ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/09/22 Thu  19:49
●DIABOLIK LOVERS LOST EDEN Vol.2【キノ編】CD感想

キノはディアラバの新キャラで初CDですから、ちょこっとだけ感想っぽいものを書いておこうと思います。
一部ネタバレしていますが、それ以外はただの個人的な感想です。

※トラックリストでの検索が多かったので、一応載せておきます。
1.無花果の腐臭
2.イブとの会話
3.理解出来ない苛立ち
4.彼女の聖性
5.欲しがる理由

キノが気付いた時には、魔界の腐り果てた忌避地にいた。
そこは、魔族にはなり切れない、忌まれし血を持つグールたちしかいないような場所である。
…よってキノは、カールハインツに捨てられたと思っているようだ。

忌避地に捨てられた事により、魔族たちからは差別され、酷い扱いを受けて来たらしいキノ。
強大な力を手に入れて、魔界の全種族を殲滅するのが目的という、復讐心のみに突き動かされているのかも知れない。。。
あ、コレはCDの粗筋じゃないですよ^^;
キノが冒頭で回想してた内容+αです。

↓物語の流れは、こんな感じ。
攫って来た主人公が、キノの屋敷で目覚める→ご対面→血の味にビックリ→主人公が逆巻家に戻ろうとして、窓から落ちる→お仕置き→主人公がヴァンパイアの誰かに連れ去られる→END

このCDだけだと、キノが意外と普通の少年っぽくて、正直結構可愛かったです^^
もっと狂って、ヤバい感じのキャラを想像していたので…。

主人公に対する扱いも、『餌』という感じではないから、今のところあまり酷くない。
変なアダ名を付けたりしないし、訳の分からないポイントで、いきなりキレるって事もなかったしな…(笑)
いや、一応怒鳴ってる場面はあったけど

ワガママ王子って書いてあるだけあって、王子様キャラの片鱗は見せていたものの、少し軽い感じの話し方とか、語尾上がりの「~の?」って言い方が可愛くて、この辺ちょっとツボでした♪
スマホ風呂ポチャには笑った(笑)

あと吸血前とかで、近くに寄って囁くような状況になると、声のトーンが少し低くなるのがたまらん…!!
お仕置き…っていうか、主人公の方から口にキスをさせたところは、最大の萌えシーンであります(〃ω〃)
吸血はチューチュー吸う系ではなく、やや控えめのセクシー吐息系かも?

声が他の声優さんだったら、もしかしたらキノに全然興味が湧かなかったかも知れませんけど、前野さんファンの自分としては、声や演技の仕方により、ゲームで攻略出来るのがホント楽しみになったのは確かです!

…ただ最初に書いたように、キノの中にあるのが、魔族たちに対する途方もない復讐心だけなのだとしたら、とても可哀想なキャラという印象になりそうな予感がします。
だから献身的に仕えているグールのユーリが、キノと主人公の間に立って、良い仕事(?)をしてくれればいいな~って思いました^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 今晩はー。

>●ょ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

そうなんですよー!
ディアラバは毎回、必ず先行CDですもんね^^;
新キャラ発表の時は、私もホント驚きました(笑)
たまたま大好きな声優さんでしたから、キノは大歓迎ではありましたが
前野さんと浪川さんと日野さん以外でしたら、もういいよ…ってなっていたと思います
でも13人は半端なので、正直今後もう1人追加を考えているんじゃないでしょうか…orz

私はゲームは昔から売らない主義(?)なので、殆ど手元に置いてあります(笑)
なので3年くらい前に、ゲームが250本くらい入る専用の収納BOXを買いました。
他の物も一杯入れちゃってるので、全部ゲームで埋まってる訳ではありませんが
何故かVitaの一部は、そこら辺に数十本積み上げてありますよ…^^;
たまに倒れて来ます(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●OVA スタミュ 2巻 (アニメ14話)感想 <<         ホーム         >> ●恐らくク○ゲーと言われていたと思われる、超マイナーRPGの名前が思い出せない…【雑談】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。