ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/10/19 Wed  21:45
●PSP FF4CCをポチッとなw (*・・)σ…そして鬱ゲー話。

ずっと前からいつか買おうと思っていた、ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクションを、何故か今頃になってポチりました…。
もち廉価版ですが新品ですよ!
FF4の事を思い出したら、急にプレイしたくなったんですよね^^;

思い出したって言っても、本編なんて殆ど覚えてませんが…。
セシルとカインがいたな~ってのと、そういえば月へ行ったな~とか。
カインの奴がまさかの金髪で、一瞬誰やねんwってなった事とか?(笑)
でもポロムとパロムの●●イベントで、確か泣きながら金の針を試してみた事だけは、何歳になっても忘れられないですね。
まぁその後ジ・アフターに2人が登場してるって事は、誰かに助けられたんでしょうけど…。

子供の頃は、ただRPGやってるってだけで全部面白かったので、大人になってプレイしたら、いくら名作でもツッコミどころ満載なのかも知れません(笑)
PSPが壊れてしまう前に、Vita7、PSP3くらいの割合で、今後はPSPも今以上には起動させたいです♪
さすがに、乙女ゲーの新作を差し置いてまではやりませんけどね^^;

ところで!
私が携帯ゲーム機で持ってるPRGって、かなり少ないんですよー。

・テイルズ なりきりダンジョンX
・テイルズ マイソロ2・3
・SO1
・ラストランカー
・ジルオールIF+
・P4G
・CCFF7
・ロマサガ2

多分これだけ。
乙女ゲーの1/25本もないです。
1年に1~2本買ってるかどうかって感じなんですから、当然と言えば当然ではありますが^^;
しかもEDを見たのはSO1とジルオールだけで、あとは全部途中。
…途中だけど、どれもメッチャ面白いです♪
終わらせるのが勿体なくて、ある程度まで行くと放置する…っていう、私のお決まりのパターンだったりします(笑)

話は変わりますが、PS2のゲームで未だに欲しくて悩んでるのが、ドラッグオンドラグーン(DOD)っていう作品です。
何で買わないのかというと、アクションゲーが恐ろしく苦手で、クリア出来る気がしないから…
正直私は、DODのストーリーだけを楽しみたいんですよ。

超絶鬱、みんな狂ってる、精神的なヤバさ、まるで救いようがない、グロい、抉られる、崩壊、ショタコンおじ様(※ロリコンの間違いではない)、近親相●、幼児退行、裏切り、絶望、変態etc.

こんな世界観で、こんな登場人物たちばっかりのアクションRPGなんですけどねw
主人公の見た目は、なかなかのイケメンです!
ニーアレプリカントを知ってる方ならば、きっとDODの事も知ってるのではないかと思います。
もはや、伝説の鬱ゲーとの事(笑)
これがあのスクエニさんから出てるんですから、超気になるってもんですよ。

今となってはPS2のゲームを買うのって、PSPのゲームを買う事以上に躊躇われるんですが、これはホント、出来れば最後に買いたいPS2ゲーですね^^;
でもDCFF7すら全く進められなかった私には、買っても100%アクションで躓いて終わりそうですが…orz

ってこんな記事を書きましたけど、明日から数日は、数乱にドップリの予定です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ゲーム内での自分にとっての地雷は、殆どない方だと思うけど…(?)【完】 <<         ホーム         >> ●Vita 数乱digit ちょい感想(※CDや冊子も少し)
