ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/12/08 Thu  23:50
●ゲーム好きな自分に問う!【1】

自分で適当に質問を作って、勝手に答えているだけです。
大体は乙女ゲーかRPGの事をメインに答えておりますが、一応全ジャンルなので、BLも普通に出て来ます。

ゲーム歴は?
自分の部屋で1人だけでゲームが出来るようになってからだと、多分15年くらい。
本格的な乙女ゲー歴は緋色の欠片発売以降なので、9年程度。

色々な意味で、最も印象に残ってるキャラは?
ときメモGSの葉月珪。
緋色が出る前で、まだ乙女ゲーというものに殆ど興味がなかった子供の頃、初めてビジュアルを見た時に驚いた。
「何じゃ、この美形キャラはー!?゚ ゚(ロ; )」って(笑)
あとはFF8のスコール。
当時は、RPG至上最高にイケメンな主人公だと思った

苦手なジャンルは?
アクション系や対戦型格闘ゲームとか?
アクションの操作自体も苦手だけど、それ以上に敵をバッタバッタなぎ倒すゲームで、血飛沫ブシャーなやつが悲惨
(OFFに出来る場合や、乙女ゲーの血飛沫は平気)
あとバイオハザードとか、怖いゲーム全般も超NG(lll_lll;)
ただし、アクションRPGというジャンルは結構好き。

…余談だけど、ゲーセンには何度も行った事はあるが、UFOキャッチャーなども含め、今までに一度もゲーセンで遊んだ事がない(笑)キパッ

シナリオ、イラスト、キャストをどれくらい重要視して買う?
発売後だとしたらシナリオの評価も勿論重要視するが、発売前ならばシナリオの良し悪しは殆ど分からないので、面白そうなシナリオかどうかってのは、正直どうでも良いと思ってる^^;
どうでも良いって言うか、乙女ゲーの場合は、どんなストーリーでも別にOK!

よって、キャスト≧イラスト>>シナリオ(世界観)。
発売後だったら、シナリオ>キャスト≧イラストかも知れない。
ちなみにRPGだと買うのは殆ど発売後なので、シナリオ>イラスト>キャストかも?

新しいゲームを初めて起動させた時、真っ先にやる事は?
速攻で音量調整に走る!
まずどのゲームも初期設定のままだと、ボイス音量MAXに対し、BGM・
SE・システム音が大きすぎて、うるさっ!?って感じる事が殆どな気がする…orz
なので3つとも、大概1か2まで下げる。
他には乙女ゲーの場合だと、見れるならスチル枚数の確認(笑)
電子説明書はあまり見ない。

モヤモヤED。。。
BLゲーのとあるEDで、相手はとても幸せそうに笑って話し掛けているのに、プレイヤーには主人公の姿を一切見る事が出来なくなる。
そこに主人公が存在しているって事だけは確かで、それは分かる。
別に相手がおかしくなって、本当はいない筈の主人公の幻影を見ている訳ではないので、主人公がどういう状態で存在している(生きている)のかが、気になって仕方ないEDだった(;_;)
何かが失われてしまっているんだろうな…と思うと、バッドEDではない正式なEDの1つであれ、モヤモヤ感が凄い…orz

大作RPGで、主人公を演じて欲しい声優さんは?
FFかDQかテイルズシリーズで、中村悠一さん!!
もう1人挙げて良いなら、前野智昭さん♪
どっちも明るく爽やかな太陽系主人公ではなく、年齢20歳以上の、どことなく影のある曇り系(?)主人公で!(笑)
もち低音ボイス希望

これはガッカリだ!って思う事は?
基本的には、対象年齢の高めなゲームが好み。(※CERO C~D)
だからCEROの上がった理由が、ゲーム内での喫煙や飲酒、賭け事などの描写だけが原因だったと後で判明した場合、ちょっとガッカリ…。
そこじゃないんだよ…!って事で^^;

to be continued...?
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●新品の旧作ゲー漁りw(乙女ゲーではない) <<         ホーム         >> ●ゲーム好きな自分に問う!【2】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。