ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/11/02 Wed  23:57
●色々な声優さんを好きになったキッカケを思い出してみる【2】

◆諏訪部順一さん
お名前を知るキッカケとなった作品は、間違いなくFF10。
あのシーモア=グアドさんでございますww
周りの女の子たちが、シーモアの事を気持悪いって言ってた気がするんですけど、私はどうだったかな…。
(余談ですが、数年前にFF10を再プレイした時に、諏訪部さんボイスの「シパーフ乗るぅ~?」には爆笑してしまいましたね!!)
だから初めて跡部を見た時は、あ…シーモアの声優さん?って思ったくらいでしょうか^^;

当時から別に俺様キャラが好きだった訳ではないんですが、ある日テニプリのアニメ(関東ジュニア選抜?)を見てたら、跡部&真田っていう珍しいダブルスコンビの中で、跡部が華麗な技を決め…。
「俺様の美技に酔いな!
って言った時の決め顔が、物凄くカッコ良かったんですよー!!
過去最高作画と言っても過言ではないくらいに、そこには美しい跡部がいたのです(笑)
それはもう、一時停止して何度もガン見してしまうくらいに!
ホントそれがキッカケで跡部に惚れ、声も意識するようになったって感じでしょうか。
あのシーンをサラッと見過ごしていたら、多分跡部にはハマらなかったんじゃないかなぁ…と思っています。
その場合、後に諏訪部さんのボイスを誰で好きになったのか、ちょっと気になりますけどね。

ちなみにアニメで特に印象に残ってるキャラは、跡部の他に、白銀、フラウ、グリムジョー。
ゲームでは、(シーモアw)、悟空、ハマー、琥一、レン。
レンみたいな役はたくさんされているので、レンはセクシーキャラ代表ですが、不良っぽいキャラとか、孤高の一匹狼系もハマリ役だと思っております。
あと普段は飄々としているのに、もう1つの顔を持ってるキャラなんかは、声のギャップがこれぞ諏訪部さん!って感じでとても良いですね♪

◆中村悠一さん
多分ですけど、杉田さん繋がりで中村さんを知って興味を持った…って方も、意外と多いのではないでしょうか?
実は私も、その中の1人でした^^;

元々杉田さんが好きで、いつだったか杉田さんが、「今年は中村悠一が絶対に来る(売れる)よ!」…みたいな事を言ってたのを見掛けたんですよ。
その時はまだ中村さんの名前すら知らなかったので、誰だろ??って感じだったんですが、暫くしておお振りのアニメが始まったのです。
そこで初めて、彼があの(有名な?)中村悠一さんか…!!って(笑)
またこの時の阿部役がめっちゃ合ってって、キャラ自体も凄く良かったので、多分第一声でオチたんじゃないかと思います。

基本的に1人の声優さんにハマる時って、良い声だな~気になるな~っていう時期が数年くらい続き、ある日何かがキッカケとなって爆発するという事が殆どです。
ただ中村さんの場合、その年におお振り以外で主要キャラを演じられたアニメ(ガンダム00、クラナド、しゅごキャラetc.)を、中村さん目当てでほぼ見ているんですよね。
って事は、やはり明らかに阿部の中村さんボイスに、一聴惚れ(?)したんだと思います。
恐らく今までで唯一、いきなり好きになった声優さんかも知れません

ですが2014年の戦ワル以降、乙女ゲーの方では目立った主要キャラを演じられていないので、非常に残念であります…orz
今人気の声優さんたちって、人気が出て来るとBLCDや乙女ゲーにガンガン出演される時期が来ますが、その内アニメの出演が多くなると、次第にBLCDや乙女ゲーには滅多に出演しなくなる…って流れになってしまう事が結構あるので、なかなか寂しいものですよね(;_;)
またクリムソンみたいな、(変態)美形な攻略対象キャラやってくれないかな…!?(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●色々な声優さんを好きになったキッカケを思い出してみる【1】※BLやや注意 <<         ホーム         >> ●声、似てる?似てない?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。