ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/12/10 Sat  23:32
●ゲーム好きな自分に問う!【2】

一応前回からの続きとなります。
※一部、BLやCP話などが苦手な方は、読まない方がいいです…

1日の平均プレイ時間は?
↓丸1日暇だった場合の、自分の行動はこんな感じ
7時に起床→朝ごはんとその他諸々→9時からゲーム→
眠くなって10時に寝る→13時に起きてお昼ご飯→PCで色々見る→
15時頃からゲームをやる→再び睡魔に襲われ、16時頃から寝オチ連発→
17時頃から本格的に寝る→19時頃起きて、ブログの事を一応考える→
ブログ書くなら、4~5時間は潰れてしまう→
(書かない場合はネットで色々チェック)→
24時~26時過ぎまでは、個人的にやらなきゃいけない事をやる→
27時頃からゲームをやる→さすがに28時過ぎには目を瞑る。。。

…結果、殆ど寝てばっかだな!!(笑)
まぁ上記はあくまで暇な日なので、平均すると2~3時間くらいかも??

過去最高の連続プレイ時間は?
高校生の頃に、確かPS2ゲームか何かで、連続15時間ってのが1回。
あの頃は、寝オチなんて一度も経験した事がなかったレベル^^;

ここ数年の話だと、Vitaで連続6時間ってのが、1~2回あった程度。
ハッキリ覚えてるのは、剣が君。

嫌いな作業は?
あまり好きじゃないのはRPGのレベル上げで、ミニゲーム全般は嫌い
レベル99で覚える必殺技などがある場合は、毎回ガン無視の方向で!
レベルが低くてラスボス戦がヤバそうだったら、ドラクエならメタル狩りでサクッと終わらせる
あとミニゲームで手に入る最強武器ってのは、ホントやめて欲しい…orz

一番好きな主人公は?
顔が一番好みなのは、十鬼の絆の雪奈。
ああいうキリッとした美人系主人公のビジュアルが、とても好き♪
だけど総合的には、下天のほたるかな…?
彼女に至っては、もはや欠点が1つも見当たらない!

男主人公だと、クラウドかジタンか、私の中では主人公だと思ってたロックの3人で、悩む…^^;
みんなFF主人公だったw
それとまだプレイしてないけど、プレイしたらTOVのユーリも、間違いなくダントツになる予定!

男性向けゲーム(ギャルゲー?)とかやる?
やる。
正確には相当昔にやってたけど、今は一切やっていない。
ただし健全なやつのみで、さすがにR18はやった事ない^^;
女の子がメチャメチャ可愛いか、主人公がカッコイイか、友情EDのある男キャラがイケメンだと、ついつい欲しくなってしまうのだ…(笑)

カップリング萌えとかする方?
乙女ゲーだと勿論ベストカップルだと思う事もあるけど、大体はキャラ単体萌えの方が多いかも…?
理由は、相手と比べると主人公の見た目が幼い事が多々あるので、そうなるとイマイチ萌えきらない

RPGだったら、必ずカップリング萌えする!
基本的には、主人公×ヒロインを気に入る確率95%
ってかそれを好きになれないと、RPGのシナリオは辛い気がする^^;
BLゲーも、むしろカップリング萌え出来なかったら、面白さ半減。

好きなカップリングは?
乙女ゲーだったら…
悟空×玄奘、拓磨×珠紀、官兵衛×ほたる、信長×ほたる、冥加×かなで
棗×絵麻、イッキ×主人公、ヴァン×カルディア、ルパン×カルディア
シュウ×ユイ、ルキ×ユイ、ユーマ×ユイ、明杰×鈴、曹操×関羽
愛時×市香、レン×春歌、蘭丸×春歌、カミュ×春歌etc.
…あれ??一杯いるな!?(笑)

RPGだったら…
クラウド×ティファ、ザックス×エアリス、スコール×リノア、
ジタン×ダガー、ロック×セリス、ティーダ×ユウナ、
ディムロス×アトワイト、主人公×ビアンカ、ヘンリー×マリア

BLゲーだったら…
哲雄×蓉司、ノイズ×蒼葉、シキ×アキラ、ライ×コノエ
瑠夏×JJ、JJ×霧生、目黒×天現寺橋
あと大メビに限っては、メインカプ全部好き!

モットーは?
どんなシナリオでも投げない。
未読シナリオや会話差分は、可能な限り全部見る。
好みじゃないキャラでも、強制スキップで終わらせない。
中古では買わない。(子供の頃は買ったけど…)

まだまだ、to be continued...?
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ゲーム好きな自分に問う!【1】 <<         ホーム         >> ●FF15のイグニス最高!!ホント好き…!! 。゚(゚^▽^゚)゚。ヌオ~
