ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/12/03 Sat  03:57
●文豪ストレイドッグス BD/DVD アニメイト全巻購入特典CD 感想【温泉へようこそ!】

文スト連動特典CD『温泉へようこそ!』の、ネタバレ感想になります♪

温泉宿になかなか辿り着けなくて、最初からご機嫌斜めな乱歩さん。
国木田の指示で、乱歩さんは賢治がおんぶしてあげる事に。
既に小学生みたいなワガママっぷりだ( *´艸`)

一方、冒頭から姿を見掛けなかったが、太宰はというと…。
:「国木~田く~~~ん、呼んだか~~い??\(^^)/ヒャホ~イ」
:「……!!太ざーーーいッ!!(゚益゚)ピキッ」
1人で、めっちゃ川流れやっとるがなww
あの状況から、最終的に何でみんなと合流出来るのか不思議だよ

無事に宿に着いたら着いたで、ここでも乱歩さんのワガママが炸裂♪
:「国木田ぁ!この名探偵が、個室じゃないって事かぁ?(¬_¬)ジロリ」
この時の乱歩さんの言い方、超嫌味なの!(笑)
国木田も何か言われるたびに、毎回低姿勢でタジタジだから、ここまで乱歩>>>>>>>>国木田だって事は知らんかった^^;
まぁ事情を説明して乱歩さんには納得してもらい、全員で1つの部屋という事になる。
そして、さっき入水もどきをやってた太宰がクシャミをしてるので、みんなでレッツGO温泉

早速国木田による、温泉での入浴マナー講座が始まっちゃった。
その向こうで、無情にもザッパ~~ンって誰かが飛び込んだ音鳴ってるんだけどw
:「いやぁ~~、い~湯だねぇ~~(*´з`)ムフフ」
:「疲れが~取れて行く気がしますねぇ~、乱歩さん♪(⌒-⌒)ノホホ~ン」
恐らく、速攻で湯に飛び込んだと思われる大人2人が、ここに(笑)
:「って、今の俺の説明は!!(ー'`ー;)オイィ-」
全く聞いてねーよ、あの人たち
すかさず敦にフォローされても、何だか虚しさで一杯になる独歩さんなのであった…orz

ここで敦は、フと疑問に思う。
国木田は、入浴中でも眼鏡をしたままだったからだ。
:「眼鏡は体の一部だ!!<( ̄^ ̄)>キパッ」
これはお約束のご回答(笑)
でも、上には上がいたよ
包帯と一緒に入浴している、太宰さんって人がなw
:「包帯は体の一部だ!!(°言°)クワッ」
すんげ~男前なイイ声で、断言しよった!!(爆笑)
まるで別人のイケメン声だ
:「そっ…そうなんですね…(~_~;)」
何故納得しちゃったんだ…敦よ

その後、大人たちからちょっと離れて、敦、賢治、谷崎の3人になると、一気に良い子の癒し集団になるなぁ~(´ `*)
ただし与謝野先生の治療法に関する話題になると、谷崎の豹変っぷりに笑った!
:「ギャァー!!止めてぇー!!ちょん切らないでェー!!ε=ε=(⊃≧□≦)ヒィ~」
トラウマの発動で、思いっきり錯乱してたんだがww
入浴中に、谷崎が勝手に逝ってしもた…チ-ン

今度は鼻歌を歌いながら、アヒルのおもちゃで遊んでる乱歩さんが、妙に可愛いいぞ^^
敦も一緒になって、アヒルの水鉄砲ではしゃぐ、はしゃぐ♪
:さっ…きから、水がっ!!全部俺の顔に掛かっている事は、分かっているか?(T^T)ヌ-ン」
やっぱり一番の被害者は独歩さんなのか!(笑)
んで賢治のバタ足の被害者は、谷崎だったw

その内、いつまでもマナーを守って堅っ苦しいままの国木田に、乱歩さんからの悪魔の囁きが…。
:「よしっ!では、国木田も泳ぐといいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ」
:(こんな事で、乱歩さんの機嫌を損ねても仕方ないし…)
という内心だったが、途中から全力で泳ぎまくってたよね?^^;
誰よりも激しい水飛沫をあげながら、まさに1人メドレー状態だったわw
:「どーです、乱歩さん!!…って、アレっ??(゚Д゚;≡;゚д゚)」
はしゃぐ(?)国木田を余所に、いつの間にか温泉から上がってたけどな!
頼むから独歩さんの渾身の泳ぎ、最後まで見ていてあげて~(笑)
ってか太宰の方は、さっきからず~~っと潜ってたの?

