ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/10/24 Mon  23:33
●ニルアド、ピリキュー、鏡界、コルダ4、もし神、百花、喧乙の人気投票の、【結果発表】です♪

投票から1ヶ月以上経ちましたので、本日結果発表をします!
ちなみに今回ですが、以前に発売前の気になるキャラ投票をやった作品に関しては、そちらの結果も間に挟んでありますので、見比べてみて下さい♪
そして今回の投票数は、全部で1068票となりました!
ご協力、本当に有難うございます^^
結果は以下よりご覧下さい。








【ニル・アドミラリの天秤】で、好きなキャラは誰ですか?
(複数選択可)
760票中
407票→隼人(梶さん)
333票→滉(岡本さん)
292票→累(櫻井さん)
246票→昌吾(木村さん)
216票→杙梛(宮下さん)
200票→翡翠(逢阪さん)
159票→紫鶴(鈴村さん)
069票→ヒタキ(村瀬さん)
038票→ツグミ(主人公)
034票→隠(緑川さん)
回答率=71%

☆763票中(※発売前投票)
469票→鷺澤累
333票→星川翡翠
297票→尾崎隼人
292票→鴻上滉
274票→鵜飼昌吾
216票→汀紫鶴
107票→久世ツグミ

【ニル・アドミラリの天秤】で、見た目が好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
793票中
370票→隼人
327票→累
290票→滉
214票→翡翠
139票→杙梛
128票→昌吾
115票→ツグミ
072票→隠
059票→紫鶴
045票→ヒタキ
回答率=74%

【鏡界の白雪】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
407票中
171票→刺君(松岡さん)
169票→壊音(杉山さん)
162票→王崎(森川さん)
141票→世裏(竹本さん)
129票→無月(杉田さん)
114票→未白(主人公)
106票→優等(岸尾さん)
097票→虚(逢坂さん)
049票→左慈(斉藤さん)
回答率=38%

【鏡界の白雪】で、性格が好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
387票中
137票→世裏
125票→壊音
123票→刺君
114票→優等
100票→未白
090票→王崎
081票→無月
069票→虚
046票→左慈
回答率=36%

【ピリオドキューブ】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
485票中
339票→アストラム(櫻井さん)
226票→ラディウス(前野さん)
173票→ポヨポヨ/志貴(鳥海さん)
096票→ディメント(梅原さん)
084票→ザイン(平川さん)
058票→ヒロヤ(岡本さん)
049票→カズハ(主人公)
047票→リベラ(花江さん)
回答率=45%

☆566票中(※発売前投票)
287票→ポヨポヨ
226票→アストラム
219票→ラディウス
213票→ヒロヤ
168票→ザイン
088票→リベラ
051票→カズハ

【ピリオドキューブ】で、見た目が好きなキャラは誰ですか?
(複数選択可)
506票中
259票→ラディウス
228票→アストラム
173票→志貴
117票→ポヨポヨ
086票→ヒロヤ
082票→ディメント
073票→ザイン
035票→カズハ
027票→リベラ
回答率=47%

【金色のコルダ4】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
530票中
293票→千秋(谷山さん)
236票→響也(福山さん)
223票→天宮(宮野さん)
216票→冥加(日野さん)
158票→須永先生(武内さん)
150票→芹沢(細谷さん)
124票→律(小西さん)
119票→かなで(主人公)
116票→火積(森田さん)
111票→新(岸尾さん)
102票→大地(内田さん)
095票→蓬生(石川さん)
091票→八木沢(伊藤さん)
089票→氷渡(三浦さん)
060票→小倉先生(野島さん)
056票→悠人(水橋さん)
048票→七海(増田さん)
045票→ニア(佐藤さん)
回答率=50%

【もし、この世界に神様がいるとするならば。】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
473票中
192票→エース(鳥海さん)
171票→シズカ(保志さん)
159票→ヒカル(遊佐さん)
138票→アキラ(野島さん)
118票→キョウ(諏訪部さん)
112票→シュリ(梶さん)
107票→ネジ(浪川さん)
073票→マサト(緑川さん)
005票→ハルカ(主人公)
回答率=44%

☆597票中(※発売前投票)
305票→細波エース
275票→来実マサト
188票→神里キョウ
137票→指乃シュリ
130票→弓倉ネジ
052票→来実ハルカ

【百花百狼】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
650票中
426票→半蔵(津田さん)
256票→黒雪(下野さん)
238票→月下丸(羽多野さん)
233票→蝶治郎(鳥海さん)
227票→五右衛門(緑川さん)
159票→槐(主人公)
回答率=61%

