ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/09/26 Mon  07:34
●意外と出ないFDたちよ…(~_~;)

突然ですけど、昔は結構FDのオンパレードだった気がします。
その後はVitaへの移植ラッシュが始まり、現在は移植と新作とPSP時代の作品のFD(または続編)が多い感じでしょうかね…?
いや…FD出てるし!って言われそうなんですけど、タイトルで言ってるのは、あくまでVitaから出た新作のFDの事です。

移植でも続編でもない作品で初めてVitaで出たのって、多分『爽海バッカニアーズ!』かな?って思うんですけど、それ以降から現在までで、大体42本くらいVitaの完全新作がありました。
その内、さすがに発売後2~3ヶ月じゃFDなどの発表はないので、一番早かったニルアドの4ヶ月を基準にしますと…。
発売後4ヶ月以上経ってるのは、約35作品程度かも知れません。
その中でFDか続編が決まってるのって、多分6本だけですよね??
(※遙か6は前作と別キャラなので、完全新作扱いで)

・コドリア
・ゆのはな
・KLAP
・黒蝶
・遙か6
・ニルアド

意外と少ないな…orz
と思ってしまった訳ですよー
数年前は、FDばっかじゃなくて新作の発表来ないかなー( ̄⊿ ̄)とか思ってた時期があったので、正直あの頃が恋しいです…(笑)
発売してから半年~1年半くらいの間に発表されなかったら、大抵はもう絶望的だと思った方が良いのかしら

↓まぁでも、この辺は99%出そうですけどね!
・カラマリ
・スイクラ
・プリスト
・喧嘩番長
・ティアブレ

カラマリは、完全にコドリアと同じ道を辿りそうな予感しかしないです!
あ…でも犯人みたいな存在がいる作品って、アニメ化すると微妙になってしまいますかね?^^;
もう視聴者さんの大半は、犯人が誰か知ってるし(笑)

プリストはアニメが終わった時点で、絶対に何かしら発表があるのかと思いきや、ゲームは特になかったのが意外すぎでした…
そういえばガルスタかなんかで、プリストキャラ全員が同じ学校だったら…?みたいな設定の4コマ(?)がありましたよね?
マジでその設定で、ゲーム出して下さいな(笑)
有り得ないくらい賑やかで、物凄く楽しそうです^^

ダンデビは99%とは言い切れないので書いていませんが、個人的には本編やアニメでは語られなかったちょっとしたエピソードや、IFでもなんでもいいから、もっとアクマたちのやり取りが見たいです♪
余談ですけど、リンドVSジェキの占い話は爆笑ものでした(笑)
あとは全EDの後日談の後日談みたいなやつ!
剣君の感じからすると、出るならそういう傾向のFDが出そうな気も…?

↓こっから下は、きっと無いんだろうな…と思いつつも、キャラがホント好きなので諦めきれない作品ですね><
・カレイヴ
・ポゼマゼ
・もし神
・バイナリー
・戦ワル

カレイヴとポゼマゼは、ゲームの評判が良かったら絶対に出たんでしょうし、もし神は色々と賛否両論で、バイナリーはきっと発売した時期が悪くて、戦ワルは何故ここまで大きな展開がなかったんだ…という感じです。

ピリキューは出るか出ないか半々くらいと予想してるんですが、こちらもキャラや世界観は大好物ですので、密かに物凄く(笑)期待しておこうと思います♪

ここには記載していない作品も含め、今後どのFDが最初に決まるか、楽しみですね~!

にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: おはようございます。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

そうなんですよ~、かなり有名なタイトルがボチボチあるだけで
全然出ないんですよね…orz
好きなゲームでしたら、FDまでは絶対に欲しいですよね!

でも地上波でアニメ化した作品は、その後も長い事ゲーム展開が続くと思います^^;
途中で見限る方が増えて来ても、やっぱり完全新作を出すよりは、売れるんだと思いますし…(笑)

プリアサは絵師さんが退社(?)してしまったから、出せなくなったのでは?
…みたいな噂がありましたので、本当は出す予定だったのかハナから考えてなかったのか、気になるところです。
レンドとか戦ワル、私も凄く待っているんですけど…><

ちなみに万が一カラマリが出なかったら、もう他のFDなんて出ないって事になりますよね!(笑)
ティアブレは割と異色作なのに一般ウケしておりますし、今後の展開に期待大です♪
猛獣姫は…まぁそういう風に言われちゃってましたので、どうなるんでしょう??
ただ本編がイマイチだったとしても、FDで思いっきり盛り返して来る作品もありますので、私は絶対に買ってしまいます(笑)

私もコドリア~遙か3まで、全部楽しみにしています^^
特に遙か3は、私にとっては一応完全新作も同然なので、楽しみすぎます!

灰鷹のメインヒーローは、私も最近ジャケ絵で、もしかしてルーガスなの??って思っていました^^;
何となく、日野さんのキャラが一番正統派ヒーローっぽい気がしますが
実際はどうなんでしょうね…?
黒蝶の時と違って、曖昧な感じでしょうか?

SRXは今期アニメがやっていたんですが、キャラが最高のゲームです!
個人的には凄く面白いんですけど、ゲームは金太郎飴で評判がイマイチなので
あまりオススメ出来ないのが辛いです
ですがキャラの面白さに関しては、私の中では最高峰ですね(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2016年の面白かった【夏アニメ】と、気になる【秋アニメ】を教えて下さい♪(投票) <<         ホーム         >> ●遙か3はVitaで初プレイだけど…!【雑談】
