ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/08/30 Tue  21:04
●Vita 猛獣たちとお姫様【初回】感想

大分出遅れましたが、猛獣たちとお姫様の初回感想になります^^;
キャラの個別感想は書いていませんので、ネタバレはしていません。

他のゲームを先にやっていた為、猛獣姫の評判は、某所のレビューでちょいちょい見ていました。
段々酷評が増えて来て、な…なるほどとは思っていたんですが、実際にプレイしてみて私は結構楽しめたので、非常に感想が書き辛いです

特にみんなが集まってる時は何度も笑いましたし、動物さんたちは可愛くて癒されるし、魔術師の突き抜けんばかりのド変態っぷり!
最初にドラマCDから聴いてしまった為、魔術師の変態具合は誇張されてるだけかと思いきや、本編でもそのまんまだったんですね(笑)

そして個別は初回ミアーシュだったんですけど、割と予想してなかった展開になって、一気に読んでしまいました。
元は動物なのに、本気で恋愛??
…とかは、別に思わなかったです^^;
最後に全員人間になるって流れだったら、みんな一緒でそれはそれで微妙ですし、本当は全員人間だった…だと、前作と同じですし。
一応最初から分かっていた事なので、ファンタジーだから…とアッサリ割り切ったモン勝ちな気がしました。

乙女ゲーで重要な恋愛過程ってのも、ほぼ全キャラが好感度MAXから始まるこの状況だと、徐々に惹かれて行ったり距離が縮まって行くって描写が殆ど無いので、そこを求めるには難しい設定だったと思います。

あと今までは意思の疎通が完璧だったって訳ではなので、家族として可愛がっていた動物たちが、人間の姿をして愛を語る(?)ようになったら、色々な意味で箱入りだった主人公が急にドキッとしてしまっても、そこまで変な事ではないのではないでしょうか…?
ただし、お互いに「愛してる」ってなると、個人的にちょっと違和感を覚えてしまうキャラもいるかなぁ~とは思いますけど^^;

ちなみに初回クリア時間は、共通3.5時間+個別3.5時間でした。
(※時々音声を読み飛ばしたので、ちゃんと全部聴いたら8時間くらい?)
短い短いって言われていて、そこは確かに否定出来ないんですけど、FDじゃないのに個別が3~4時間程度で終わってしまう乙女ゲーなんて、他にもたくさんありますからね。
猛獣姫に限った事ではありません。
まぁでも、短いってだけで酷評されてる訳ではないので、誰か1人をクリアしたくらいじゃ、総合的に面白いのかイマイチ微妙なのかを、ここで判断してはいけませんよね^^;

そうそうモフモフに関しましては、お望みの場所を左スティック+○ボタン押しが基本で、ハートが出なくなったら○ボタンを何度か連打した後に、また同じ所を撫でるとハートが出て大成功って感じでした。
成功でも大成功でもどっちでも問題ないと思いますが、ミアーシュはこのやり方で割と簡単に全部大成功させる事が出来ましたので、あまり上手く行かなかったら、一度お試しあれ♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 逢魔が刻 かくりよの縁【初回:宵宮】感想 <<         ホーム         >> ●どのVitaゲームを買います?…の、結果発表です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。