ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/10/06 Thu  22:33
●Vita PsychicEmotion6 ゲームちょい感想

サイエモのゲーム未クリアな、ちょこっと感想です。
ネタバレという程のネタバレは無しの感想になっています。

まず公式サイトのシステムを見たら分かるんですけど、攻略対象が7人いるって事を知らなかった…!
てっきり司が隠し扱いなのか思っていたので、例の彼はサブキャラだと思っていましたよ^^;
いや、嬉しいです♪

あと司に制限は分かりますが、昴も1周目は攻略出来ないのが意外!
他の4人とは違って、制限掛けるだけの何かがあるって事ですよね。
気になってたキャラなので、ますます気になって来ました。

隠しは公式の画像を見るに、恐らく3周目か全員攻略後に解放される感じですかね?
そこまで攻略出来ないなんて、普通の人じゃないのかな…??

キャラクターはみんな個性的で、一部あまり王子様っぽくないキャラの言動が笑えます^^
碧はクールな一匹オオカミ系ってだけじゃなく、ワイルドな野生児気質もあって爆笑してしまいました(笑)
一輝と司が仲良しっぽくて和みます。
瑞樹&キャリーちゃんのコンビは可愛すぎか!

そしてイラストは元々あまり自分の好みじゃないんですが、実際にゲーム画面で見た方が立ち絵もスチルも綺麗で、当初の印象よりかなり良かったです。
そういえば、一部のスチルにはタッチ出来る機能もあるって書いてあるのに、そのタッチ出来るスチルが全然出て来ないんですけど…?(笑)

シナリオは全部で10章だと思いますが、読むのが遅い私でも、1章2~30分で終わる感じですかね。
という事は、私だと個別は4~5時間で、読むのがメッチャ速い人の場合は、2~3時間程度のボリュームかも知れません。

サイエモのストーリーに、『星と月と地球の思惑が交錯する壮大なラブストーリー』って書いてありましたが、今のところ極普通の高校生っぽい恋愛なので、最終的にはどんなとんでも展開(?)になって来るのか、ちょっと楽しみにしておこうと思います♪
ってか司も含め、転入生が同じ日に6人って、いくらなんでも有り得んだろー!(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●夏アニメは良いキャラ多すぎた♪ <<         ホーム         >> ●Vita PsychicEmotion6 ゲーム【初回】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。