ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/09/07 Wed  22:59
●ペルソナ5凄いな!?(゚ロ゚屮)屮…と、他ゲーの事。

ファミ通でペルソナ5の点数が10/10/10/9だったと書いてあって、マジか…!!ってなりました
大人気シリーズで、期待されまくっての発売だと思いますが、凄いですよね~!!
それとも有名な大作RPGとかは、大体これくらいの点数が取れるものなのでしょうか??

ちょい調べたら、FF13-2が10/10/10/10で、Amaのレビューがエライ事になってましたけど…
そういうのを見てしまうと、クロスレビューの点数は信じられない!っていう人が多いのも、何だか分かる気がします^^;
まぁP4Gすら終わってないので、P5なんて数年は買えないと思いますが、ホント生きている内には絶対にプレイしてみたいものですね♪

そして私は、今月あと5本ゲームを買う予定ですが…。

◆Vita 下天の華with夢灯り
官兵衛と信長のドラマCDの為だけに、プラチナBOX買いましたよ!
もう本当に早く聴きたいです><
明日届く段ボールの大きさが気になりますが…(笑)

それとコーエーさんの移植ゲーを買うのが初めてなので、公開されてる追加シナリオや罪の華EDのボリュームがどれくらいあるのか、サッパリ分からないんですよね~。
後日談とかも、1人2~3分で終わっちゃう程度なのか、割とガッツリの量なのか…?
でも色々と追加されるのは嬉しいんですが、音声が継ぎ接ぎになっていない事を願います^^;

◆Vita 悠久のティアブレイド
明日から始めたいと思いますが、そう言えば今のところ、メインキャラの中で気になるキャラがいなかった…。
一番気になるキャラは、関俊彦さんのギル兄さんです(笑)
なので誰から特攻したら良いのか分かりません
発売前の一番人気キャラは、アタルヴァですかね?
それにしても、SF要素が強くてロボ登場ってなると、ゼノシリーズを思い出して楽しみです!

◆Vita ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~
P5と一緒に載ってましたが、ゆのはなFDの点数は8/8/8/7でした。
本編の個別が短かったな…っていう印象がずっと残ってて、私ですら1キャラ3時間程度で終わってしまったと思うので、FDはもっと短いんじゃないかという懸念が、どうしても捨てきれません
攻略対象が増えたのは良いのですが、どのコンテンツも1キャラ1時間も掛からず終わっちゃう…とかいうのだけは、ホントやめてくれ( 。-_-。)

◆Vita DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition
こちらの追加要素は何ですか??
いつだったか、後日談の後日談が追加(?)みたいな記事を、どこかで読んだような…?
公式ブログの方には、4人のアンコールシナリオをクリアすると、Special Story02【NO NAME】ってのが出現するって書いてありました。
きっと全アンコールシナリオをクリア後に見られるSpecial Storyってのが、追加要素としていくつかあるって事なんでしょうね。

◆Vita 灰鷹のサイケデリカ
昨日、どの店舗で買うか決める為に公式サイトへ言った時、ちょっと気になったんですけど…。
ツイッターでも同じ事を叫んでますが、メインヒーローはルーガス?
黒蝶みたいに分かり易いメインヒーローがいないというか、真っ先に紹介されてる塔の主さんが、恋愛ED対象じゃないから余計に分かり難くなっているというか^^;
っていうか最終的に塔の主は、こりゃ確かに恋愛対象にはなり得ないキャラだったな…って思えるような設定なんですかね?
それとも今回は記憶を取り戻して終わりで、FDで正式な攻略対象に昇格って感じなのかも。

ちなみにヒューの方は、あれだけ特典CDにも参加してるんですから、隠しじゃない可能性は0%だと思っています(笑)
だってグッズ系の特典でも、ヒューだけがハブられてる物ってないですし、限定版のジャケ絵にも参加していますからね。
な~んて言っても、今更の話題かも知れませんけど^^;

そういえば、システムを見ると黒蝶とほぼ同じ作りっぽいので、初回はかなり時間が掛かって、2周目の個別はサクッと短めなんだろうなぁ…という予感しかしません。
前作はもうちょっと個別のボリュームが欲しかったから、そこは同じじゃないといいですよね!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 薔薇に隠されしヴェリテ【初回】感想 <<         ホーム         >> ●Vita 悠久のティアブレイド ちょい感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。