ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/05 Fri  23:19
●PSP Confidential Money 共通ルート終了 感想

いつもプレイが遅くて、まだやっと共通ルートが終了した所です^^;
早い方はもう、7人目に辿り着かれたのでしょうか…?
現時点での感想ですので、そんなに大したネタバレはしていないと思います。

共通ルート終了までで、私は何と7時間も掛かりました…
狙ったキャラのルートに入るのは難しくないので、当然攻略に詰まったという事ではないです。
いつものように、ボイス完全に聴いてます(笑)
それでもここまで掛かってるのは、ただ単にナタリーの台詞を読むのが遅いって事なのだとは思います
今丁度、マイケルルートに入って少しの所でこの感想を書いています。
現時点では瞬絡みでかなりシリアスになっていますが、とにかく共通ルートの最初からここまで、すっごく楽しめています♪
やはりその一番の理由は、サブキャラも含めて本当に会話が楽しい^^
キャラのやり取りが楽しいゲームはたくさんありますが、その中でもコンマネは特に、頻繁に笑いながらプレイ出来ています。
マイケル以外のキャラはみんな20歳越えだというのに、公園で上半身裸になって水を掛け合ったり、いい歳して何やってるんだー!状態(笑)
何気にアランもレイモンドも何の抵抗もなく、あっさり公衆の面前で脱いでるし!
瞬とダニエルの、着ぐるみのままの殴り合いによって芽生える友情…みたいな青春物語のような展開にも笑ってしまった。
チャールズのダニエルへの惚れっぷりも面白いし、何よりダニエルに寄り添うかのような立ち絵が用意されている細かさも凄くいいです♪
確か開発ブログの方で、主要キャラには5つの立ち絵に7つの表情パターンがあるって言ってましたので、サブキャラも他のゲームに比べたらパターンが多めなんだと思います。
普通サブキャラって、立ち絵が1つだけって場合も多いですからね^^;
他のゲームと比べても、色々と細かい所まで作り込んでいるな~って思う部分が多いので、ホント楽しいです!!
でもこのゲーム、気になるサブキャラが多すぎて、変に疑ってしまう…。
サムはホームレスのふりをしているが、実はナタリーの父親なんじゃないかとか、マリオは喋れなくなってしまったふりをしていて、実は普通に喋れるんじゃないかとか…。
ドナルドはお金命で物凄く強欲な人物のように見せられているが、実際は違うんじゃ…?って共通ルートの最後の方までちょっと思っていたけど…これはやっぱりそのまま酷い人物だったかも知れない^^;
あと7人目(隠し)が気になる…!まだ私が出会っていない人物なのかな…?
MAP移動で誰もいない所を選択した時に、一瞬だけ遭遇したスーツの美形男性の正体が誰なのか、早く知りたいです!!
まさか7人目!?とか、彼こそ主人公の父親?とか、妄想するのが面白いです^^
明日中にマイケルがクリア出来たら、マイケルの感想を書きたいと思います。
コンマネの感想を求めてこのブログに辿り着いてしまった方達には、内容を全然上手くお伝えする事が出来ずに申し訳ないです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP Confidential Money 限定版特典ドラマCD 【~300分で3000ドル稼ぐ方法~】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP Confidential Money 【マイケル】 感想
