ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/09/02 Fri  01:59
●Vita 薔薇に隠されしヴェリテ(ほんのちょびーっと)感想

ヴェリテさんがやっぱり予想以上に長そうで、この後一日中プレイしても大した感想が書けそうにありません^^;
なので迷ったんですが、どうせ同じなら、今の内に少しでも書いておこうと思います。
ネタバレはしていません。

今のところシナリオ上気になった点とかはありませんが、システム面では、ロードやQロードの時間が他のゲームに比べると、割と長いかなぁ…と。

あと前々から思ってたんですが、確か華ヤカの無印(PSP)の頃は、既読文章や一度選んだ選択肢が、クリームに変わりませんでしたっけ…?
それが移植された時にはなくなってしまい、今回もありませんでした
特に選択肢の方は、何故色分けがなくなってしまったんだろ…orz

個別イベントは各キャラ70前後で、共通も含めると全部で577コもあり、相変わらず凄い量ですよね!
隠しキャラの分を含めないで、この数ですよ~!
しかも1周目の共通は長いですが、それなのに各章で2周目以降にしか見られないイベントが、まだ半分~1/3もあります。
これがもし初回で全部見られる仕様だったら、ホント全く共通が終わる気がしません(笑)
スチルは全員16枚ありました。

まだ全キャラ出揃ってなくて、8割方サブキャラたちの会話な気がしますが、ルイ16世の兄妹たちが、本人の居ないところであれこれ勝手に会話してるのが楽しいです^^
妹の喋り方が、あまり典型的な王女っぽくなくて面白可愛いです♪

主人公もどっちかと言えば、ちょっと面白い子でしょうか?(笑)
言いたい事は、相手の身分に関係なく多少言えてしまう方なのかな…?って思いますが、嫌な感じは全然ありません。
あと今回の主人公って、普通の少女ではなく隠された秘密がありそうな気がするんですが、どうなんでしょうね~。
って言うと、アレしか思い付きませんが…^^;

そして実はルイ16世の行動(?)に、ルイ16世wwって思ってしまったんですが、そうういう展開来るんだ~って楽しみになってしまいました^^

最後に例の隠しキャラに関しては、正直まだ誰だか分かりませんけど…、サブキャラの中で暗転前に意味深な「……」をやるキャラがいたら、目を付けておこうと思います(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●どのVitaゲームを買います?…の、結果発表です♪ <<         ホーム         >> ●薔薇ヴェリ全く終わらんがな\(^^)/【雑談】
