ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/09/17 Sat  23:31
●セブスカで爆笑した`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!…っていう、今更な雑談かも(笑)

※明確なネタバレはしていませんが、全くしていない訳でもないので、未プレイの方は一応注意して下さい。

最近、毎週のように何かしらゲームが発売されているので、積みゲーが溜まる一方でありますね^^;
なので取り敢えず新作を1周クリアしたら、他ゲーの2周目、3周目に走る…っていう変なプレイの仕方をしています。

その中で、先週ヒノルートの終盤までプレイしていたセブスカを、昨晩終わらせたんです。
2ヶ月も前に発売されて、まだヒノ??って感じではありますが、まぁそれはこの際置いといて…。

犯人と対峙した場面でセーブしてあったので、そのままラストまで一気に進めようとしたら、んも~スマンが深夜なのに大爆笑したわ

セブスカの猫面犯人(の台詞)、面白すぎやしませんか??

緊迫した場面ですし、主人公は殺るか殺られるかの怖い思いをしているにもかかわらず、プレイヤーが爆笑してるってダメじゃん…(笑)
↓おもしろ台詞の一部を、ついメモってしまいましたよ~。

猫面:「どうやってお姫ちゃまを守るんでちゅかぁ?ナイト様ぁぁ?」
猫面:「ブッフー!!まぁじでぇぇ?ヤダン、カノジョったら、超超超だいったーーーん☆」

途中からこういう台詞のオンパレードになるんですが、犯人の正体を知らない状態で聞いていたら、ただ単に狂ってて怖ぇ…(lll_lll;)って思っただけかも知れません。
でもこれを、猫面の中身が誰か分かってる状態で聞くと、もはや爆笑以外の何ものでもなかったのは、私だけですかね?^^;

普段から言動のヤバいヒャッハーな人物が犯人ならば、別にトチ狂った言い回しをしてようが、全くもって笑えはしません。
だけど普段は普通に生活していて、そんな狂った素振りは一応見せていないもんだから、アンタの本性コレかーいって、メッチャ笑ってしまったのです…。
どんな顔してあんな台詞言ってるのかとか、素顔の方で想像してしまいましたよ

私はまだ全部クリアしていないので、犯人の正体以外の詳細はあまり分かっていませんけど、もしかしたら猫面を被ってる時は、精神を誰かに乗っ取られていたりします?
それなら謎台詞の数々も分からんではありませんが、まぁそんな設定(?)はないでしょうし、恐らくアレが本当の彼なのでしょう…。

って事で、そんな状態で先に迎えたのがヒノのノーマルEDだったので、爆笑から一転してショックを受けたんですけどね!?
以前に、ノーマルEDを先に回収しようと思って進めていた事をスッカリ忘れていた為、何の冗談かと、一瞬ポカーンとしてしまいましたよ

セブスカは決して爆笑系のミステリーではありませんが、犯人の演技に関してはある意味最高峰だと思いましたので、これからプレイされる方は、是非犯人の発言に大注目して欲しいと思います。
正直あんなに言葉選びがブッ飛んでる犯人なんて、多分乙女ゲーでは滅多にお目に掛かった事がない…気がしましたよ(笑)

にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 初めまして。

>●ょ●さんへ

こんにちは~、初めまして!
初コメント有難うございました♪♪

セブスカは、もしその時点で犯人の正体が分かっていなかった場合は
あの台詞も、あまり印象に残らないのかも知れないな~って思いました。
イソラルートでも変な事を言ってた気がしますが、全然覚えてないですし(笑)
そうですよね…切ない系だって仰ってる方、たくさんいますものね><
この先が非常に楽しみです♪

そうそう、とっかえひっかえなプレイスタイルも、なかなか良いものですよね~!
気になったら、我慢しないですぐ次のゲームへ行くようにしちゃってます(笑)
何も急いでフルコンプする必要はないよな…って考えです^^;
面白いゲーム程、さっさと終わらせてしまうのが勿体なくて…orz

今は、ティアブレ、逢魔が刻、下天をプレイ中なんですね!
良いゲームばっかりじゃないですか~!
ティアブレは、まだシュドが終わったところまでですが
ヤジュルが気になって気になって仕方ないですe-266

クレイドルは一番ダークホースでした。
乙女ゲーなのに、人型よりも恐らくロボ型の方が人気あるんじゃないかと思っています^^
どのルートでも、イヴとずっと一緒にいられたら良いのに…><
是非、フルコンプまで一気に楽しんで下さいね!
その後は、下天もメッチャやって下さい(笑)

またお時間のある時にでも、気軽にコメントして頂ければ嬉しいです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita ゆのはなSpRING! Cherishing Time【FD:初回】感想 <<         ホーム         >> ●ニルアド、ピリキュー、鏡界、コルダ4、もし神、百花、喧乙の投票作ってみた♪
