ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/09/16 Fri  23:03
●Vita ゆのはなSpRING! Cherishing Time【FD:初回】感想

ゆのはなSpRINGの、FDをプレイしてみた感想です♪
まだ金太郎のAFTERと銀次郎のIFしか見ていませんが、ネタバレは少しありの感想にしてみました。
ですが、そこまで詳細に書いている訳ではありません。

◆AFTER STORY(金太郎)
金太郎のルートをやってたら、あぁ~これぞゆのはな!ってノリがたくさんあって、独特なほっこり感を早々に味わう事が出来ました♪
少し大人になった他のキャラたちも、それぞれ何らかの形で2人の問題に関わって来てくれるので、とても賑やかだったと思います。

そして何と言っても、金太郎のヒロイン(!?)っぷり!
これが可愛くて、随所でめっちゃ笑ってしまいました~!
子供の頃のエピソードなんかを見ても、完全に主人公の方が男前で、金太郎の方がまるで守られヒロイン…みたいな(笑)
弟の銀次郎と主人公のやり取りで、娘さん(※金太郎の事)を私に下さい!って言ってたのには大爆笑でした!
基本的には男前なのに、何故か主人公よりも反応が乙女なところがあって、ホント金太郎は可愛いですね^^
相変わらず恥ずかしい場面を全員に目撃されちゃってたりとか、この2人ならではのお約束もあり、萌え笑いも多かったです♪

金太郎のアフターをやると、血の繋がった家族は弟だけしかいなくても、血の繋がりだけが全てじゃないってのが凄く感じられます。
福寿楼に関わる皆が温かく見守ってくれているから、見ているだけでも幸せな気持ちになれました。
やっぱり金太郎とゆのはのカップルが、一番しっくり来ますかね!
んでこのルートを見ると、確かに弟の銀次郎が気になる…!(笑)

◆IF STORY(銀次郎)
時間軸は本編の2章と3章の間くらいのお話らしいですが、高平のイジられっぷりに笑った~!
最初はみんなでワイワイで、途中からトラブル(?)に巻き込まれ、旅館っぽい部分も少し見られます。
選択肢により段々キャラが絞られて行く感じでしたが、多分EDロール後以外は、殆ど共通なのではないかな?と思います。

よって完全な個別は5分程度かも知れませんが、20歳になった銀次郎が、ただのイケメンでしかなかったですよ…!
8年もの間、よく主人公を独り身でいさせる事に成功したなーって感心してしまいましたけど(笑)
20歳だった頃の金太郎と見比べると、銀次郎の方が大分落ち着いてる20歳に見えました。
もう少し先の展開も見てみたかったですが、金太郎の事を考えると可哀想になるので、むしろここまでで良かったのかも知れませんね^^;

ちなみにアフターの方は、音声をガッツリ聴いて1人2.5時間、IFは初回1.5時間程度でしたので、多分私でもフルコンプに20時間は掛からないボリュームのような気がします。
アナザーを含めてもサクッと終わってしまいそうなので、何だかプレイするのが勿体ないです
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 下天の華 愛蔵版 噂の【罪の華エンド】見た…って感想? <<         ホーム         >> ●セブスカで爆笑した`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!…っていう、今更な雑談かも(笑)
