ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/08/21 Sun  19:21
●Vita Collar×Malice(カラマリ)【初回:榎本峰雄】感想

カラーマリスの、ゲーム初回クリア感想になります♪
物語的なネタバレは、殆ど無しの感想にしたつもりです。
っていうか、多分大事な部分は全く書いていません…^^;

金曜日も土曜日も結構カラマリをやっていたつもりなんですが、まさかの1人もクリア出来ないっていう大誤算(笑)
攻略に詰まった訳ではなかったので、久々にボリュームのあるゲームをやった感が凄かったです!

ちなみに、かなりじっくりプレイしたって事もあり、初回クリアは共通2時間+個別10時間(!?)も掛かっておりました^^;
読んでも読んでも、永遠と12/12日を過ごしていたような錯覚すら起きましたよ…(笑)
こんだけボリュームがあると、逆に苦痛に感じられる方もいるかも知れませんが、正直メチャメチャ面白かったので、私的にはもっと長くても大丈夫なくらいでした。

そう思えた最も大きな理由の1つが、榎本峰雄の存在です。
峰雄の事も実は顔以外全くチェックしていなくて、峰雄はどう見てもクレイジー系だわ…絶対に好みじゃないなという理由で、初回に特攻する事に決めました^^;

それがどうした事か、戦国武将の中でも伊達政宗を特にリスペクトしている、おバ…いや、THE・漢!!って感じ
真っ直ぐて、いざという時は凄く頼れるのに、ウブで可愛くて、みんなからイジられ捲りの愛されキャラ故に、シリアスな時以外はとことんお笑い担当…っていう(笑)
本人が抱えてる問題はとても重いものだったけど、主人公の存在にも助けられて乗り越えて行く様は、なかなかカッコ良かったと思います^^

…かと思えば、つい爆笑してしまうようなコミカルなシーンも合間にたくさんあって、単体でもこんなに笑わせてくれるキャラに出会ったのは、何だか久々な気がしました(笑)
最初の段階で、峰雄あんまり興味ないんだよな…って思ってたプレイヤーさんが、攻略後に峰雄の事を好きになる確率は、90%を超えるんじゃないですかね~?
それくらい魅力的なキャラだったお陰で、基本はシリアスなカラマリの世界でも、どっぷりハマって楽しむ事が出来ました。

恋愛に関しては、微糖というよりは、結構ニヤニヤ出来る展開も多かった印象です。
事件を追いながら恋愛も同時進行させるのって、バランスがホント難しいとは思うのですが、変なタイミングで急に恋愛脳になる事もなく、上手い事萌えが散りばめられている感じでした。
この調子だと、興味のなかった峰雄がここまで萌えさせてくれたんですから、愛時さんルート一体どうなってる事やら…!\(^^)/

最後に1つ、ある程度距離が縮まってから、峰雄に名前の呼び捨てを求められた主人公。。。
あのまま押し切られて、アッサリ「峰雄」とか呼び出したらどうしようかと思いましたけど、年上の先輩に対してそれはおかしい!ってキッパリ否定してくれて、主人公に対する好感度が大幅にアップしました♪
学生や普通のOLじゃないんだから、そこはいつもの乙女ゲー展開にされなくて良かったです^^;
…まぁホント、超個人的な意見ですけどね(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Collar×Malice】…いや、感想とは違う(?)んだけど… <<         ホーム         >> ●今週は、猛獣姫と逢魔が刻…どっちからやるべきか悩む(~_~;)
