ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/09/23 Fri  23:48
●恐らくク○ゲーと言われていたと思われる、超マイナーRPGの名前が思い出せない…【雑談】

っていう作品がありまして、以前に自分が断片的に覚えていた部分を書き出し、ネットで検索してみた事があったんです。

ドラゴン/竜/竜騎士/騎士/タイムワープ/時空

似たような単語ばっかりですけど、絶対にタイトル名に、『ドラゴン』関連が含まれていた事だけは確かでした。
それで竜に乗って時空を超えて…みたいな内容です。
正直それしか覚えておらず、前に検索した時には単語の組み合わせ方が悪かったのか、それっぽい作品は全く引っ掛からなかったんですよ…。

このゲームが超絶マイナーなRPGだとは思っていたので、あまりプレイされていた人がいなかったってのも、検索に引っ掛からなかった原因かと思います。
その時はもう諦め、まぁ一生分からなくてもいいや…って感じで、この記事を書くのをやめました^^;

でも今日、再びその事を思い出し、タイトル名が思い出せなくてもネタとしてブログにアップするのはありかな?って感じで、書き始めた次第であります(笑)

まず何で思い出したかったのかと言うと、私が今までで唯一、これはきっとク○ゲーって言われてそうだなって思った作品だからです。
しかも大人になるに連れ、段々と作品に対する評価って厳しくなって来るじゃないですか?
子供の頃は楽しんで見ていたアニメが、大人になって改めて見ると最早ツッコミどころしかなかったり、細かい部分が一々気になってしまったり…みたいな(笑)
少なくとも子供の頃は、絶対に今より許容範囲が広い訳ですよ。

それなのにまだ子供だった自分が唯一、これはク○ゲーと言われても異論はないと思った作品なのです。
幼いながらに、これはないわぁ…と思いつつも、買ったからには一応クリアだけはしよう…って感じだった気がします。
昔、新品で買ったのか中古で買ったのかは定かではありませんけど、ゲームショップで思わずジャケ買いしてしまったのを、後で大分後悔しましたよ…orz
だってジャケ絵が綺麗で、主人公が中々の美少年騎士っぽかったものですから、つい手が…ね(笑)

って事で前置きがやたら長くなりましたが、実はその謎ゲーの正体が、今日ついに発覚しましたよ!!
ちなみに『ドラグーン』って単語って、大体の意味は知ってましたけど、正確な意味を調べたら『竜騎兵』って意味らしいですね。
主人公は竜騎兵ではないな…って思ったんですが、近年のファンタジー作品では、ドラゴンに乗って戦う騎士の事もドラグーンって呼ばれていると書いてあり、もしかして!?ってなりました。
ビンゴです!
ついに検索に引っ掛かりましたよ!

その名も、ミスティックドラグーン!!-=≡卍-_- )サクッ

は~スッキリした(笑)
多分私がこのゲームの事をク○ゲーだとハッキリ言っても、誰からも文句は言われないんじゃないかと思います。
…そもそもこのブログを見てくれている人々の中に、プレイしている人は1人もいないと思いますからね

ですが少し感想を見て回ったら、決して皆が皆全てを批判している訳ではなく、極一部ではそれなりに楽しまれた方もいらっしゃったようなのですよ…。
そんなのを見てしまったら、逆に気になるじゃないですか(笑)
あの頃はもう二度とやらないって思って、最後までプレイせずに封印してしまったかも知れない作品ですが、今やったら違う意味で楽しめるのかも…とか。
でもどうやらシナリオの方は、タイムパラドックスによる矛盾(?)のオンパレードのようですけどね

よって、本来はタイトル名が分からないままこの記事は終わる筈だったんですが、途中で分かってしまった上に逆に変な興味が湧いてしまったので、家のどこかから出て来たら、その内再度プレイしてみたいな~というオチとなりました(笑)
…つまらん内容でスミマセン
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: おはようございます。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

いえ…むしろご存知じゃなくて安心しました(笑)
PS2よりももっと前の、PSゲームで発売された作品です。

私はゲームに対して厳しい方じゃないのですが、自分の買わなかった乙女ゲーが酷評されてると
自分がやっても「ないわ…e-262」って思ったかどうか、ちょっと気になってしまいます(笑)
乙女ゲーだと、同じメーカーが2回くらい続けてイマイチの作品を出しちゃうと
その後なかなか挽回するのは難しそうですよね…

プレイしたら即売る!って考えの方は、私も結構見掛けた事がありました^^;
初週でサッサと終わらせて、高く売れるうちに売るって方とか、意外に多そうですよね。
私みたいに全く売らないのは稀だと思いますが、本当に好きなゲームだけは残しておくって方が、一番多いのかも知れません。
●ょ●さんのように基本的には残しておくって方は、ゲームの乱発されてるここ数年だと
やはり私と同じく少数派なのでしょうね…。

現在、実はめいこいVitaの2周目(藤田)をやっていたんですが、
笑いっぱなしだった鏡花ルートのようには、まだのめり込めなかったので
一旦止めて、中断していたSRXをちょっとプレイしていました!
相変わらずギャグで爆笑しつつも、終盤のシリアスで複雑になりながらプレイしています…orz
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS LOST EDEN Vol.2【キノ編】CD感想 <<         ホーム         >> ●2016年の面白かった【夏アニメ】と、気になる【秋アニメ】を教えて下さい♪(投票)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。