ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/10/09 Sun  22:09
●Vita PsychicEmotion6 ゲーム【初回】感想

サイキックエモーションムーの初回クリア感想です♪
大した事は書いていないので、殆どネタバレ無しの感想となります。

サイエモの初回クリア時間は、共通約1時間+個別はEDを3つ回収して、5時間くらいとなりました。
ボイスを飛ばしたら3~4時間程度かも知れませんが、もっと短いのかと思っていたので、7人もいるのなら妥当なボリュームかな?と思います。
先にシチュCDが出ていましたけど、そこまでシチュエーションを意識したようなゲーム(?)って感じではなかった気がしました。

初回は椎名を攻略していまして、個別に入った途端にキス(※頬)された時は???って思いましたけど、ただの挨拶だったので良かったです
いきなり恋人になってしまったのかと思いましたよ(笑)
一応個別に入っても、大体のキャラが主人公の気を惹きたいと思っているので、碧以外は全員好意的ですね。
別に恋愛を邪魔して来るとかではなく、王子様同士も仲良しなので、2人の事を心配してくれたり励ましてくれたりと、なかなか微笑ましかったです^^
お互いが徐々に好きになって行くと言う感じではなく、主人公の方が好きになって行く過程が、少しあったかどうかの恋愛過程だと思います。

EDは、Sweet Loverの数値が100か80か60で、椎名は3つのEDを見る事が出来ました。
最良のMARIAGE ENDINGの方は、EDロール中の演出もちゃんと見ないと、アッサリすぎて「あれっ??」ってなります^^;
せめて後日談をちょっとでも見たかったですね~。
あと3つのEDのうち、1つがバッドED系だったのは意外でした。
作品の雰囲気的に、結婚・恋人・友達EDみたいな感じなのかと思っていましたよ…

スチルは多分、全員差分抜きで12枚かと思われます。
攻略後に解放されるスペシャルシナリオは、3分くらいの添い寝シナリオでした。
一部のスチルに、タッチ出来る機能がある…ってのは、この時のスチル1枚だけだったんですね…orz
てっきり通常のスチルにも、いくつかあるのかと思ってました^^;
また、どちらの選択肢を選ぶかによって、毎回その後の展開が結構変わるので、両方試すのが面白かったです♪

取り敢えず初回では、団長が裏で暗躍しているのが分かったので、王子様たちとは全く違う展開になりそうな司と日高のシナリオは、特に楽しみですかね^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita PsychicEmotion6 ゲームちょい感想 <<         ホーム         >> ●もう10月とか早いな…(購入)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。