【喧嘩番長 乙女】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
628票中
385票→坂口(近藤さん)
359票→鳳凰(前野さん)
314票→斗々丸(KENNさん)
302票→未良子(柿原さん)
239票→吉良(細谷さん)
219票→ひなこ(主人公)
215票→金春(蒼井さん)
123票→ひかる(代永さん)
回答率=59%

☆645票中(※発売前投票)
359票→吉良麟太郎
317票→鬼ヶ島鳳凰
271票→箕輪斗々
176票→金春貴之
165票→未良子裕太

【喧嘩番長 乙女】で、性格が好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
628票中
344票→斗々丸
326票→鳳凰
270票→ひなこ
249票→坂口
216票→未良子
171票→吉良
160票→金春
077票→ひかる
回答率=59%

この中で最もオススメなゲームを、1~2つ以内で教えて下さい♪
(回答必須)
2つ以上は選択出来ないように設定してあります
393票→ニル・アドミラリの天秤
384票→百花百狼
371票→喧嘩番長 乙女
237票→金色のコルダ4
119票→鏡界の白雪
086票→ピリオドキューブ
028票→もし、この世界に神様がいるとするならば。
014票→なし

ちょいちょい公式の結果と似てるものもあれば、意外と違う結果になった作品もありました。
もし神のサブキャラの勢い…、中々やるな!(笑)
感想とかを見ると、結構みんなアキラくん、アキラくん言ってたので、3人の中ではアキラが一番人気なのかと思い込んでいましたが、実際はどうなんでしょうね?

そして以前、もしかして百花の中では、半蔵人気がエライ事になってるのでは…!?って感じた事がありまして、やっぱそれは間違いなかったようです
でも百花は半蔵を除くと、意外と全キャラに分散している印象です^^

…あのぅ…私思ったんですけど、喧嘩番長の坂口は、もう攻略対象で良いんじゃないでしょうかね?(笑)
さすがに投票した人々の殆どが、坂口が一番好き!!っていう事ではなくて、坂口も好きなキャラの1人だよっていう意味でのこの結果だとは思いますが…。
それにしたって、1位にはビックリしたw
私も好きだ!

ちなみに主人公の中では、各作品の票数から割り出してみると、喧乙>鏡界>百花の順で主人公人気が高いようです。
プレイヤーさんの3人に1人が、ひなこの事を好きだって結果となっておりました^^

という事で、今回の結果は以上となります。
次回は、カラマリ、逢魔、ティアブレ、灰鷹、数乱辺りをを含めて、またやってみたいですね~。
そういえばカラマリって、公式人気投票やってましたっけ?
発売前は、発売後は絶対に愛時が不動の1位だろうな!って思っていましたが、どうやら尊が1位で間違いなさそうな感じでしょうか?
サブキャラのアノ人の人気も、気になるところです^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
当サイトでの投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 今晩は。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
今頃のお返事で申し訳ありません;

五右衛門ルートは確か、大団円っぽくて評判良かったんでしたっけね~♪
どんなにキャラが良くても、ルート内容が超微妙だと
そのキャラの人気って、意外と上がりませんからね^^;
私は個人的には、五右衛門の低音ボイスが好きでした(笑)
半蔵の人気は、やっぱりキャラの魅力によるものが一番だったのかも知れませんけど…^^

ニルアドは、絶対にクイナさんのルートが開くと思います(笑)
一番大人の男性って感じがして、ドキドキでしたよね!
坂口も何とかして欲しいとは思うんですが、完全に主人公LOVEになっちゃったら
何だかひかるが可哀想な気がしなくもないので、難しいですね…。
でも1人くらいは、全く別の立ち位置のキャラ(坂口)との恋愛も見てみたいものです♪

カラマリは、意外な事に人気投票をやった痕跡がない感じでしたよね^^;
私も入れるなら愛時ですが、次点では、やっぱり尊かな~なんて。
…いや待て、冴木かも…?(笑)
カラマリはプレイされてる方も多いでしょうし、人気投票以外にもいくつか入れて
また複数作品での人気投票作ってみますので、その時は是非回答をお願いしますねー!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 数乱digit【初回】感想 <<         ホーム         >> ●サーヴァンプ アニメ版ドラマCD 3【アイドルフェスティバル】感想
