ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/09/27 Tue  23:57
●遙か3はVitaで初プレイだけど…!【雑談】

遙か3の移植決定に関しては全然驚きはなかったんですけど、発売日が大分早かった事には、かなりビックリしておりました(笑)
それと、十六夜記までセットにして下さったコーエーさんの太っ腹具合に感服です!
だって本編のボリュームだけでも、物凄いんですよね!?
私がやったら、初回15時間以上掛かったりしますかね?

遙か1~5の中では、2までは一応持っているので、やっぱり3が一番気になっておりました。
長年ず~~っと、知盛カッコイイなぁ…って思い続けて来たのです(笑)
遙かシリーズの中ではダントツで見た目が好きな上に、銀髪で気怠そうな低音ボイスとか最高じゃないですか♪

あと内容はあまり覚えてないんですが、以前に知盛ルートの感想だけはネットで何度も漁って、1人でニヤニヤしてた時期がありました(笑)
実際にはプレイしていないのに、皆さんの感想を読んでるだけでも、どんどん好きになってしまいますよ…知盛さんは。
もはや最高ですな\(^^)/
もうプレイ前から、1000%最萌えが変わらないの確定ですね(笑)

まぁプレイしていないと言っても3のアニメは見ましたし、遙か4まではCDも殆ど聴いたと思うので、決して全く知らない訳ではないんですけどね^^;
でもアニメは確か将臣がメインで、さすがに90分では、他キャラの出番はあまりなかったような…?
正直アニメの内容よりも、一時期キャラソンを封印(?)されていた三木さんが、久々にアニメのEDで歌ってくれた…!!っていう喜びの方がメッチャ印象に残っています。
スマン…将臣
けど八葉の中では、間違いなく一番好きなキャラです♪
主人公と凄くお似合いなので、さすがメインヒーロー
…と言いたいところですが、どこかに将臣と九郎でWメインヒーローだって書いてあったのを見たかも…?

そういえばPSP十六夜記 愛蔵版のジャケ絵を見て、構図的に九郎がヒロインか!!って思ってしまったのは内緒です(笑)
他のゲームだったら、普通はポジションが逆だと思いますし^^
でもそういう勇ましいところが、遙か3の主人公の大きな魅力の1つですよね♪
強いのに、髪が長くてとても女の子らしいビジュアルかつ、キリッとしている美人系主人公なのもたまらん
もしもほんわか可愛い系の主人公だったら、知盛と並んだ時に違和感しかないからな…!
…結局そこかよ!って言われそうですけどね(笑)

って事でグダグダと書いてしまいましたが、フルボイスと泰衡ルートと知盛の美麗スチルに期待MAXで、発売日を待ちたいと思います♪
もちろん今回も、3万円のBOXを買いますよ!(笑)

だけど願わくば、10年以上前のボイスと新規ボイスの混合じゃないと嬉しいんですが、それは無理な願いですよね
あと今後、運命の迷宮の扱いがどうなるのか、別の意味で気になる…。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 今晩は。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

遙かシリーズって、結構攻略大変なんですね…orz
私は下天と遙か6とコルダ4しかやった事がないので、コルダ4以外は
ゲームのヒントだけで十分いけるな…!とか思っていました(笑)
きっと昔に比べると、最近のコーエー作品は攻略しやすくなっているんでしょうね。
とか言っておきながら、コルダ4の攻略には、苦戦し捲りですけど

乙女ゲーで戦闘が楽しいってのも楽しみです♪
アニメーションとかも、移植するにあたって少し手が加えられていたりしたら、更に嬉しいですね^^

でも1月の最初の方は、殆どゲームは発売されないと思いますので
確かに2月~3月にかけて、ガツガツ発売日が重なって来そうな予感がします
1本のゲームに3万て…、通常版が4本は買えてしまう値段だと考えると
ホント高すぎてビックリですよね(lll_lll;)
でも下天は後悔してないですけど!(笑)

そういえば遙かシリーズって、一応全シリーズの天と地の青龍が
Wメインヒーロー扱いなのかも知れませんね…??
全然詳しくないので、あまり勝手な事も言えませんが…。

ちなみに灰鷹の方は、段々ルーガスがメーンヒーロー説が、濃厚に…?(笑)
あのジャケ絵も、やはりそういう意味だったのか…と納得する日が来そうです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●意外と出ないFDたちよ…(~_~;) <<         ホーム         >> ●Vita 灰鷹のサイケデリカ【初回】感想
