ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/09/11 Sun  17:46
●Vita 悠久のティアブレイド【初回】感想

悠久のティアブレイドの、初回クリア感想になります。
シュドを攻略しましたが、キャラのネタバレ感想は殆どありません。

まず最初に、取り敢えず言わせて欲しい。

あー、楽しかった!!\(^^)/

この一言に尽きます!(笑)
初めてプレイした時の感想にも書きましたが、本当に時間が経つのがアッという間で、気付いたら余裕で3時間とか経っていました♪
とにかく中盤からラストへ向けての惹き込まれっぷりが、半端なかったです。

実は、ギル兄さんともう1人のイヴの事がメッチャ気になっていた身としては、3000年前のお話も凄く楽しみにしておりました。
ギルが出て来た瞬間、「ギル兄さんキターーー!!!(゚∀゚)」って思いっきり心の中で叫んだのは、もはや言うまでもないです!
シスコン最高でありました(笑)
出番はそんなに多くありませんが、後半にもう1回、ほぼ同じ時間軸のお話を別視点で見た時にも、やはりギルはカッコ良かったです

ただ3000年前の出来事を知った後は、ロウ絡みのシーンでウルッと来たり、別れが悲しくて何度か泣きそうになる事も多々ありました。
ラスボスさえ倒せば、あっさりハッピーED♪って事でもなく、シュドとイヴには最後まで色々な問題が降りかかって来るので、ED後の2人の姿を見た時には、ホント良かったね…><という気持ちで一杯でしたよ。
だけど…。

ク…クレイドルーーー!!!。゚(゚´д`゚)゚。

彼の出す優しい声は、ロボのくせに(?)とても反則だと思います。
悠久のティアブレイドと同じくらい、私の中では、悠久のクレイドルとなりました…とか言ってみても、意味分かんないですかね?(笑)
でもそれくらいに、クレイドルという存在も魅力的なのです。

そのクレイドルに限らず、今回攻略したシュドの事も、最初に攻略したくなかったな~って思うくらい大好きになりましたよ♪
正統派メインヒーロー万歳!
あと現時点では、面白可愛いキャラでぶっちぎってるアタルヴァがどういう存在なのか気になるし、ヤジュルの真意がどこにあるのか知りたいし、ロウにはホント、安らかで幸せな顔を早く見せて欲しいですね><
多分本編では、ロウがシュドたちとワイワイギャーギャーやってるシーンはないのではないかと思いますので、その辺は是非、FDの方で賑やかにやって欲しいと思います^^

ちなみに初回クリア時間は、音声を結構聴いて、全部で11時間くらいでした。
イマイチどこからが個別だったのかが分からず、もし4章からだったら共通は5時間、5章からだったら共通は6.5時間掛かったって感じです。
ブログの方で、ティアブレはコドリアと同じくらいのシナリオ量と書いてありましたが、コドリアは初回11.5時間だったので、確かに…!(笑)

中々ボリュームもあって、かなり笑えて、ちょいちょい泣けて、時々微笑ましくて…、ティアブレは、絶対に私の大好きな作品になる予感
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 悠久のティアブレイド ちょい感想  <<         ホーム         >> ●下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 プラチナBOX特典CD【官兵衛】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。