ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/10/03 Mon  01:59
●灰鷹…(*´ω`*)ボンヤリ

※ネタバレちょい有ります

何だか灰鷹1周目が終了してから、腑抜け状態になってしまいました(笑)
それくらい、1周目の衝撃&のめり込み具合が凄まじかったです。
灰鷹は初回が終われば、もう全体の7割くらいは終わってしまったも同然ですよね…きっと。
うぅっ…既に喪失感が半端ない

今回は途中で3回くらい泣きましたね。
殆どが苦し涙と、一部感動と。
そして鼻が詰まって、別の意味でも苦しかったです(笑)

…突然語り出しますけど、あの世界には魔女しかいないように見えてしまいました。
魔女と呼ばれてしまった者、最初に魔女だと言い出した者、魔女を狩ってしまった人々。
主人公も含め、誰もが多かれ少なかれその片鱗を見せていたのが、悲しくもあり物語としてはとても面白いな~と思います。

また、見た目通りの人物がほぼいないのも面白いですね。
最初の時点で、この人だけは絶対に善人だな、間違いなく悪人でしかないなと思った予想が、後に悉く覆される事数回(笑)
どんだけ人を見る目がないんだよ…と自分で思いつつも、みんな隠すの上手いなぁ~って感心してしまいました。
ルーガスは一見悪役っぽく見えるだけの人だったとしても、鷹の当主だけは、救いようのない完全悪だと思っていたのに。。。

そうそう、主人公=絶対に自分ではない私が、珍しく主人公に同調してしまったのか、プレイしていて何度かドキドキしてしまいました(/ω\)
ルーガスに会えるだろうか?って、心の中で少し期待していた主人公。
私も会えたらいいなって、一緒になってドキドキ♪
会えなかった時は、何だか私も悲しい…みたいな感じで(笑)

普段は主人公と攻略対象のやり取りをニヤニヤ見守る事はあっても、一緒になってドキドキしたりする事は殆どないので、とても新鮮な感覚でしたね。
ドキドキするとしたら、大概声に…なので^^;

よってルーガスは、私の中で不思議な存在です。
少なくとも今までは、プレイ前に最萌えだったキャラを、興味のなかったキャラが超えるような事は一度もなかったですし。
プレイ途中で、何…あの人何なの!?(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ
っていう、謎の困惑に陥ってしまいました(笑)
まぁ恐らく、盛大なギャップ萌えなんだと思いますが。

…とか言っておきながら、まだ本人のルート、クリアしてないんですけどね?(°言°)クワッ

でもやらなくても、もはや結果は分かっております。
更に上がる事はあっても、下がる事はない。
まさかのルーガス推しになるとか、ホント何なんだ…灰鷹さんよぉ(笑)

もちろんルーガスだけじゃなく、ラヴァンもレビも塔の主さんも大好きですよ!
(ヒューはまだ謎の人だけど…)
みんな強い部分も弱い部分も愛しいです^^
主人公と幸せにしてあげたいです。
例えどんなラストであれ、あの世界では主人公と最後まで一緒にいられる事が出来たならば、それだけで最高のハッピーEDなんじゃないかと思います。
でもまだ見ぬEDの中には、本来のあるべき形に戻すEDもあるのかも知れませんし、その時はそれぞれがどういう結末を迎える事になるのか、それはそれで楽しみですね!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 今晩は。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

ラストイーラで再燃中ですか!
どうでも良かった作品が、発売間近で急に気になって来るってパターン
私も結構あります^^;
そしてその勢いのまま買って、後悔した事は一度もありません(笑)
アクトチューンは、さすがに後日談っぽいものはなさそうですが
恋人になった後の一幕を、どんな感じに見せてくれるのか楽しみです♪
でももしも、見れるキャラの順番などがある程度決められているのでしたら、ちょっと嫌だな…orz

ってか、まーくんってアダ名、可愛いですよね!
一月より年上なのに、何故かまーくん呼び(笑)
まーくんが苦労性すぎるエピソードや、駆が千里に嫌がらせ(?)しているエピソードが
こはる組は面白くて大好きです♪

灰鷹の初回は、ホントじっくり時間を掛けてプレイした方が良いですね。
私はあれでも駆け足気味で初回を終わらせてしまったので、もう1回途中からEDまでやり直し
その後は急に黒蝶が気になって、今コソコソ黒蝶やってました(笑)
まだあれから1年半しか経ってないのに、結構内容を忘れてて
めちゃめちゃ楽しんでプレイしちゃってます。
当時はあまり気になってなかった緋影が、今は凄く気になっています^^

あ、でも今日からはサイエモかノルンに行くと思うので
また来週までは、お預けになりますが…

もしアクトチューンの方がある程度終わって、灰鷹に移る時が来ましたら
ラヴァンとルーガスのスチルで萌え転がって下さいね!(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2016年の面白かった【夏アニメ】&気になる【秋アニメ】投票の、結果♪ <<         ホーム         >> ●夏アニメは良いキャラ多すぎた♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。