ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/09/08 Thu  23:44
●Vita 悠久のティアブレイド ちょい感想

悠久のティアブレイドのちょこっとプレイ感想です♪
殆どキャラの事しか書いていませんので、物語的なネタバレはしていません。

最初の1時間くらいは睡眠不足の中でプレイしてしまったので、あまり記憶がないのですが、一旦仮眠取ってからは、物凄くのめり込んで読み進めていました♪
気付いたらもう1時間経ってた!ってなったのも、久々な気がします。

何と言っても、キャラクターが凄い好きです!
昨日の時点では、気になってるキャラはいないんだけど…とか言ってたくせに、早々に手の平を返してスミマセン(笑)

私、シュドとアタルヴァのキャラ紹介を読んでなかったようで、見た目だけで赤は熱血おバカ、青は知的クール(カッコイイ)だと思い込んでいたようです^^;
お陰で、見た目とのギャップに、爆笑と萌えが凄い(笑)
プレイしてると、基本的に何でも出来ちゃうシュドがカッコ良くて、逆に日常的な事は殆ど何も出来ないアタルヴァが、可愛くて仕方ないんですよ~!

ズレた感覚の持ち主のアタルヴァとイヴ、常識人なシュド、時々小姑っぽくなるクレイドルとの4人での生活が、段々と家族のように見えてしまって微笑ましかったです。
そこにヤジュルも加わり、ますます賑やかで面白くなって来ました^^

ってかクレイドル(※ロボVer.)の表情変化がホント可愛くて可愛くて、毎回顔(?)を見ているだけでも飽きないです!
この表情→(^_^)に、スッカリやられてしまいました(笑)
攻略する際に、もういっその事、ずっとロボのままでも良いような気さえしておりますからね?
それくらいに可愛くて好きです♪

…ロウはさすがにまだ病んでるだけにしか見えない状態なので、何とも言えません^^;
最初のロボ戦を見てたら、ロウの狂気っぷりに、昔見たエスカフローネっていうアニメを思い出してしまいました。
でも今後ロボ戦の描写がどんだけあるのか分かりませんけど、あまりに多すぎなければ、カッコイイので楽しめるんじゃないかと思います。

それと主人公は、凄く好感の持てる可愛いさですが、あまり乙女ゲーの主人公っぽくないタイプかも知れませんね。
男性陣がイヴを好きになるのは想像出来るけど、その逆が現時点では、全く想像出来ないというか…^^;
だからそこをどのように見せてくれるのか、楽しみだったりします♪

スチルは全員差分を含めず15枚前後で、クレイドルだけ13枚で少なめですが、みんな差分もかなり多くて嬉しいですね!
バッドEDが全部で2つしかないのは意外でしたが、登録されるバッドEDは2つだけって意味なんでしょうかね??
まぁ何にせよ、恐らく私好みのストーリーな予感がするので、このまま最後まで楽しんでプレイ出来れば良いな~と思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ペルソナ5凄いな!?(゚ロ゚屮)屮…と、他ゲーの事。 <<         ホーム         >> ●Vita 悠久のティアブレイド【初回】感想
