ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/09/12 Wed  01:32
●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.7 【伊月俊】 感想

次は、フラゲした伊月のキャラソン、ソロ曲の感想です♪
本当は日向のCDだけしか買う予定じゃなかったんですけど、ジャケ絵の伊月がカッコ良くって、思わず手に取ってしまいました!
アニメだと大概顔がいまいちで、美形が勿体無いな…って思っていましたが、このイラストは本当に良かったです

【KI・TA・KO・RE】
曲前のモノローグでは、武将フィギュアが犠牲になろうとも目標の為に頑張っている日向に触発され、自分も「ダジャレノート、燃やすとか…なんてボソっと呟いてます(笑)
だけどお陰でつい良いダジャレが思いついちゃったもんだから、燃やすなんて言ってた事はそっちのけ~!
キタコレー!!(゚∀゚)状態の伊月
もう曲はタイトルからしてモロバレの、超ネタソングです♪
曲調はちょっと可愛い感じなんですけど、野島さんの歌声も可愛いな~!!
(キタコレいいね!キタコレいいよ!)←こういうカッコ内の歌詞が、合いの手?もしくはバックコーラス?のように一杯あるのですが、この歌声が一段と可愛すぎっ
でも隙さえあれば、すかさず伊月がダジャレぶっ込んでくるよー(´Д`;)
数えられないくらい…少なくとも15コ以上は歌詞から確認したぞ!?
しかも1つの言葉で3~5回もダジャレ捲くってるし^^最早スゲー
「ウザがられてもやめられない 上級コミュニケーション」by伊月
是非日向に聞かせてやりたいよ、このダジャレのオンパレードを。多分、死ぬ†

【たったひとつの日々】
日向に続いてしっとりバラード来たー!!しかも少し切なげ
過去・現在・未来を歌っているような歌詞で、決して切ないという感じではないと思うのですが、何故かしんみりとしちゃうような青春ソングって感じかな?
「KI・TA・KO・RE」との落差が凄いぞ…イイ意味で(笑)
野島さんも高音の伸ばす部分とか、凄く綺麗でいいな!
声の感じからして、細谷さんと声の相性良さそう!!二人でデュエットいいかも
…というか、むしろこの曲が日向と伊月のデュエットソングでもいい^^
黒バスのEDで、秋っぽい背景にしてこの曲を流したら合いそうな感じのする、とても素敵な曲でした~
ある意味こっちの曲も、私的にキタコレ!!\(゚∀゚)/になりそう♪

今後のソロCDは、青峰だけは買う気満々で予約しています
木吉と笠松も結構好きなキャラなのでずっと迷っていますが、多分3枚全て買うって事はないかも知れません^^;
保志さんのキャラソン好きなんですけど、キャラとしてはまだあまり良く知らない木吉の方が気になっています…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.6 【日向順平】 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【アルカナ・ファミリア】 第11話 感想
