ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/10/14 Fri  02:03
●ゲーム内での自分にとっての地雷は、殆どない方だと思うけど…(?)

ここ最近…っていうか以前からですけど、ゲームの感想で、人によっては地雷かも?っていう文章をよく見掛けるようになりましたよね^^;
正直私は、パッと思い付く地雷は1つしかないって思っていたんですが、よくよく考えてみたらまだあるような気がして来たので、ちょっと考えてみようと思います(笑)
まぁ地雷って言うよりは、ただ単に個人的な趣味による好き嫌いなのかも知れませんが…?

●歳の差ありまくり
普通の乙女ゲーで主人公が10代だったら、40歳以上の攻略対象はちょっと微妙かも…orz
自分だったら絶対に好きにならない!!とかではないです。
でも敢えてそれをゲームで見たいかと言われると、何とも言えません
まぁ主人公が20代のOLとかで、めっちゃ若く見える40代の上司とかなら有りでしょうかね~。
個人的な例外として、ジョーリィみたいなイケメンの年齢不詳キャラならオッケーです(笑)

●ED後に子供が誕生している
全然良いです!
1人か2人くらいのキャラなら、後日談で子供が生まれていても良いのではないかと…^^
でも私のプレイして来たゲームでは、あまり興味のなかったキャラが子持ちになってる事が多かったですけどね?
もしくは、本編では割とピュア路線だったキャラほど。。。

●過去に愛した女性がいた
別に嫌ではないですが、そのせいで恋愛に積極的ではない…みたいな状態だと、本当の意味で攻略出来たんだろうか??って思ってしまいます。
特に相手の女性が亡くなっていたりすると、尚更
だけどこの場合、主人公の方が一生懸命にならないと恋愛に発展しない事が多そうなので、たまには主人公の片想い的な姿をたくさん見れるのも、悪くはないかな?なんて気がします。

●元カノがめっちゃ出張って来る
結構嫌だって方も多そうですが、私はあまり気になりません。
攻略対象の方が、今は元カノの事を何とも思っていないのなら、別に良いです。
元カノが主人公に嫌がらせをして来るとか、選択肢を間違えると最終的にどちらかが刺される…みたいな展開になるのはご遠慮願いたいですが…(笑)
そんな危険人物じゃなくて、途中から応援してくれるような女の子と付き合っていて欲しいですね^^;

●ヤンデレ
元々苦手だった訳でもなく、特に好きでも嫌いでもありませんでしたが、ここ数年で様々なタイプのヤンデレを見せられた事により、むしろ段々興味が湧いて来たような気もします(笑)
R18の方のヤンデレは本当に怖いですが、乙女ゲーのヤンデレなら、多少はマイルド(?)仕様なんじゃないかと思います。
声優さんの怖い演技が凄すぎるので、そういう意味で楽しめるってのも良いですね♪

●転生ED
今の時代で、今の姿のままで幸せになってもらいたいです(;_;)
それがどうしても不可能になってしまい、転生した2人が前世での記憶を持っていて、高校生くらいの頃に再会するってのも嫌ではないですけど…^^;
どちらも記憶を持ってないのに、すれ違った瞬間にお互い何か感じるものがあって、振り返ったところで終わっちゃうとかだと微妙です
新たな始まりを予感させるようなEDじゃなくて、例えご都合主義だろうと、最後は明確にくっついて欲しいものです。

●今の幸せが、多くの人々の犠牲の上に成り立っている
これを好きな人は殆どいないですよね
どういう状況で犠牲になったのかにもよりますが、余程上手にシナリオを書かないと、大概のプレイヤーはモヤモヤを抱えたままEDを迎える事になりそうです^^;
超ベタですけど、絶体絶命のピンチの中で、メインキャラたちが2人を生かす為に、身命を賭して道を切り開いてくれる…って展開は、悲しいですが嫌いじゃありません。
でもまぁ、そこまでされる価値のある2人を描くってのは、なかなか難しい事だとは思いますが…。

ってか、書き出したら意外と結構あったな!(笑)
別に上記のものが、全部自分にとっての地雷だった訳ではありませんけど、何か良く考えたら、地雷になり得る要素は他にも一杯あるような気がして来ましたね^^;
という事で、もうちょっと続く予定…です??
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: こんにちはー。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

特にレンドなんかは、そう言われてた印象が凄くありますよね^^;
そういう評価でなければ、とっくの昔にFDが出ていたんだろうと思うと…orz ガクッ
絶対階級はそれでも評判が良い気がしますので、もう一展開あったら嬉しいです♪

実は私は二世の契をやった事がないんですが、まぁ転生EDではお約束のパターンと言えますね(笑)
何かもう、神様とか出て来る世界で転生させてもらったのならまだしも
自然に転生して再び出会えるなんて、そんな奇跡有り得んわ…!
でもまぁ、2人仲良く亡くなりました…THE ENDよりは、ずっとマシですけど^^;

女の子のイジメは、ホント陰湿で怖いですね
耐えてもエスカレートするし、男の子が守ってくれれば更に嫉妬でエスカレートするし
中途半端に抵抗すれば、やっぱりエスカレートするしww
その割には、最後の方には和解して、ちゃっかりお友達♪
…になってる事が多い気がします、乙女ゲーの場合(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●もう10月とか早いな…(購入) <<         ホーム         >> ●続・ゲーム内での自分にとっての地雷は、殆どない方だと思うけど…(?)
