、入院中のマイケルへ送ったレイモンドのビデオレターの内容!!
バスローブ姿で「マイケル…」、バサッと脱ぎ捨てて全裸で「さぁ、戻っておいで」
…マイケルを相手に、レイモンドの励まし方が一番意味不明だった…orz
これを撮影しているのって、持ち主のナタリーじゃない…よね??(|||_|||;)
あと小ネタで面白かったのが、ハロウィンパーティの招待客で、トレヴィル先生(ボイス付き)がダルタニアンとポルトスを引き連れてやって来た事とか♪
他のルートでも、こういう小ネタが散りばめられているかと思うと楽しみです!
このマイケルルートでは、瞬・アラン・ダニエルは割と出て来てくれましたので、二人っきりばかりでなくて良かったです。
レイモンドは見えない所で動いてくれていましたが、ルークは正直どこで何やっているのか全然分からなかった
最後の方にまたひょっこり現れてラストミッションは参加してくれたけど、1週目もしくはマイケルルートでは、どんなキャラなのかが分かるようなシーンが、ほぼなかったような気がします^^;
ドラマCDの方では、ダニエルとしょっちゅういがみ合っている割には結構プライベートでも接点があるっぽくて、ケンカしながらも意外に良いコンビのように思えたのですが…?
他で、ルークがたくさん関わって来るようなルートがあると、期待しておきます!
結局1週目を終えて、キャラに対する印象+興味が少し変わりました。
発売前→瞬>ルーク>アラン>>ダニエル>レイモンド>>マイケル
現在→ルーク>瞬=アラン=ダニエル=レイモンド>>マイケル
…いわゆる、大人キャラはみんな萌えながら楽しくプレイ出来そうです
マイケルには唯一クリアしておきながらこの位置で申し訳ないけど、でもゲームは本当に楽しくて、4時間続けてプレイしたのは久々かもしれないです^^
2周目も追加ストーリーとかがありますし、他のキャラの展開も楽しみにしていますが、少し時間を置いてからプレイする予定ですので、コンマネのプレイ感想はマイケルのみになりますm(_ _)m

ところで発売されてから気付いたのですが、内容が面白いと思うのに、あまり世間では盛り上がっていないのでしょうかね??
私はてっきり購入予定の方がたくさんいると思い込んでいたのですが、様子見されていた方達が圧倒的に多かったのかも…って今頃思っています^^;
マスケティアの時みたいに、【発売前】面白そう→悪魔!?→ネタゲーか??→見送り→【発売後】評判が良い→やっぱり買おう…という流れになりそうな予感…。
悪魔姿が公開された事がネックになったのかどうかは定かではありませんが、マスケは初動が凄く低かったんですよね…びっくりするくらい
でも累計的には1万本に近付いているので、コンマネもじわ売れタイプかな…。
マスケの時みたいに、その後何の展開もなしとかだったら悲しい(ToT)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP Confidential Money 共通ルート終了 感想 <<         ホーム         >> ●PSP アルカナ・ファミリア 【フェスタ・レガーロ】 店舗特典CDの事。
