ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/08/12 Fri  13:08
●8月は色々~!

今月の購入予定に関する雑談です。
CD/BD&DVD/ゲームで色分けしてます。
『***』は、特に書く事がなかった作品です。

17●うたプリ Shining Dream CD
いつものチームとは違った組み合わせの2組ってのも良いですが、よく見たら、何となく性格的に熱い人と、クールな人のチームで分かれてる感じなんですね?(笑)
好きなキャラ真っ二つだわ…。

17●文スト ミニアルバム1
全巻にミニドラマが入ってて、しかも毎回メインキャラ総出演っぽいので、凄く楽しみです♪

17●ディアラバVS3-5 シュウVSユーマ
ディアラバの中でも1・2を争うくらいに好きなコンビなので、期待せずにはいられない…!
何て言うか、キャストさん的にヤバい!楽しみ!(笑)

17●ディアラバLOST EDEN Vol.1 逆巻編
以前のドラマCDの逆巻編と内容は違えど、きっと似たような構成のシリアスドラマ(?)ですよね?
ゲームLOST EDEN の導入部分っぽい話+途中で全員から順に血を吸われて…みたいな。
前回の時は意外と笑える部分も入っていたので、シリアス一色でなければ良いです^^;
ちなみに、ディアラバのCDサイトのトップに、BLOODY SCREAMって書いてあったから何のCD??って思って検索してみたら、怖い画像が出て来て悲惨…orz
ホラーかよ
このCDは、今後発売予定のサントラCDだったんですね…。

17●ハイキュー セカンド8巻
7巻以降はミニドラマがなくてショック…。

18●Vita カラマリ
クロレビが9/8/8/8で、期待値がますますアップ!
最近買ったゲームの中でも、イラスト的にもダントツで好みですし、個別もかなり長いようですからね♪
でもまぁ、個別が6時間以上はないと、長いとは言わないかなぁ…。
たとえ良作であろうと、個別が3時間程度のゲームって結構多いですからね^^;
当日、カラマリ全然終わんねー!!って叫べると良いです(笑)

19●スパラヴァ3巻
***

24●おそ松さん ドラ松7
やっと終わる~!
最後くらいは、40分超えのドラマCDにしておくれ。

24●サーヴァンプ ドラマCD2
スクールフェスティバルがメッチャ面白かった!
私が大好きなタイプのノリのドラマCDでしたので、急遽全巻買います♪

24●黒メラ5
***

24●プリスト6巻 
連動のドラマCDを目当てに、最後まで追い掛ける事が出来ました。
しかも6巻自体にもドラマCDがあるみたいですし、せめてどっちかには、ギャラスタも出て欲しいですね^^
タイトルが「なんつったってアイドル!」って事でしたから、期待しても良さそうかも?

25●Vita 逢魔が刻
こういう儚い系のイラストも、大変に好みでして…。
完全にイラストから入ってしまいましたが、シナリオ担当のかずら林檎さんという方は、薄桜鬼やワンドやS.Y.K(FD)や神君などのシナリオにも参加されてたみたいですね!
そういうの全然知らなかったので、絵師さん以外は殆ど乙女ゲー初みたいな、制作スタッフさんたちの集まりなのかと思っておりました^^;
こちらも期待しても良さそうでしょうかね…!

25●Vita めいこい フルムーン
桃介って、本人のルート以外にも登場するんでしょうか??
そこが凄く気になってるんですけど、そうなると他キャラも、新規でボイスを収録しないといけなくなってくる部分が出て来るし、やっぱ無い…ですよね?^^;
調べても良く分からんかった

25●Vita 猛獣姫
リシャルトたち各4人のシナリオ量を10とした場合、ヘンリクや魔術師のシナリオ量を6みたいな感じにするのだけは止めて欲しい…。
って思っていたら、全員ほぼ同じくらいって書いてありましたね^^;
でも共通と個別も同じくらいってのは、結果的にどうなんでしょう??
あと前作のように、金太郎アメ気味ではないと良いのですが…。

26●文スト3巻
***

26●おそ松さん8巻
こちらも長かった8巻がやっと終了します
後編のオフ松さんが楽しみです(笑)

31●真改 ドラマCD4
***

31●Bプロ 1巻
アニメが結構面白くて曲も良いから、何だか微妙にハマってる気がします(笑)
Bプロは、(アプリじゃなくて)ゲーム化って決まってるんでしたっけ?
実際にアニメを見たら、予想以上に魅力的なキャラがたくさんいたので、CSゲーの方も出して欲しいです♪

8月は前半ホント何もなくて、その反動か、後半に発売予定が詰まりまくりです…。
そのままの勢いで、9月の方もてんこ盛りになってそうで怖いです(笑)
カラマリを先日予約したばかりなんですが、そろそろ9月のゲームも予約しないと、ウッカリ品切れとかになってしまいますかね~?

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●…で、結局オトパは何の発表が来るのかな? <<         ホーム         >> ●ニルアドのアニメ化って、早ッ!?KLAPマジか…!!他。
