ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/08/28 Sun  20:01
●Vita 逢魔が刻 かくりよの縁【初回:宵宮】感想

逢魔が刻~かくりよの縁~、やっと1人だけクリアしましたので、簡単に感想でも…。
個別のネタバレは、控え目の感想になっていると思います。

共通9章+個別6~(多分)7章という構成になっていて、ベストとグッドEDの他に、バッドがいくつかあるという感じでした。
なかなかのボリュームでしたので、初回は共通6.5時間+個別4時間も掛けてクリアしましたよ^^;
※音声は殆ど飛ばしていません

こうして見ると共通がかなり長めですが、クリア後に各章の情報を見たら、3章以降の既読率が30%~70%台で、2周目以降もまだ一杯読める部分がありそうです。
深追いする・しないの違いによる結果以外に、共通の中に散りばめられている個別イベントも、結構あるのではないかと思いました。
2周目以降は殆どスキップ状態で、有って無いような共通…ってのとは違いますので、細かい部分まで作り込まれているのでしょうね。

初回は特に長めに感じるかも知れませんが、訳の分からない難しい説明を永遠とされる事もなく、今のところ精神を抉られるような重すぎる展開があった訳でもなかったので、疲れたーって感じは全然ないです。
あと途中から、颯も交えてみんなで会話出来るシーンもあったりして、ほっこりしてしまいました。
ああいうシーンを、他のルートでもっと見られれば嬉しいです♪

そして宵宮先生との恋愛は、教官と生徒という立場による葛藤っていう良くあるパターンではなく、如何にして凍り付いてしまった先生の心を溶かして行くか…って事がメインでした。
すっごい真面目なタイプなので、自分の生徒に手を出すなんて有り得ない!…っていう考えを持っていなかった事が、意外すぎましたけど(笑)
でも最終的に、主人公が寄り添って支えてあげる存在になって行く恋愛でしたので、とても清純なルートだったような気がします。

ラストで●●になっちゃいましたが、先生と主人公と晧の3人の関係が面白くて(?)幸せそうだったので、良かったのではないでしょうか^^
…ただ黒幕はアッサリ片付けられていた気がするので、その辺が詳しく描写されるルートがあるのかは謎ですが。。。

ちなみに晧の正体が分かったんですけど、あれだと主人公との恋愛ルートも作れそうな気がしたので、皓を攻略対象にして、月白は隠しにして6人攻略出来たら、もっと良かったのにな~って思ってしまいました。
颯の可愛さは尋常じゃないですけど、ちょっとツンデレっぽい晧も可愛かったですし♪

スチルは、やっぱり最後まで綺麗でした
強いて言うなら、主人公の顔が時々イマイチ微妙だったかなぁ…と。
1人だけ、逢魔の世界の住人っぽくないビジュアルに見えてしまうんですよ…^^;
けど中身はとても良い子で賢いので、気になって仕方ないって事ではありませんでしたけどね。

…まぁ何にせよ、周回プレイも苦じゃなく楽しめそうですので、ホント買って良かったと思います♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●逢魔が全然終わらないので雑談【逢魔/カラマリ】 <<         ホーム         >> ●Vita 猛獣たちとお姫様【初回】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。