ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/11/03 Thu  23:47
●声、似てる?似てない?

声が似ている…かも知れないと思われる、声優さん達のお話です^^;

櫻井孝宏さん≒寺島拓篤さん
今でも間違うって事は絶対にありませんが、寺島さんの名前を初めて知った作品でもある、創聖のアクエリオン。
主人公は野性的で、やんちゃっぽい感じの声だったと記憶しています。
このアニメの主人公をされていて、初回を見た時は、「お~櫻井さん主人公か~!」って疑いもせずに見ていた気がします(笑)
なのでEDロールを見た時は、「???」ってなりました。

後にも先にも、思いっきり間違えたのはアクエリオンでのみですが、その後お二人が出演されていた声優番組を見た時に、確か寺島さんの方(?)が、「オレ櫻井さんのニセモノだからw」みたいな事を仰ってた事があったんですよ…(多分)。
その時に、やっぱ周りからも散々似てるよねって言われて来たのかな?って思いました^^;

緑川光さん≒野宮一範さん
緑川さんの声はとても特徴的で、私的には唯一無二の美声だと思っていたので、間違えた時は凄く衝撃的でした
何の作品で間違えたのかっていうと、もちろん緋色の欠片ですよ
(私の好きな)狗谷遼ね…。

今見てもとても綺麗ですけど、当時の乙女ゲーの中だと、緋色の欠片の絵ってダントツで目を引く存在じゃありませんでした?
そんな中で、自分の好きそうなタイプのキャラが隠しっぽいと分かり、ひゃほ~気分で公式のボイサンを聴きながら、「緑川さんだ~~!!めっちゃ合ってる~~\(^^)/」とか思っていたんですよ。
だから横に野宮一範さんのお名前が書いてあったのを見ても、本気で誤植だと思っていました
ホント失礼な話ですよね…スミマセン><

野宮さんはオトメイトさんのゲームだと、結構な確率でちょい役でも出演されてたりするので、それ以降は名前のない役でも、「あ、野宮さんだ!」って気付くようになりました。
まぁ櫻井さんと寺島さんは、今となっては全然似ていると思わないんですけど、正直緑川さんと野宮さんは、声の系統は未だにちょっと似ているよな…って思います。

平田広明さん≒宮内敦士さん
こちらは間違えた訳じゃありませんが、華ヤカで初めて声を聴いた時は、「平田さん系だ…!!」って思いましたね。
どうしても私は、知らない声優さんが声を担当されると分かると、そのキャラに全然興味が湧かないんですけど、正は落ち着いたイイ声だな~って、とても好印象でした♪
個人的には、正の焦った時の声や、声が裏返りそうになる瞬間とか凄く好きなので、また大人キャラで乙女ゲーにも出演して欲しいですね^^

鈴木達央さん≠古川慎さん
いや、全然似てないと思います!キパッ
…が、最初orangeで須和が喋っているのを聴いて、「あれ??達央さん出てたんだ?でも何か違うような…?」って思ったんですよー
低音の達央さんボイスに、一瞬ちょーっと似てたような気が…モゴモゴ

私、古川さんの声は須和で初めて認識して、キャラの効果もあり、とても好きな声かも!?って思い始めておりました。
その頃に丁度、ルーガスの声優さん=須和だと気付いて、灰鷹のプレイ前に急遽ルーガスの存在が気になって来たんですよね。
もし気付かなかったら、ルーガスは知らない声優さんって事で、ノーチェックのままだったと思います

…な~んて思ってたんですが、古川さん=ワンパンマンって事に、今日気付いたーーー!!゚ ゚(ロ; )ウソォ
須和よりも前に、古川さんの声をちゃんと認識していたにもかかわらず、ワンパンマンと須和とルーガスは、全く結びつかなかったわw
そうか…、あのサイタマだったのか…サイタマかぁ…( *´艸`)プクク
あ、ワンパンマン2期おめでとうございます

***

結局、どちらも良く知ってる声優さんの場合は間違えないんですが、片方の声優さんの声が自分にとって初聴き(?)状態だったりすると、たまに聴き間違えてしまう事があるって感じですかね…。

ちなみに、何でか声優さんたちって、他の声優さんの声マネが上手な方、多いですよね(笑)
そういえばうたプリのCDかなんかで、プリンス全員がシャイニングのモノマネをしてた、爆笑モノのCDがあったような気がします。
みんな特徴を捉えてて本当に似てたんですが、中でも鳥海さんが一番似てたかも…?^^
まぁ若本さんの声は、色々な声優さんがモノマネしてますけどねw
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: おはようございます 🍁

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が遅くなり申し訳ありません;;

石田さんと梶さんは、どちらも可愛いブリ声が異様に可愛いので、
低音ボイスになると、ホント別人でしかないですよね…!
そういえば劉備に至っては、実際3役みたいな感じでしたっけ?
子供と好青年(?)とチョイ悪みたいな(笑)
2重人格のキャラをやると演じ分けの凄さが分かるので、聴いているだけでも楽しいです^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●色々な声優さんを好きになったキッカケを思い出してみる【2】 <<         ホーム         >> ●色々な声優さんを好きになったキッカケを思い出してみる【3】
