ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/10/02 Tue  11:02
●B's-LOG(ビーズログ)別冊 オトメイトマガジン vol.1 【第3回 オトメイト総選挙】 感想

ビズログ別冊オトメイトマガジン1、『第3回オトメイト総選挙』だけの感想です。
この雑誌の内容ですが、DIABOLIK LOVERSの事に関しましては、1日前に感想を書いています。
ちなみにオトメイト総選挙の結果を見るのは、今回が初めてです!
大体、1~3、4位くらいまでの結果しか記載していませんので、ご了承下さい。

【第3回 オトメイト総選挙 結果発表】
●友人に勧めたい作品
【1】薄桜鬼シリーズ(3240) 【2】ワンドオブフォーチュンシリーズ(2484)
【3】CLOCK ZERO(2295) 【4】アムネシア(1755) 【5】DIABOLIK LOVERS(1053)
●最も笑った作品
【1】ワンドオブフォーチュンシリーズ(2835) 【2】S.Y.K(1539) 【3】アムネシア(918)
【4】神なる君と(783) 【5】華ヤカ哉、我ガ一族(783?)
●一番好きな男性キャラクター
【1】斎藤一(1431) 【2】エスト・リナウド(1350) 【3】沖田総司(1296)
【4】アルバロ・ガレイ(864) 【5】トーマ(675) 【6】原田左之助(486)
●恋人にしたいキャラクター
【1】斎藤一(972) 【2】トーマ(675) 【3】沖田総司(594) 【4】原田左之助(540)
●一番好きな女性キャラクター
【1】ルル(4077) 【2】雪村千鶴(1917) 【3】九楼撫子(1053) 【4】関羽(567)
●一番攻略したいサブキャラクター
【1】英央(2133) 【2】山崎烝(1863) 【3】永倉新八(1242)
●最も強そうなキャラクター
【1】土方歳三(1458) 【2】風間千景(1215) 【3】アルバロ・ガレイ(1134)
●叱ってもらいたいキャラクター
【1】土方歳三(1296) 【2】トーマ(1188) 【3】原田左之助(918)
●友人にしたいキャラクター
【1】藤堂平助(1755) 【2】ルル(1080) 【3】英央(621)
●読書家のイメージがあるキャラクター
【1】ユリウス・フォルトナー(2160) 【2】エスト・リナウド(1998) 【3】時田終夜(1458)
●最も大食いそうなキャラクター
【1】ラギ・エル・ナギル(5292) 【2】永倉新八(3213) 【3】ルシア(540)
●家族・兄弟にしたいキャラクター
【1】トーマ(1620) 【2】原田左之助(1188) 【3】エスト・リナウド(837)
●困った時に助けて欲しい、頼りになるキャラクター
【1】原田左之助(1323) 【2】土方歳三(891) 【3】斎藤一・趙雲(864)
●ロマンチストそうなキャラクター
【1】ノエル・ヴァルモール(3240) 【2】イッキ(1944) 【3】土方歳三(594)
●絵が上手そうなキャラクター
【1】エリク(1755) 【2】井吹龍之介(1026) 【3】雅刀(783)
●紅葉を一緒に見に行きたいキャラクター
【1】鬼崎拓磨(1944) 【2】沖田総司(999) 【3】狐邑祐一(945)
※オトメイトユーザーの年齢層
【1】10代後半(35%) 【2】20代前半(33%) 【3】20代後半(16%) 【4】10代前半(6%)
※オトメイトブランドで作って欲しいジャンル
【1】歴史(19%) 【2】童話(15%) 【3】推理(12%) 【4】オリジナル(11%) 【5】戦闘(11%)

うたプリを抜くと、ワンドが色々と食い込んで来るんですね~!
私の勝手なイメージでは、薄桜鬼>アムネシア>華ヤカの順で圧倒的人気なんだとばかり思っていました^^;
キャラの方はどの雑誌でも、斎藤と沖田は大概好きなキャラ3位以内に入っている感じですので、この二人は不動の人気キャラなのでしょう
次点でよく見かける薄桜鬼キャラは、原田と土方…だったかな?
何気にロマンチストにランクインしていた土方に笑ってしまった!
なるほど、恋愛の句の表現が…か^^
大健闘だったなって思うのが、攻略したいサブキャラ8位だった赤精子!!
一番発売して間もない作品なのに、夏侯淵と並ぶくらいのポイント数でした(笑)
女の子キャラは4位以下は殆ど差がないのですが、1~3位は当分絶対に変わらなそうな感じなんですね。
まだ発売前であるディアラバの主人公ユイが8位にいましたが、CDばかり聴いていると、明るく元気溌剌で優しい性格…って事をついつい忘れてしまう…。
あと少し意外だったのは、緋色初代のキャラが殆どランクインしていない事。
アニメ化したとはいえ、やはり元は6年も前の作品ですから、どうしても段々他のキャラに移って行ってしまうのかも知れませんね…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG(ビーズログ)別冊 オトメイトマガジン vol.1(10/1) 【DIABOLIK LOVERS】だけの感想  <<         ホーム         >> ●PSP 【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】の事。
