ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/11/18 Fri  00:37
●Vita 薄桜鬼 遊戯録が届いた~ってだけの話。(感想ではありません)

私にとって遊戯録は、Vitaで初プレイとなります。
PSP版の時、最初に出た遊戯録の評価がイマイチだった印象があったので、何だかそれが今日までずっと頭の片隅に残っていました。
よって、追加要素も特典もある事だし、取り敢えず買っておくか~っていう感じだったのですが…。
でも今日改めて調べてみたら、弐の方がなかなかの好評っぷりでしたので、一気に楽しみが増しましたよ♪

まぁ隊士達の大宴会の方は、本当にオマケ程度の追加なんだろうな…?って思っていたので、ボリュームには期待していなかったのですが、ある程度予想通り、どうやらスチルは各キャラ2枚ずつしかないですよね…?
全員1枚は公開されてるでしょうから、残り1枚か…orz
いや、ホント許容範囲ですけどね!?(笑)

でも挿話に風間家頭領のお悩みとか、伊東兄弟の秘密!?とかあって、この辺絶対に面白そうです( *´艸`)プクク
あとちょーっとだけ大宴会の方のミニゲームやってみたら、難易度新人の方だと、殆ど何もしなくても何も考えなくても連鎖の嵐で、あまりやる事がなかったww
難易度組長にしたら、そう簡単には行きませんでしたけど…。

そういえば追加のシナリオとか、もちろん12人全員平等に1つずつあるんですが、この先発売される薄桜鬼は、12人同格(?)として扱われて行くんですよね??
そうなると、最初からずーっと1人のキャラだけを好きだった人からしたら、結局攻略対象が増えたのって、嬉しかったのかな…って、何だか今更フと思ってしまいましたよ^^;
サブキャラも攻略対象に!とか言われると、お得な感じがして当時はヤッター!!って思ったような気もしますが、結局千鶴との恋愛的に気になるキャラは、今のところ伊庭だけだしなぁ。。。
人間的に新八は大好きですけど^^

それに攻略対象が倍になっても、全体のボリュームが倍になった訳でもありませんし、そうなると6人だけをメインとして、個人的には土方さんや原田のシナリオをもっとガッツリ見たいという気もします。
キャラが増える=その分全体のボリュームも増えるって言うなら、どんどん増えるの大歓迎なんですけどね(笑)
もし未だに攻略対象が6人だけだったら、今回のそれぞれの追加シナリオとか、1つじゃなくて2つあったりしたのかな?なんて気もしてしまいました。

まぁどの作品においても、後から追加されたキャラが初期のメンバー以上に人気になるのって、意外と少ないですよね。
たまに例外で、めっちゃ人気のキャラもいますが(笑)
ただ薄桜鬼ほど、初期のメンバーが物凄く人気の作品もないんじゃないかな…ってくらい、特に沖田や斎藤の人気が半端ないですよね゚ ゚(ロ; )
でも私は、永遠に土方さん推しで…!!

…って、途中から全然遊戯録の話をしてませんでしたけど、薄桜鬼は今後も100%ゲーム展開があるでしょうから、次がどういう内容で来るのか、気になるところです♪
<
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: こんにちは。

>●ょ●さんへ

こんばんは~!
今更で申し訳ありませんが、コメント有難うございました!

遊戯録は、真改から薄桜鬼に入った方でしたら、完全に満足のいく内容ですよね^^;
当時1本6000円(?)くらいで買った人たちにとっては、もういいかな…?ってなってしまっていそうです。

●ょ●さんの中では、龍馬さんが斎藤さんを超えましたか…!
龍馬さんは、小野さんの土佐弁と演技が特に好きですね!
そして土方さんは、薄桜鬼と言ったら土方さん!ってくらい、
いつの間にか好きになってました♪

そういえば薄桜鬼って、他のゲームみたいにFDらしいFDってのは出てないと思うので
少なくとも1本は絶対に出ると思ってます(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●かなりどうでも良い話。。。2本立てw <<         ホーム         >> ●購入予定のVitaゲー(※11~12月)を教えて下さい♪…の、結果発表です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。