ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/12/07 Wed  23:18
●新品の旧作ゲー漁りw(乙女ゲーではない)

タイトルで勘違いさせてしまったら申し訳ないので、こんなタイトルに致しました^^;
上記の通り、乙女ゲーの話ではありません。
そもそも一度見送った乙女ゲーを後から買うって事は、移植でもない限り殆どないので…。

まぁそんな訳で、ここ2日間くらいはずっと、新品でも3000円前後で買えるオススメの(主に)RPGってのを探しまくってました(笑)
その中でも気になった、もしくは元々気になってた作品ってのが、こちらです。

Vita ドラゴンクエストヒーローズ2
ドラクエからこういうシリーズが出てるの、割と最近まで全然知らなかったです^^;
そもそも最近のドラクエって言うと、PS4か3DSかオンラインみたいなイメージがあったので、もう9以降は全くプレイ出来る環境にないな…と思ってました
そんな訳なんですが、1はVitaで出てないのに、2だけVitaでも発売されてるじゃないですか…!
しかもこれを買ったら、3DSを買うまでは一生聴けないと思ってた細谷さんのククールボイスが、聴ける!!
それに歴代キャラの中でも特に好きなテリー(神谷さん)もいるし、他キャラも女の子を含め、結構好きなキャラ満載♪

ただ1の方にもめっちゃ好きなピサロが出てて、その上ボイスが小野大輔さんとか、もはや死んだ…εミ(ο_ _)ο ホスィ...
ドラクエのキャスティングが、悉く自分の好みすぎてツライ…。

いずれにせよ、まだ発売されて半年くらいしか経ってないので、ベスト版が出るまでは買わないんですけど、これでククールさんにお会い出来るのかと思うと、来年の楽しみが1つ増えましたね♪
あ…、そんなに好きなら今すぐ買えよ!ってツッコミは無しで…

PSP ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
多分2000円台で買えるので、近々必ず買う予定。
FFはPSPでも凄い映像美だし、むしろそっちが目当てとも言う。
参戦キャラの大半は知ってますが、知らないキャラの中では、ウォーリア・オブ・ライトとフリオニールが気になりますね~!
主に声的に…ではありますが、見た目もなかなか麗しい2人なので
あとライトニングさんも綺麗で可愛いですよね^^
(もしザックスがいたら…!)

PSP FRONTIER GATE Boost+
昔体験版をダウンロードして、少し遊んだ記憶があります^^;
多分小西さんのキャラが目当てで、このゲームが気になってたんだと思います(笑)
それは今でも変わっておりません。
それと主人公の外見をカスタマイズ出来るので、こういう場合、大抵主人公の髪色を銀か黒で、瞳の色を紫系にしたくなってしまう癖が…w

Vita ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
まだベスト版が出ている訳じゃないのに、新品でも結構値崩れしている感じですかね。
課金が、課金が…って聞くと私も萎えるんですが、鳴上が喋りまくるってだけで、購入意欲が100倍UP♪
まぁその辺は、人によっては地雷なんでしょうけど

Vita ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー
これ1つで4作品がプレイ出来るとか、どんだけお得なんだ!
しかも2000円以下だし。
ちょっと調べてみたら、歴代主人公(?)や主要キャラの中に、諏訪部さんや中村さんや杉田さん等もいるじゃないですか…!
絵も好みだしキャストさんも良いし、これだけでもう即買い決定。
本当にたった今、ポチった(笑)

Vita オーディンスフィア レイヴスラシル
そろそろベスト版が出るんじゃないかな~と待っているところです。
あの絵本のような世界観は、特に女の子だとこういう雰囲気が好きな方、多そうですよね^^
RPGの中でもかなり評価が高いし、前々からず~っと気になってます。

Vita エスカ&ロジーのアトリエ Plus
アトリエシリーズが色々と出過ぎてて、もう私にはどれが新しいんだか古いんだかサッパリなので、もはや未知の作品です^^;
あまり採取や調合とかにも惹かれないので、最近までは完全にスルーしておりました。
…が、エスカ&ロジーのビジュアルは気になる!
女の子は可愛いし、男の子の方はカッコイイ
おまけに声が石川界人さんって、マジか…!
この2人のエピソードが追加って事で、むしろ調合とかよりもイベントシーンが凄く見たいです。
とか言っておきながら実際にプレイしたら、それ以外の部分でガッツリ嵌ってしまったりしますかね…?(笑)
だけどこのシリーズ、PS3の方ではベスト版が出ているのに、Vitaの方だと出ていない感じ…?

Vita ドラゴンクエストビルダーズ
明日届きます(笑)
物を作るのが特別好きな訳でもないし、町の住人は殆どいないし、戦闘も大概1人っぽいし…で、好きな要素はあまり無いにもかかわらず^^;
それでもドラクエっぽい部分は満載みたいなので、レビューを読んでいる内に、どんどん気になってしまいました。
基本的に、作業ゲー自体は正直好きでも嫌いでもないと思っているんですが、取り敢えず体験版をやってみたら面白かったので、たまにはこういうゲームで遊ぶのも良いですかね♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: こんにちは。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

オーディンとエスカ、お持ちでしたか!
挫折してしまうには勿体ないですよ~!(多分)
以前に戦闘システムが、ボタンのタイミング押しみたいなやつがありまして
意味も分からずタイミングもダメダメで、全くクリア出来ずに詰んだRPGがありましたが
1年置きくらいに何度か挑戦していたら、数年後のある日、
突然理解出来る日がやってまいりました(笑)
そしてそのままハマりました^^;
なので、まだ売り払ってないようでしたら、いつかまた挑戦してみるのも良いかも知れませんね!

3DSは、大作RPGの移植以外は全く知らない状態ですが
大まかな内容的に、偶然にもドラクエビルダーズと被っていませんか?(笑)
私もここ最近は、村作り(復興?)ライフを送っていましたよ!(笑)
体験版でやった時よりも、凄い熱中してしまいました^^
単純作業ばっかだったら飽きるかな~と懸念していたんですが
依頼を達成するのも、ちょっとずつホームを充実させていくのも、メッチャ面白いです♪
でももう既に、クリアするのが勿体なくなって来ておりますw
まだ全体の1/7くらいしか終わってないのに(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●世界中がFF15で賑わう中、懐かしのFF4をクリアしたっていう、15&4の雑談。 <<         ホーム         >> ●ゲーム好きな自分に問う!【1】
