ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/08/22 Mon  23:32
●今週は、猛獣姫と逢魔が刻…どっちからやるべきか悩む(~_~;)

カラマリ全然終わってないのに、もうすぐ新作ゲームが届いてしまいますね^^;
めいこいはほぼ移植なので後回しにするとしても、猛獣姫と逢魔で悩む事になるとは…。

当初は断然猛獣姫から特攻するつもりでしたが、逢魔のゴールド殿堂入りを見ちゃったら、一気に気になり出したって方も多いのではないかと思います。
猛獣姫の方は、30点でギリギリシルバー殿堂だったので、ちょっと意外な気もしましたが…。
勝手に、猛獣>逢魔なんだろうな~なんて思い込んでおりました…スミマセン
でも前作の方は、FDも含め確かシルバーには入ってなかった気がするので、前作のFD以上に色々と進化した猛獣シリーズも、やっぱりメチャメチャ楽しみなんですけどね♪

あとブログの方で、前作以上にボリュームもアップしてるって書いてありましたけど、初回10時間以上ってマジか…!?
あくまで音声を殆ど全部聴いたらって事なんでしょうが、そんなにボリュームのある猛獣シリーズってのは、イマイチ想像出来ません(笑)
ちなみに、逢魔の方はそれよりも少なめで、8時間程度っぽいです(?)
でもホントみんなプレイスピードが速いから、実際はこれの2/3時間くらいなんだろうって思っています。

そういえば、私全然気付いてなかったんですけど、どっちも諏訪部さんが出演されてるじゃないですかー!!\(^^)/
しかもメインヒーローと、多分裏メインヒーロー??
過去の出演作品をザッと見た限りだと、乙女ゲーでメインヒーローポジなのは、きっと悟空以来な筈…!!
(あ…GS3はWヒーローでしたっけ?)
なのでそれだけでも、特にリシャルトには期待大なのですよ♪
その上、細谷さんもメインヒーローとめいこいで追加キャラですし、25日はキャストさん的にもホックホクであります

しっかしまぁ…、逢魔の深追いシステムってのが、攻略なしでは大分失敗しそうで、地味に不安です^^;
この周回プレイで様々な展開が楽しめるってのは、逆に言えば周回しないと全てのシナリオが見られないって事ですかね?
深追いした場合、その後も分岐して行く感じで、一時的に内容が分岐するだけって訳ではなさそうですし…?
Qセーブしてどっちの展開も見ながら…ってのが出来ないのなら、コンプするのはちょっと大変っていうか、面倒ではありませんように(-人-)

猛獣姫の方は、何となく雰囲気的にも想像出来るモノがあるのですが、逢魔の方は全然分からないので、大誤算レベルの萌えや泣き要素があったら嬉しいですよね♪
颯の儚さが半端ないですし、世界観的には、切ない系のシナリオで間違いないでしょうか…?(T^T)

…で、結局どっちからやろうかな??
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita Collar×Malice(カラマリ)【初回:榎本峰雄】感想 <<         ホーム         >> ●おそ松さん ドラ松CD 7【お仕事アラカルト】感想
