ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/09/25 Tue  17:46
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.3 【緑間真太郎&高尾和成】 感想

黒バスのキャラソンCD、緑間と高尾のデュエットをフラゲしました♪
他にアルカナのキャラクターCD【ジョーリィ】も入手していますので、こちらも深夜までには感想アップしたいと思っています!
まずは、緑間と高尾のネタバレ感想です。

ミニドラマでは、緑間のシュート練習59回…で終わり??もう上がり!?
高尾もちょっと驚きつつ、でもすぐに理由を察したみたいだけど。
おは朝でのラッキーナンバーが、5と9だからか…^^;
「とっとと帰るのだよ!」「…って、俺も上がんの!?」
どうして当然のように、高尾も一緒に練習上がらせるんだー!!(爆)
この二人って、基本的にいつも一緒に帰ってるのかな?そんな気もするけど…。
場面変わって、チャリアカーを必死でこいでる高尾。(※ジャンケン負けた。)
高尾のラッキーアイテムの話になり、「星座占いを見たのではなかったのか?」
「俺、蟹座しか見なかったし」「…意味が分からないのだよ」
占いに興味ゼロの高尾が、おは朝で緑間の蟹座だけはチェックしたとか!!
何それ、どーゆう事なの??(爆笑)
この後急に真面目な話題になり、緑間が秀徳を選んだのは『運命に選ばれる資格を得る為に、人事を尽くした結果』なのかと問う高尾。
答えは当然イエスである。
「だったら、俺も燃えるな~」「…???」
緑間にとって秀徳は勝つ為に必要なチーム=俺達がチームメイトになったのも、『運命なのだよ』って事だな♪>by高尾
高尾の導き出した結論に、緑間の反応は間違いなく照れていたと思う…(笑)
黒子には絶対に負けたくないと宣言した高尾に同意する緑間は、お前も人事を尽くせ…と。
それにはまず、お前の今日のラッキーアイテムである『馬型ハニワ』を、7Km先の骨董屋まで買いに行くぞ!!と…(´Д`;)
文句言いながらも結局はエースの言葉に従い、ハニワを目指すのであった!!
「ぐぅおおおおおーーッ!!」「…ぉおおおっ!??安全運転で行くのだよーΣ(|||_|||;)
…くっそー、やっぱ緑間は何喋っても面白すぎる!!このコンビも最高

デュエット1曲目の「とある信者の果敢な毎日」は、何ていう曲のジャンルだろう?
結構ポップな雰囲気っていうのかな?間に割とラップが入っています
とにかく声が、ホント緑間と高尾のデュエットに聴こえるのがいい!!
高尾の高音がスゲー突き抜けてる緑間の低音がいい
緑間が占いを完璧に実行する姿は、「乙女か!」って高尾につっ込まれてるぞ^^
曲の中でも、高尾が緑間の声マネしてる♪一瞬分からないくらい上手い~!!
そして高尾一人で歌っている歌詞の中に、こんなものが…。
「変わりモンって言わないで 愛すべき我がエースなのだよ♪」
さて、この場合の『我が』の意味はどれでしょう?
①俺の②俺達の③相手との関係が深く、親しみや誇りを感じているさま。
…別にどれだっていいだろう!と言われそうな疑問だけど、答えは多分、全部。
最後の締めは、「仰せのまま」※ここは、高尾の超高音声です。
マジでちょっと下僕みたいだな…高尾(笑)
普段の緑間と高尾を、そのまんま表しているような曲でした!
2曲目の「明日へ連れて」は、おぉ~!真面目に切ない系バラード
すっごくしっとりとした、柔らかい雰囲気の素敵な曲です^^
誠凛との試合に負けた直後のどん底な気持ちから一歩這い上がって、俺達はまだ強くなれる…!!って感じの前向きな歌詞だと思います。
一部二人の声が裏声になる所があるのですが、そこが特に気に入ってます
全体的に全くつっ込み所のない、本っ当にイイ曲としか言いようがない
2曲のギャップが激しくて、最後に「明日へ連れて」ばっかり聴いていると、ミニドラマと1曲目で爆笑していた時の自分がどこかに行ってしまい、今は妙にしんみりとした気分になっちゃっています…。。。
小野さんと鈴木さんのキャラソンは今までにかなり色々と聴いて来ましたが、今回も声を作ったまま歌われていたのがとても良く分かって、その点も本当に素晴らしかったと思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 【DVD FAN DISC ~終わらない夏~】 発売決定!! <<         ホーム         >> ●アルカナ・ファミリア 【キャラクターCD ジョーリィ】 感想
