ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/12/04 Sun  23:58
●世界中がFF15で賑わう中、懐かしのFF4をクリアしたっていう、15&4の雑談。

世間ではFF15で大賑わいですけど、それを私が買うのは3年後くらいなので、感想だけチラ見して我慢しております^^;
ってか初日で500万本売れた(出荷?)って、本当ですか!?゚ ゚(ロ; )
ただ長い間待たされた事もあってか、アンチみたいな意見が満載すぎて、どれが心からの感想や評価なのか、現時点ではちょっと分かり辛い気がします

そもそもFF15は、友情がメインだと昔聞いたような気がするんですが、恋愛要素はぼぼないんですかね??
私は昨日初めて、FF15のヒロインっぽい女の子のお顔を公式で拝見しましたよ…。
婚約者だし、ルナフレーナって女の子がヒロインでいいんですよね?
何だか初めてスクショが公開された時に見た女の子の顔と、大分イメージが違うような…?
あれは誰だったんだろう。

あとノクティスの性格も、見た目から受ける印象とは大分違うって、当初FFの偉い人(坂口さん?)が言ってた記憶があります。
初期のクラウドやスコールタイプに見えて、意外とヤンチャな可愛いヤツ系だったりして?(笑)
でも暗めのストーリーだとも言ってたと思うので、EDがどんな感じになってるのか、凄く気になります^^;

そして、まだどうせ当分買わないんだから…と思い、ここ1年くらいは殆ど情報収集していませんでしたが、CMの方で中村悠一さんの声が聴こえて来た時が、一番テンションあがりましたね(笑)
FF13のシドに続き、15ではヒロイン(?)のお兄さんでしたか!
そろそろ正式な仲間の一人、もしくは主人公として、中村さんをFFにお迎えして欲しいです…!!

…そういえば物凄い昔、FFシリーズは15までで終わりとかって聞いた気がするんですけど、あれは単なるガセだったんでしょうか?
まぁ同じ主人公や同じ世界観で永遠に続いている訳じゃないので、敢えて終わらせる必要もないですよね^^;


さて話は変わりまして、10月後半に突然ポチったFF4CCの本編だけ、昨日やっとクリアしました♪
昔と違って、今回は100%攻略情報をガン見ししながらのプレイでしたが、思いのほか簡単じゃなくてビックリです(笑)
最終的に強力な装備を入手しても、最後まで前衛キャラの受けるダメージが高すぎて、ザコ戦が終わる度に回復していたイメージが…orz
私がプレイしたFF4~10(+12)の中だと、ここまでフェニックスの尾と蘇生魔法が大活躍したゲームは、多分4だけでしたよ
今でさえこんな状態だと、果たして昔ホントにFF4をクリア出来たのか、ちょっと怪しく思えて来てしまいました^^;
難易度が変わってるのかも知れませんけど…。

でも相当覚悟して挑んだラスダンの方は、レベル上げや特殊な最強装備(※しっぽ関連)を入手しなくても1回でクリア出来たので、かなりホッとしております
もはや奇跡かな?(笑)

ただ途中から、一度仲間になったキャラたちが次々に自己犠牲を発揮して行くストーリーなので、また死んじゃうのか!?って何度思った事か
最終的に誰が生き残ってたのかをあまり覚えてなかったので、結構ショックを受けたり喜んだり出来て、久々のFF4は中々楽しめました♪
とは言っても、ゴルベーザの正体のネタバレをウッカリ見ちゃった事だけは、後悔していますけど…(笑)

それにしても、セシルというキャラに割と陽気(?)な部分があって、ちょいちょい彼の発言笑ってしまいました!
あの顔で「げっ!?(:;゚;Д;゚;:)」って、そんなキャラだっけか…?(笑)
あと敵に占拠されてるような城に潜入して自室のベッドに行ったら、のんきに「おやすみ…」って就寝しちゃうとか、寝てる場合じゃなくね?ってなった^^;
極めつけは、「王様のベッドで寝ちゃおっと!(*´ω`*)」って陽気に言い出したのが、最高に面白かったですね(笑)
本当に寝てるし、一番誰やねん??な迷台詞でした^^
結構ネタやお遊びっぽい要素も満載だったんだな~って事で、敢えて今やっても、やはり昔の名作RPGは相変わらず面白いなと実感しました♪
おわり。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●文豪ストレイドッグス BD/DVD アニメイト全巻購入特典CD 感想【温泉へようこそ!】  <<         ホーム         >> ●新品の旧作ゲー漁りw(乙女ゲーではない)
