ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/10/01 Sat  23:50
●2016年の面白かった【夏アニメ】&気になる【秋アニメ】投票の、結果♪

本日から本格的に新作アニメが始まりますので、1週間だけやったアニメ投票の結果発表をしようと思います♪
今回は2016年の夏アニメ投票が495票、気になる秋アニメ投票が501票となりました。
たくさんのご協力を有難うございました!
結果はスクロールしてご覧ください。








2016年の夏アニメで、面白かった作品はありますか?(複数選択可)
※今期で終了しない2クール以上のアニメも含みます
カッコ内のパーセントの意味は、↓このようになっています。
【放送前の気になるアニメ投票の時の結果→今回の投票結果】

★495票中
235票→不機嫌なモノノケ庵【データなし→47%】
201票→B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~【43%→41%】
183票→ツキウタ。 THE ANIMATION【66%→37%】
164票→アルスラーン戦記 風塵乱舞※2期【41%→33%】
149票→91Days【35%→30%】
145票→斉木楠雄のΨ難【17%→29%】
137票→はんだくん【40%→28%】
130票→ダンガンロンパ3- 未来編&絶望編【31%→26%】
119票→SERVAMP -サーヴァンプ-【38%→24%】
104票→スカーレッドライダーゼクス【62%→21%】
100票→初恋モンスター【41%→20%】
099票→orange-オレンジ-【36%→20%】
093票→美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!※2期【24%→19%】
091票→食戟のソーマ 弍ノ皿※2期【22%→18%】
084票→DAYS【21%→17%】
073票→腐男子高校生活【22%→15%】
065票→バッテリー【34%→13%】
064票→ラブライブ!サンシャイン!!【5%→13%】
057票→チア男子!!【31%→12%】
055票→D.Gray-man HALLOW【28%→11%】
055票→テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス【34%→11%】
050票→OZMAFIA!!【40%→10%】
046票→Rewrite(リライト)【22%→9%】
044票→アクティヴレイド 機動強襲室第八係※2期【14%→9%】
038票→ももくり【10%→7%】
036票→ベルセルク【14%→7%】
030票→双星の陰陽師【22%→4%→6%】
029票→この美術部には問題がある!【9%→6%】
028票→SHOW BY ROCK!! しょ~と!!【10%→5%】
027票→タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち【9%→5%】
025票→Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【9%→5%】
024票→ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン【3%→5%】
016票→あまんちゅ!【14%→3%】
015票→クオリディア・コード【5%→3%】
007票→エンドライド~X fragments【6%→0%→1%】
000票→一人之下 the outcast【5%→0%】
000票→TABOO-TATTOO【5%→0%】
000票→魔装学園H×H【0%→0%】

2016年の秋アニメで、気になっている作品、もしくは見る予定のアニメはありますか?(複数選択可)
★501票中
356票→うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター※4期
274票→刀剣乱舞-花丸-
259票→ハイキュー!!※3期
255票→3月のライオン
252票→文豪ストレイドッグス※2期
227票→夏目友人帳 伍※5期
202票→私がモテてどうすんだ
194票→ユーリ!!! on ICE
185票→舟を編む
181票→TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
172票→マジきゅんっ!ルネッサンス
147票→亜人※2期
119票→WWW.WORKING!!
105票→学園ハンサム
100票→終末のイゼッタ
094票→Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
077票→ALL OUT!!
075票→響け!ユーフォニアム※2期
074票→機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ※2期
073票→SHOW BY ROCK!!#※2期
064票→うどんの国の金色毛鞠
057票→クラシカロイド
055票→ナンバカ
055票→ドリフターズ
041票→信長の忍び
030票→3ねんDぐみガラスの仮面
029票→12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 2ndシーズン
027票→Bloodivores
026票→ガーリッシュ ナンバー
023票→雨色ココア※3期
021票→あおおに ~じ・あにめぇしょん~
017票→Lostorage incited WIXOSS
010票→CHEATING CRAFT
006票→聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold
004票→バーナード嬢曰く。
003票→はがねオーケストラ
000票→侍霊演武(ソウルバスター)
000票→TO BE HERO
000票→おくさまが生徒会長!!※2期
000票→怪盗ジョーカー シーズン4
000票→タイガーマスクW
000票→タイムボカン24

