ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/11/01 Tue  23:52
●色々な声優さんを好きになったキッカケを思い出してみる【1】※BLやや注意

今自分が好きな声優さんたちを、いつ好きになったのか…ってのを思い出しているだけの話です。
※普通にBLの話もしていますので、苦手な人は注意して下さい^^;

◆鳥海浩輔さん
良くお名前を見掛けるな~って思い始めたのは、BLCDでしたね。
あの頃は、櫻井さん&鈴村さん&鳥海さんの3人が、特にBL業界で引っ張りダコ状態だったと記憶しております。
私もBLCDでは、スッカリその3人にハマっていたのです。
そして鳥海さんって言ったら絶対に攻めボイスでしょう!!って思っていたので、チラホラ受け役が増えて来たらしい…ってのを知った時は、何かの間違いだと思っていましたよ(笑)
とか言っておきながら、結果的には自分も、ガッツリ鳥海さん受けのCDに転げ落ちた人なんですけどね…。
って、そんな話はどーでもいいですかね^^;

その後はアニメや乙女ゲーにもたくさん出演されておりますが、今一番好きな声優さん!!という感じになる事はなく、かなり長い間、好きな声優さんの1人という時期が続きました。
なので、キターー!!っていう発端となったキャラはシュウだと思いますが、ゲームをプレイしていて本格的に鳥海さんのキャラにドキドキし始めたのが、帽子屋や真田先生辺りからでしょうか。
これらのゲームの発売時期から考えると、2014年頃からめっちゃハマったって事ですので、意外と遅かったな~って気がします。

…まぁ一番最初に惚れたのは、間違いなく甲賀弦之介なんですけどね!!
誰やねん!?知らんがな!!って言われそうなので、こちらはサラッと言い逃げしておきます(笑)

◆鈴木達央さん
知るキッカケとなったのは、確かセイントビーストのイベントDVDだったんじゃないかな~と。
今は大好きだから敢えて言いますけど、実は最初、印象がイマイチ良くなかったのですよ…スマン><
何でかって、セイントビーストでは可愛い系のキャラだったんですけど、イベントDVDの歌部分を見たら、達央さんが「お前らー!!行くぜーー!!(`▽´)」みたいなロックなノリだったので…orz

私は何でか、ロック系のお前ら行くぜぃ!!オラオラ来いよ!!って感じの激しいノリが苦手なのです
だから声優さんが歌うライブ等では、「みんな~、聞いてね♪(⌒-⌒)」っていうような、爽やかで穏やかなノリであって欲しいという願望があります。
※元からロック系キャラの場合は除く
故に、当時からとってもイケメンではありましたけど、怖ぇよってのが第一印象でした

ところがですね~。
お前らー!!…でも声は可愛い系っていう、どっちも自分の苦手なものだったにもかかわらず、それらを完全に払拭してくれたのが、VitaminXの翼です
こういうセクシー系もいけるんか、達央さん…!!って、すっごいド嵌りしましたよー!!\(^^)/
今の私がセクシーボイス好きなのも、恐らく翼の影響なんじゃないかと思っているくらいです(笑)

それ以降はジワジワ期間を経て、高尾→蘭丸→真琴→ユーマの流れで、怒涛の勢いでハマりましたとさ♪

ちなみに、以前に何枚か聴いて達央さんのBLCDは一切聴いてなかったんですが、本格的に好きになってから聴くと、どれも凄くドキドキものでしたね~( *´艸`)
後に好きになって改めてBLCDを聴いたら、昔は苦手かもって思ったのに、うおっ!?たまらん…!!って印象に変わった声優さん、他にも何人かいたりします。。。

って事で、最近書く事がないので、声優さんネタ続くと思います^^;
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: おはようございます。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

朝は特に冷えたりしますよね^^;
風邪などひかないよう、気を付けて下さいね!

鳥海さんは特に、乙女ゲー界の中でも一番お名前を知られてる声優さんかも知れませんね♪
斎藤で好きになったという乙女ゲーマーさんは、相当いらっしゃるような気がします。

佐藤さんや古川さんって、どっちかというとR18系だったんですか…!
このお二人は、私はアニメやゲームだとあまり声を聴いた事がなくて…。
私の中では、まーくんとルーガス!って感じでした。

興津さんはゲームやCD関連で、ここ数年は物凄くお名前を見掛けますね!
大メビはもちろん知ってますよ!
なんてったって、千家の興津さんボイスの大ファンですから!!
そして日野さんの館林の低音ボイスも、めっちゃ好みです^^
でも大メビは5人ともみんな好きなので、FDの移植ホント待ってましたーって感じです♪

石田さんは、昔から今でもずーっと大人気の声優さんなのに
そういえばあまり乙女ゲーやシチュCDでは、お声を聴かなくなりましたね…。
神谷さんもそうですが、アニメがメインになって来ている感じで、
それ以外は、ちょいちょい断っていたりするのかも知れませんね…??
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●おもしろ秋アニメのちょい感想 <<         ホーム         >> ●色々な声優さんを好きになったキッカケを思い出してみる【2】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。