さて、美味しいご飯を食べた後は、部屋でゆっくり…出来る訳もなく。
:ぬおっ!?部屋の真ん中に、首吊りの死体が!?゚ ゚(ロ; )ギャッ」
本人の言い訳を聞く限り、どんだけ奇跡とウッカリが重なって、太宰の首吊りが成功しちゃってるのよ(笑)
谷崎以外は誰も驚いてなかったけどw
ついでに、この時太宰が布団をグッチャグチャにしたお陰で、乱歩さんの童心が、ますますレベルUPしてしまったようだ
:「こういう時は~!!布団へ、ダ~~イブッ♪♪εミ(ο_ _)ο エ-イ」
:「ちょっと、乱歩さーーーーーん!?(#`皿´)ゴルァ!」
最年長が率先してこれだから、纏め役の独歩先生には、ホント同情ぜずにはいられないよ

就寝時だって、そう簡単に大人しく寝てはくれないし…。
:「国木田くぅ~ん…、僕、真っ暗だと眠れな~い
やっぱり乱歩さんは子供かww
:「豆球にしたら、乱歩さん大丈夫ですよね?(⌒-⌒)」
:「…うん!(*´ω`*)」
だがこのやり取りは、何か可愛かった

逆に太宰は、寝る時は真っ暗派なので、再び叩き起こされる独歩さんw
:「国木田くぅ~ん、私…真っ暗でないと眠れな~い(*_*)」
当然、太宰への対応は冷たいがな(笑)
でも決して無視はしないんだから、ある意味優しいとも言えるかも?
:「国木田くぅ~ん、呼んでみただけ~(^_−)☆テヘ」
:「早く寝ろッ!!(゚益゚)イラァ!」

暫くして、夜中にトイレで目が醒めちゃった敦は、1人で本日2度目の温泉へ。。。
:「えっ!?湯船の中から二本、足がにょきっと出てる!?゚ ゚(ロ; )ギョッ」
またお前かー、太宰!!(笑)
この一日で、一体何パターンの自殺を披露しているんだよw
つーか、見事に犬神家の一族を再現しちゃったんだな
…と思ったら、自殺じゃないって?
全身で温泉を楽しんでいただけなんだって??
敦が来るまでの間、およそ10分も犬神家やってたのかよー!?                       :「どんな生命力ですか…(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」 
ホントにな!!(笑)

…とまぁ、ここまでは散々ギャグを披露していたけど、温泉を出て敦の為にお茶漬けを作ってくれる辺りからは、良いお話だった                                                                          
敦があの日太宰と出会えたからこそ、今のこの幸福な時間があるって感謝している言葉も、凄く良かったし…!
:「ぐおぉ~~(*_*)スヤァ~」 
:「って、寝ちゃってる!?(゚Д゚;)エ゙-ッ」
結局敦は、太宰に肝心なところを聞いてもらえなかったと思ってるようだけど、アレはワザと寝たふりをしたんだろうな~と思う^^
だって、めっちゃ大げさなイビキだったから(笑)

翌朝。
無料で宿泊させてもらったお礼に、宿の大掃除を手伝う事になったが、もちろん乱歩さんは論外w
:「国木田ぁ!!まさかこの名探偵に、大掃除を手伝えなんて言わないよねぇ?(°言°)ギロリ」
:「もっ、勿論です
…最後まで乱歩さんが乱歩さんだった件(笑)
そして気付けば太宰も…。
:「お先に~~~!!\(^^)/イエ-イ」
行きと同じく、帰りも川流れで帰るんかーい!
まさか、逆流か??(笑)
っていう事で、乱歩さんと太宰さんが、終始自由にやりたい放題なお話でした♪
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●顔オンリーで選んだ、ゲームの好きキャラ50人( *´艸`) <<         ホーム         >> ●世界中がFF15で賑わう中、懐かしのFF4をクリアしたっていう、15&4の雑談。