個人的に夏アニメに関しては、少し叫びたい作品がチラホラあるので、後日時間があれば、改めて書きたいです。
取り敢えず最初から最後まで全力で楽しめたのは、モノノケ庵、Bプロ、サーヴァンプ、SRX、腐男子、初恋モンスター、辺りですかね~!
見ている途中から気になって来たのは、オレンジとDAYSです。

気になる秋アニメの方は、当初スルー予定だった刀剣乱舞と3月のライオンを追加しようかな?って思いました♪
刀剣乱舞…大人気なのは知ってますけど、正直全然知らないのですよ
てっきり鳥海さんのキャラも出るのかと思ったら、出ないし…orz
3月のライオンも視聴予定の方がたくさんいるようですので、私もちゃっかり便乗してみます(笑)
将棋のアニメって言えばヒカ碁以来だなぁ~なんて、少し懐かしくなりました^^
あと学園ハンサムは、一応1話くらいは、全く知らない方も見てみたら良いのではないでしょうかね…?
いや…私だってほぼ知らないですけど、きっと「なんじゃこりゃー!?」の衝撃が味わえる気がしますので(笑)
では今回も、投票ありがとうございました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!
夏アニメは、モノノケ庵とサーヴァンプは全部見ました(^^)
立法様がお気に入り…(笑)
それとモジャが可愛すぎました(*´-`)
サーヴァンプは最終回に詰め込みすぎてよくわからないことになってたので、いい加減原作の続きを買おうと思います(;´∀`)

秋アニメはとりあえず刀剣乱舞を全力で追いかけます!!
私、刀剣乱舞にがっつりハマってるんですよね(笑)
ちなみにゲームを始めたきっかけは近藤さんが出演されていると知ったからです(笑)
鳥海さんとか木村さんも出演されていたので完全に声目当てでしたね。
三日月(鳥海さんのキャラ)は来年のアニメの方におそらくメインで出ると思います!
私の一番好きな小狐丸(近藤さんのキャラ)は来年のアニメには出ると信じてますけど…。
花丸の最終回辺りに全員出てくれたら嬉しいんですけどね(^^;

文ストも見られたらいいなーと思ってます(>_<)
ちょうど昨日漫画の最新刊を買ったので。
あと学園ハンサム、めっちゃ気になります(笑)
私はあの強烈な絵柄しか知らないので、1話は見てみようかなーと思ってます!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

モノノケ庵とサーヴァンプは、夏アニメの中でも特に大好きな2本でした!
ホントどっちも、すっごく面白かったです!
この先も色々な展開があれば、ずっと追い掛けて行きたいくらいです♪
安倍モジャ人気が凄いですが、私も立法さん大好きですよ^^
あとジョウマツさんと、ギギギの親分とかも!
みんな可愛いですね~!
サーヴァンプのラストは私もサッパリでしたが、
次にアニメ(?)で椿が出て来る時に、どうなってるのか気になります^^;
いずれ、真昼たちの仲間寄りの存在になってくれたら嬉しいんですけど…。

mizuさんは、刀剣乱舞に大ハマリ中だったんですねー!?
三日月って、人気上位のキャラですよね?
なのに何で出ないんだよ…って思っていたら、そうですか、来年もあるんですか!
ビジュアル的には燭台切が一番好きになりそうですが、
小狐丸もビジュアル的に好きになりそうです♪
そして近藤さんボイスでしたら、尚更魅力が増すばかりですね(〃ω〃)

文ストは、今度はアニメも見られると良いですね!
太宰さんの演技が面白すぎるので…(笑)
学園ハンサムは、まさかの5分アニメでしたので
5分ならどんな内容のアニメでも、最後まで見られそうです^^;
今夜、一応楽しみにしておこうと思います(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 灰鷹のサイケデリカ【初回】感想 <<         ホーム         >> ●灰鷹…(*´ω`*)ボンヤリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。