ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/09/30 Fri  23:07
●Vita 灰鷹のサイケデリカ【初回】感想

灰鷹のサイケデリカ、初回クリア感想です♪
どうでも良い部分のネタバレは若干ありかも知れませんが、基本的にはなしの感想になっていると思います。
まぁいつも通り、大した事は書いておりません^^;

初回クリア時間はいつもより正確ではありませんが、恐らく共通13時間+個別1時間くらいだったかな?と思います。
前作は音声を大体聴いて共通が9時間だったので、共通はボリュームがアップしており、個別はちょっと減ってるの知れません。

何か共通のボリュームが凄いって言われても微妙に思われるでしょうけど、ほぼ一本道の本編のボリュームが増えたのではなくて、ショートエピソード等のそれ以外の部分が増えているって感じですね^^
しかもこのショートエピソードとか、やっぱり面白くて笑えるものがたくさんあったので、とても読み応えがありました♪

誰が登場するのかも位置的に分かるので、1周目では出来るだけ攻略中のキャラ(レビ)が出ているものだけを見るようにしましたが、レビはちょいちょい峰雄を思い出してしまうくらい、毎回良いキャラしていましたよ(笑)

そういえば事前情報で、灰鷹は黒蝶よりも更に恋愛面は微糖(?)みたいな事を書かれていた記憶がありますが、正直共通ルートでも色々な萌えイベント&萌えスチルがあったので、私的には十分満足でした^^
雰囲気的にも、多分甘々なイベントが盛りだくさんだと思って買われてる方は少ないと思うのですが、どうなんでしょうね…?
ただ恋愛面の部分を抜きにしても、サイケデリカシリーズは読み物としてメチャメチャ面白いので、特に前作をプレイ済みでしたら、躊躇する理由は(多分)ないのではないかと…!?

個人的には今作は前作と違って、最初からキャラ同士の関係性が明確で、それが殆ど出来上がってるのも良いですね!
最後まで変わらない場合もあれば、段々と変わって行く関係もあり…。
主人公にとって、ヒュー以外は割と身近な存在ばかりなので、逆にそういう乙女ゲーも珍しいかな?って思いました。

最後に、灰鷹は誰がメインヒーロー?って事で、プレイ前は絶対にラヴァンだったら良いな~とか思ってたんですけど、ルーガスでもイイ…!!
ってかむしろ、超イイ!!
初見で、肌がグレイ過ぎて怖いわという印象しかないまま発売日を迎えてしまい、本当に申し訳なかったと思っています
実際にプレイすると、ルーガスにオチるプレイヤーさん続出かも知れませんね^^
私はもう、最初の方の間違い●●以降、急激にグラッと来ました(笑)
とにかく次期当主さんたち、ヤバい…好きすぎるかも…です( *´艸`)

あともう1つ、エルリックのアホ毛がマヨネーズみたいでクソカワ…!
小生意気なツンデレくんですけど、この子も主人公やメインキャラたちと面白い関係だったりして、ロレンスと一緒に出て来ると和みます♪
何だか灰鷹は予想以上に、意外と中身が可愛い人多いですよ^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: おはようございます。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私はやっと初回を終えたってだけですが、●ょ●さんの方が圧倒的にプレイスピードが速そうですので
もう既にフルコンプされているのかも知れませんね^^;
ラヴァン良いですよー!
彼も途中のスチルで、ウギャッ!!ってなりました(笑)
スチルが大人っぽくて、凄くお気に入りです♪
正直総合すると、そこまで恋愛微糖かな…?って気がしました。
逆にあの世界で甘々展開のオンパレードが出来るのだとしたら
それはそれで見てみたいですけど…。

私コルダ3DSの時にもBOXを買ったんですけど、その時には4人くらいしかCDを聴かなかったんですよ…。
でも下天は全員聴けたので、ギャグ+甘々っていう構成のCDだと、とても良いですね♪

遙か3は戦闘中とかでも、さまざまな応援ボイス?みたいなのが入ってると面白そうです。
多分入ってるんだと思いますが、移植にあたって、もっとレパートリーや
色々な状況でのボイスが増えていたら嬉しいですね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●遙か3はVitaで初プレイだけど…!【雑談】 <<         ホーム         >> ●2016年の面白かった【夏アニメ】&気になる【秋アニメ】投票の、結果♪
