ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/10/22 Sat  22:01
●Vita 数乱digit【初回】感想

数乱digitの初回クリア感想になります♪
弐藤を攻略したんですが、ネタバレはほんのちょっと有りの感想かも知れません。

数乱の初回プレイ時間は、共通2.5時間+個別4.5時間の計7時間程度でした。
音声はサブキャラ以外は飛ばさずのプレイですが、特に短いとは感じなかったです。
昨日辺りまでは、数乱で検索すると『短い』っていう呟きが多かったんですけど、他の色々な乙女ゲーと比べたら、普通のボリュームなんじゃないでしょうかね?
目くじらを立てる程の短さではないと思いましたよ?私は^^;

話は変わりまして、まずこの作品独自の数乱戦というものに興味を持ち、そこに壮絶さや壮大なドラマを求めていると、確かに肩透かしを食らうかも知れません…。
例えば、自分の信念を貫く為の数乱戦以外とかだと、割と扱いが軽い感じな気がします(笑)
「あ、今誰かが戦ってる…!?」
「つーか、そんな事よりも!」
…みたいな^^;
人によっては力試しだったり、時には鬱憤晴らしだったり、ただの戦い好きで数乱戦を行っていたりするので、神聖さってのは、残念ながらあまり感じなかったですかね
勿論たった1周しただけでは、一概には言えませんが…。

でも正直私は、ちょっと変わった制度(?)のある学園モノとして楽しみにしていたので、初回は普通に面白かったです!
あ~こんな季節ごとのイベントもあるんだ~って感じで、序盤と終盤以外は、結構ほのぼのとした気持ちでキャラたちのやり取りを楽しんでいました^^
他のルートだとどうなってるのか分かりませんけど、まさかの伍代が青春してて、最終的には自分の中で、嫌なヤツから可愛いヤツという印象に変わったのが面白かったです(笑)

あと弐藤ルートに入った途端、玖折ルートの間違いかと思うくらい玖折も出張って来るし、周りのサブキャラ同士の恋愛も結構関わって来たりします。
よって、ガッツリ弐藤と主人公の恋愛オンリーではありませんでした。
ですがそのサブキャラたちの話が中々良くて、2人の関係も変化して行くキッカケになっていたと思うので、個人的には楽しめましたね。

弐藤はWヒーローの1人でもあるし、恋愛EDへの流れは、かなり正統派ヒーローっぽかったと思います
…その為、悲恋EDが想像してた展開と違いすぎて、怖すぎたけどw
悲恋どころか、超BADだと思ったのは私だけですかね?
ああいう明るいキャラだからこそ、余計に怖かったわ…orz

中盤の途中くらいから、とある事が起きて一気にシリアスに突入し、主人公の中でも負の感情が渦巻き始めたりするので、最後の方は、本来のこの世界観らしい雰囲気が凝縮されていたような気がします。

今のところ世間での評価は微妙なのかな…?って思うと、声を大にして楽しいー!!って言い辛いのですが、私はやっぱ好きですよ、数乱><
ちなみに、弐藤ルートのサブキャラ話で、泣いた…(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: こんにちは。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
※以下、長文になっています;;

数乱買ってしまったんですね!(笑)
もう既に全員終わっちゃってる頃かも知れませんが
オススメ攻略順のトップバッターが、一番気になるキャラだったりすると
私もネタバレがあろうが、絶対に後回しにします^^;
初回は毎回、様子見キャラでGOです。

有比がまさかそんなに重要キャラだなんて、ブログ見てなかったら、全く思いもしませんでしたよ…。
でも達央さんの中では珍しい系の演技で、見ていても聴いていても、とても面白可愛くて好きです^^

●ょ●さんは光の次に巡やったんですか…!
確か公式でも、結構早めの攻略順でオススメされてましたしね。
巡は見た目的にも人気あるんでしょうかね?

伍代や巡は、弱い者イジメ(?)みたいなのや、女の子への乱暴な扱いとかで
この2人に思いっきり拒絶反応を起こしている人も多い感じでしょうか…。
私は正直、そういう風に言っている人たちを見掛けなければ
元々その辺は、あまり気にならなかったような気がします。

むしろ今のところ、2人とも好感触ですよ(笑)
まぁ確かに伍代なんかは、最初に違うルートをやってたら
何だコイツってなったのかも…。

途中、利保子さんも怖ぇよ…!って思いましたが
最終的に伍代と上手く行ったりしちゃったら、どっちも可愛い2人って印象に変わりそうです。
ホント、2人のその後が気になりますよね♪
おまけのSSで分かるかしら??

そして光は、あの中だと一番常識人っぽいし、安心してプレイ出来るイイ奴でしたねー!
陸平先輩の通訳とか、笑いました(笑)
ブログで書いた通り、悲恋はゾクッと系でしたが…orz

そうそう感想を見ると、みんな『短い・アッサリ』でガッカリしてるか、
…でも悪くはない、のどちらかって感じですよね^^;
まぁ5人だったらちょっとボリューム少ないですけど
6人なので、ホント普通だと思います。
とは言っても、私的には、ボリュームは多すぎるくらいがいいんですけどね(笑)

最後に…、主人公はプレイ前から面白いタイプの子だと思ってましたが
あそこまで寝る事に対して貪欲なのが、いっそ清々しかったです(笑)
乙女ゲーのヒロインは、大概当たり前のように人助けをしますが
そんな良い子じゃないって自分で分かってて、元は普通の子って感じなのがいいです♪
でも結局、根本的にはとても良い子なんですけどね!

あ、管理人さんは34歳じゃなくて、24歳くらいに見えるから
他の高校生たちとは全く違った恋愛を見てみたいですよ~><
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 数乱digit ちょい感想(※CDや冊子も少し) <<         ホーム         >> ●ニルアド、ピリキュー、鏡界、コルダ4、もし神、百花、喧乙の人気投票の、【結果発表】です♪
