ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/09/12 Mon  23:54
●下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 プラチナBOX特典CD【官兵衛】感想

下天の華Vita愛蔵版の、プラチナCD官兵衛だけの感想になります♪
ネタバレ酷い上にギャグ仕様で書いていますので、ご注意を…。
あ、でも顔文字以外の部分は、ちゃんと本人の台詞ですよ(笑)

◆安土学園 ~恋の病~
廊下を走って来た主人公とぶつかってしまい、彼女の姿と名前を初めて認識した途端、官兵衛の体には衝撃が走るのだった。。。
:「明智…桔梗…(:;゚;Д;゚;:)ドッキ-ン」
めっちゃドキドキ鳴っとるがなw
ベタすぎるほどベタな出会いと展開。
:「俺の体は、どうなった…!?((( ;゚Д゚)))ドキドキ」
これぞ、THE・初恋の始まりである(笑)

この一週間、色々な症状に見舞われ、悶々と過ごしていた官兵衛くん。
食欲不振、集中力の欠如、激しい動悸、etc.
:「俺は…、病に侵されている…!(°言°)クワッ」
超真面目トーンww
冗談ではなく、本気で言ってるから面白いんだよな~^^
自分の症状を、ネットで検索し始めちゃったよ(笑)
狭心症とかに辿り着いてたけど

後で保健室の先生に相談したら、正式な病名が発覚。
:「やはり病気だったか…。しかも、恋の病とは…?(ー'`ー;)ナンゾ?」
たとえ現代設定であろうと、『恋』の知識皆無ってw
だから何でも検索に頼るのね(笑)
そういうとこだけ、何故か現代っ子炸裂。
:「恋、検索…!!ヘ(゚∀゚ヘ)ポチッ」
これだけならまだしも、次第に検索魔がエスカレートして行って、もう誰も官兵衛を止められないわ(笑)
官兵衛の検索用語一覧→一目惚れ、告白、デート、婚約
おいおい、何だか暴走気味だよ
:「むはぁ~~~(〃ω〃)」
こりゃ~『婚約』辺りで、キャパオーバーしたのかも知れん^^;

その後、恋の病を克服して両想いになる為に、1つずつ段階を踏んで行く事にしたようだが…。
15のステップって、多いな!(笑)
:「官兵衛くん…?」
:「!?!?εミ(ο_ _)ο タマラ-ン!」
名前を呼んで貰えたのが、そんなに嬉しかったのか!
意識飛びかけたって、どんだけだよ(笑)

ステップ2→一緒に下校
…っていうより、大半がただの尾行で終わってたがw
そして次はステップ3の予定だったのに、不慮の事故(?)により、いきなりステップ13の到来。
:「この体勢は、壁ドン!!(;゚3゚)=:*。:+:.・;:グハッ」
からの~、ステップ14の床ドンまで行っちまったYOー(笑)
あくまでワザとじゃないんだけど、怒涛の勢いで急接近してて笑った!
そんで一々お互いの状態を解説してくれるから、更にウケるw

***

:「俺は愚かだった…。一瞬の軽率な行動で彼女を傷つけ、恋を終わらせた…(*_*;)ヌ-ン」
ってか床ドンの後、一体何があったん???
いつの間にか、ドン底モードが凄いわ

…あの時、自分の不注意で主人公の制服の袖を破いてしまった事が原因で、確実に失恋したと思っているらしい。
:「床に組み伏せ、衣服を破く…。それがどういう意味を持つか…orz」
確かにここだけ聞いたら、超アウトだな(笑)
言葉を変に省略しすぎだろw
でもせめて最後のお詫びとして、破けた袖を繕ってあげるところが、ちょっとお母さん^^
:「もう、思い残す事はない…」
さらば、俺の初恋。。。
この数日間、楽しかったZE。。。
-THE END...?-

:「官兵衛くん、一緒に帰ろう?(*^.^*)ニコッ」
:「!?!?!?!?!?!?(?_?)ナヌ?」
まだ終わってなかったよ、官兵衛の初恋(笑)
むしろあれくらいでは、終わりようもなかったけど^^;
ラストで主人公の方から恋人繋ぎをしてくれて、恋する官兵衛くん再び!
後ろで凄~く良いBGMが流れてるが、ここまでの道のりは、もはや爆笑萌えでしかなかった!!

◆戦国時代 ~塩むすび~
官兵衛が嘘をついて何処かへ行っていた事がバレており、主人公は少々ご立腹。
真実を話そうとしてくれるものの、こっちでも相変わらず妙な発言をかましまくりw
:「(他の)娘と会い、拒み続ける娘を説き伏せ、ようやく…(°言°)ギラリ」
普段は寡黙なクセに、何故変なところで饒舌なんだよ(笑)
普通に、「特別な塩を貰いに行っていただけ」と言えば良いものを

そして2人で一緒に、美味しい塩むすび作りの始まり♪
とその前に、袖が汚れないよう、主人公の背後へ回り込み…。
:「ハッ!これは…、袖クル…!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ モエ~
現代での壁ドン床ドンに続き、袖クルとか肩ズンとか、ホント謎知識が豊富なんだな!
でも今は戦国時代なんだけどな!(笑)

けどまぁ可笑しな発言をしつつも、味見のア~ンや主人公からの嫉妬など、なかなか美味しいシチュエーション♪
それにやっぱ官兵衛の場合は一目惚れだから、如何なる時でもとことん主人公に優しいのがたまらん!
カッコ良い寡黙クールキャラ(?)ってのも好きだが、官兵衛はCDだとお笑い要素も満載なのが、個人的には更に好きだ^^
本人が至って真面目にボケてるところとか、尚更面白いと思ってる(笑)
故に、下天キャラのこういうCD、もっと聴きたいーー!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 悠久のティアブレイド【初回】感想  <<         ホーム         >> ●Vita 下天の華 愛蔵版 噂の【罪の華エンド】見た…って感想?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。