ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/11/05 Sat  13:04
●色々な声優さんを好きになったキッカケを思い出してみる【3】

◆宮野真守さん※長いです
存在を知ったのは、友達にテニミュのDVDを(無理やり)見せられた時だったかも知れません(笑)
ミュージカルとか全く興味がなく、むしろ苦手なジャンルだったので、仕方なく付き合いで見ていたって感じだったんですけど…。
想像していたミュージカルとは大分違ってて、次第に面白いって思えるようになる日が来るとか、当時の私は思ってもおりませんでした^^;

その時に友達に、演者の中で誰が人気あるのかを聞いたら、「マモとか人気だよ?」との事で。
(マモって誰だ?…坊主頭やんw)
ってのが第一印象でした(笑)
キャラ的に髪がなかったので、見た目の良さはイマイチ分からなかったんですが、坊主キャラでも人気なのは凄いな!?って感じでしたね。
後でバックステージ映像を見たら、色々なキャラのモノマネが上手な、メチャメチャ面白い人って印象に変わりましたけど^^

それ以降、アニメでもガンガンお名前を見掛けるようになり、気付いたらアニメも乙女ゲーも宮野さんの名前ばっかり…みたいな年があったような気がします。
でもまだ声優としての宮野さんに興味を持っていた訳ではなかったので、この主人公も宮野さんか…なんて思っていた時期が、それなりに長い間あったのです^^;

ただ歌声はホント好きで、キャラソンだけは殆ど追っかけてましたよ!
中でもカップリング曲の『いつか』と、加地の『Mermaid』は、私的イチオシ曲でございます♪

…で、そんな時期が続いていて、結局何がキッカケで好きになったのか忘れていたんですが、今日宮野さんの出演作品一覧を見ていて思い出しました。
そうだ、Free2期の凛で好きになったんだな…!!
あの凛の演技で泣かされたんですよねぇ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケ

その年の2014年は、東京喰種とか信長協奏曲などの面白い役も多くて、正統派ヒーローよりもヤバい系のキャラの方が、より一層ハマってるな~って思いました♪
そういえば伏見もちょっとイッちゃってるし、デスノートのライトも、特に最後の方めっちゃ怖かったですよねw

まぁそんな感じで現在に至るんですが、意外と最近のシチュ系CDではお名前を見掛けないので、今すっごくガッツリ聴いてみたいんですよ~!
ちょっと前に聴いた、うたプリとコルダの特典シチュCDが甘々で、ウギャッ(〃ω〃)ってなったので、ああいうのを是非(笑)
3分じゃなくて、60分以上のCDで…!!

◆前野智昭さん
前野さんをハッキリと認識したのは、VitaminZの不破千聖ですね。
千聖は割と低音ボイスなキャラですが、あの頃はどうしても、低音=ガッシリ体形の声優さんってイメージがありました。
なので前野さんのお姿を初めて拝見した時、自分は何か勘違いしているんだと思ってしまいましたよ~(笑)
それくらいスレンダーな見た目と低い声が一致しなくて、ギャップが半端なかったです。
また、地声から想像していた実際の歌声とのギャップもかなりあって、これがまた私の中ではクリティカルヒットでした♪

そして出演作品をザッと見たところ、やっぱり心底前野さんにハマる原因となったのは棗で間違いないと思いますが、好きなキャラの多いゲームよりも、意外とアニメの方でやられた感が凄いです。
2013年から2014年に掛けて、カミュ→棗→現八→ハクの流れで来られたら、そりゃ~絶対にオチますって
そんでゲームの方では、ルパン→アベルへと続く。。。
って、やっぱオチるわww

そこから先は、もうゲームで出て来るキャラがほぼ好きなキャラしかいないっていう、もはや奇跡に近いです。
ツバサ、実彰、十矢、ヨル、赤ずきん、ラディウスetc.etc.
トドメは鳳凰さんでお願いします(笑)

前にも書いたんですけど、自分の好きそうなタイプのキャラがCV前野さんである確率が異常に高いので、まぁ好きになって当然と言えば当然でしょうかね^^

…あ、そういえばFDでまた鳳凰さんに会えますね!!
1年以上は先だと思いますけど、楽しみすぎて今からヤバいですよ><
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: こんにちは 🍁

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が大変に遅くなり、申し訳ありませんでした;;

前野さんは乙女ゲー出演率、物凄く高いですよね!
しかもホント、イケメン率も高いので、つい気になってしまいます(笑)
秋房、イイキャラしてましたよね!
乙女ゲーだと、前野さんには割と珍しい少年キャラでしたが
一途なところもツッコミ担当なところも、凄く好きでした♪

キノは…、思っていたよりはディアラバの中だとブッ飛んでいないキャラな気がしましたが
実際ゲームとなると、CDよりもヤバいキャラになっているんだろうな~って思います^^;

裏名ですか(笑)
私は初めて見た時、みんな変な名前ばっかだな…って思って調べたら
裏名や源氏名というのがある事を知りました。
先割れスプーンさんとか、何か名前笑っちゃいますよねw
でもそこまで声優に詳しいとかでなければ、同一人物だと気付かない事も多いのかも知れませんね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●声、似てる?似てない? <<         ホーム         >> ●灰鷹の人気投票の結果見ましたよ♪(生きていますw)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。